スポンサーサイト


喘息の咳

先週から続いていたコウの風邪ですが、若干良くなってきていたんですが

朝方咳き込み、ゼーゼーいう咳に変わったので再度病院へ行きました。

診察してもらうと「喘息の咳」ということでした。

まだ喘息と確定したわけではないんですが、咳が出る度にこういう

状態の咳が続く場合、喘息になるそうです。

なるべく薄着で皮膚を強くし、早めに体を鍛えるしか方法はないそうです。

割と薄着をさせていたつもりだったんですが、私が冷え性で感覚が掴めず

この服装だと寒いかなあと思い、厚着になっていたのかもしれません。

これからは私が寒いかな?と思うくらいの服装を心がけたいと思います。


毎回恒例のさっちゃん(おばあちゃん)美容院オープンで、久しぶりに

散髪しました。

DSC_0007.jpg
いかがですか?

最初は人見知りで笑顔だけで近寄りませんでしたが、数時間で仲良くなり

4日間おばあちゃにんたくさん遊んでもらいました。

私も家事を手伝ってもらい、昼間に普通の会話が出来、ストレス発散しました。

明日からまた更新頑張ります。

DSC_0058.jpg
雄たけびあげて、元気に走り回ってます。

スポンサーサイト

コメント

No title

髪の毛切ってさっぱりして、また男前になったじゃん!
でもでも、毎度思うけど、切る髪があってうらやまし~(>_<)

ぜんそく疑惑、心配だね(>_<)
どちらにせよ、きちんとケアしてあげないといけないから、大変そう。。。
アレルギー体質の子ってなりやすいって言うしね。
疑惑で終わる事を心から祈ってます。

No title

喘息心配ですね><
たくさん食べて たくさん動いているコウくん
喘息なんか 吹き飛ばせ!!って感じですね

髪の毛サッパリしましたね
切る髪があるなんて うらやましい限り
ももねに少し分けて欲しいです(笑)
雄叫び!!
ホント雄叫びだ!! ミュージカルのライオンキングを彷彿させる感じ~
コウくんみてると ほんと男の子だなぁ~って思います~
元気が一番★★

コウチャン、咳シンドイね…(T^T)
元々赤ちゃんの気管支は細いから、風邪ひくと喘息様のヒュー音とかゼーゼーになりやすいし、大した事ないと良いね☆

因みにウチの旦那も小さい頃同様の事言われたみたいだけど、水泳で体鍛えて、今じゃ『あなたが喘息だった?(^^;)』ってくらい丈夫だから、あまり気にしなくても大丈夫だと思うよっ☆

風邪症状が早く良くなりますように♪o(^o^)o


さてさて~おばぁちゃんの美容室、とても羨ましい~☆
私が器用ではないし、散髪してくれるなんて素敵すぎる!!

今回は散髪やら沢山遊んでもらってコウチャン良かったね☆(^-^)v☆
またブログ更新楽しみにしています♪

No title

こうくん大丈夫ですか?
咳つらいよね・・・。

はやく良くなるといいですね。


髪みじかくなりましたね~^^
さっぱりしててすごく格好いいですよ^^

No title

喘息疑惑…うーたんと同じです(-_-;)
ま、そろそろ うーたんは疑惑から確信に変わっちゃいそうになってますが~
ゼーゼー言ってると かわいそうだよねぇ
早く良くなりますように&疑惑で終わりますように…

おばあちゃんの散髪 上手ですね♪

No title

>ふにこへ
ありがとう(^^)今回は山崎邦正にはならなかったよ(笑)
ほーちゃんもどんどん増えてきてるし、きっともうすぐふさふさになるよ(^^)
喘息はなるべく薄着を心がけて強い身体になって、克服してもらうしかないね(^^;)
心配してくれてありがとう(^^)

>ももねママさんへ
やっぱり水泳行って鍛えなきゃいけないかなあって、思ってしまいました(^^;)

雄叫びの顔、写真で見るとちょっと関根勤ぽくて笑っちゃいました( ´艸`)
家でもじっとしていないし、「あれに触りたいから抱っこ~」も多いし、大変ですが、元気な証拠と思って頑張ります(^^)

>悠&はづさんへ
旦那さんも喘息疑惑あったんだね。
水泳か~、やっぱり身体を鍛えるには良いんだね(^^)
教えてくれてありがとう♪
私も旦那も不器用だし、コウもじっとしてないし、切ってくれて助かったよ(^^;)
ダラダラしたブログだけど、また遊びにきてね♪

>はるまのぱぱままさんへ
ご心配ありがとうございます。
咳は少し長引きそうですが、元気にしてます(^^)
はるま君も風邪早く治るといいですね。
はるま君のように美容院に行って格好良くしてもらおうかなあと思ったんですが、今回は家で切っちゃいました(^^;)
褒めていただいて嬉しいです♪

>はーちゃんさんへ
うーたん、確信になりそうなんですね(><)
思い切り咳するから顔が真っ赤になるし、辛そうですよね。
お互い身体を鍛えて元気になって欲しいですね。

髪を切ってスッキリしたんですが、ちょっとぽっちゃりしたような気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

