スポンサーサイト


1歳3ヶ月になる

今日で1歳3ヶ月になりました。

この一ヶ月の大きな変化は

バイバイをした(幻の一回)
パパ、ママ(マンマに近い)と言った
一人で遊んでいる時も長い時間何か喋るようになった
積み木を戻すようになった

まだあるような気もしますが、この行動いつからやってたっけ?というのが

増えてきてしまいました。

1歳3ヶ月を迎えた今日は、魔の投薬二日目で朝からご機嫌斜めでした。

すぐにイライラしたり、寝グズリしたり、寝起きが悪かったり・・・

P1020770.jpg
午前中はほとんど泣いてました

薬が効いているとはいえ、思うように体が動かずちょっと辛そうでした。


コウはどこへ行ってもチョロチョロするので、良い方に言えば好奇心旺盛

なんですが、ついていく方は正直疲れることが多く、もう少し大人しく

ならないかなあと思っていました。

最近テレビボードにどうにかして登ろうと、足を上げたり、人の足の上に乗って

登ろうとしては断念していましたが、今日は横にあるパソコンデスクの

下にある棒に足を掛けて、登ろうとしていました。

P1020776.jpg

もちろん無理だったんですが、好奇心旺盛だと、こういうふうに探究心も

備わってくれるのかなあと親バカ的に思いました。

なんでもポジティブに考えていきたいと改めて思いました。


明日からお婆ちゃん(コウママの母)が来るので更新は土曜日になりそうです。

少しゆっくり出来たらいいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

1歳3ヶ月ですか~!!おめでとうございます♪
早いですよね~
コウくん 風邪が悪化してたんですね(´;ω;`)
お薬のせいで ぼっーっとなっちゃうのかな??
かわいそうに・・・

TVボードにのる為に パソコンデスクの棒にのるって
かなり賢くなってませんか!!
日々考えてますね~
どんどん成長していく姿を見て 私もなんだか
うんうん!そうだよそうだよ!!って
嬉しくなってしまいます

1歳3ヵ月おめでとう♪1ヵ月毎に出来る事が増えて嬉しいね☆
なんと成長が早い事か♪ヽ(´ー`)ノ

のんびり悠君なので、コウチャンの探究心は羨ましいよ~、イッパイ考えてドンドン賢くなっていきそう☆(←もっともっとママと知恵比べ競争になるだろね)(>_<)

No title

祝☆1歳3ヶ月おめでとう♪
ホントますます好奇心旺盛になってきますよね~
我が家の姫も目が離せないですよ(>_<)

風邪少しはよくなったかな??
明日はお母様くるんですね★ママさんも思いっきり甘えちゃってくださいね

No title

1歳3ヶ月おめでとうございます^^

日々いろんな事ができるようになっていくので
なかなか覚えられないですよね~

私もいつも思い出すのに苦労します^^


コウくん パパ ままっていえるようになったんですね~

これからどんどんお話がたのしくなりそうですね^^

No title

登ろうとしている写真…十分すごいですよぉ!!
いっぱい考えて 知恵がついてきてるんだろうね♪
おばあちゃんに いっぱい遊んでもらってね~
その前に 風邪がちょっとでも良くなってるといいね!

No title

1歳3ヶ月おめでとうございます☆
またまたできること増えましたね♪
日々の成長にビックリです(^^)/
これからも、いろんな表情のコウくんが見れることを楽しみにしています♪

体調、早くよくなりますように・・・☆

No title

あっというまの1年3カ月だよね~。
おばあちゃんに会えてたくさん遊んでもらえるからコウ君も嬉しいし、日中、話の通じる人がいるのもコウママにとっても嬉しいよね★

足を引っ掛けて登ろうとするのえらいね~。
良く考えた!
ほーちゃんもお膝の上には登ろうとして足をあげてくるよ。
届かないけどね(笑)

早く、体調良くなるといいね。

No title

コウくん、1歳3ヶ月ですか~!おめでとう!
風邪をひいてるんですね・・・ゴキゲンナナメだといつもより倍以上疲れますよね・・・
コウくんも好奇心旺盛な様子で、うちの息子とよく似てるなぁと思います。
ほんと・・・私もいつもちょっとはおとなしくしてくれと思います。
うろちょろさせないと機嫌を損ねるし・・・うろちょろさせると人に迷惑をかけるし・・・
心身ともに疲れます。
お母様がみえるんですね(^^)
すこしゆっくり出来るとよいですね!

No title

1歳3カ月おめでとうございます♪
色々な行動の変化に、成長を感じますよね~(^^)
うちも、部屋の中の色々な物に登ろうと、毎日頑張ってます!
頑張られちゃ困るんですが、これも成長の証ですよね(^^;
登ることによって、手の届く範囲が広がってしまい、
ますます厄介になりますが、私も色々ポジティブに
考えて行こうと思います(^^)

風邪はよくなられましたか?
お婆ちゃんと、思う存分遊べたかな?

うちも、今週は鼻風邪を引いて、
いつもより甘え&グズグズの日々でした。

No title

>ももねママさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます(^^)無事に1歳3ヶ月を迎えました。
いつも薬を飲んで二日目はこんな感じで、親子とも疲れてます(><)
狭い部屋に物が多いので、ゴソゴソしてます(^^;)
次々体をを使って攻略していくので、ついていくのも必死です・・・
コウの成長を一緒に喜んでもらえて嬉しいです(^^)

>悠&はづさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとう。お互い無事に1歳3ヶ月を迎えられて嬉しいね(^^)
ほんとチョロチョロして何でも触ろうとするから、大変だよ(><)
悠君みたいにのんびり、ゆったりして欲しいよ・・・

>KIRARIママさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。数日違いで1歳3ヶ月に無事なりました(^^)
KIRARIちゃんもいつも元気一杯ですよね♪
これからますます体力勝負ですよ(^^;)

コウの鼻水もずいぶん良くなり、私もリフレッシュでき、あっという間の数日でした。

>はるまのぱぱままさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。あっという間に1歳3ヶ月になりました(^^)
うちは体力勝負って感じなので、はるま君のように手先がどんどん器用になっていってるのを見ると、凄いなあって重います。
まだまだ、はっきり「パパ、ママ」とは言っていませんが、これからどんどん言葉を喋れるようになると思うと楽しみです♪

>はーちゃんさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

少しでも高い所へ登ろうと、日々足場を探しています(^^;)
お陰様で風邪は随分良くなりました♪
たくさん甘えて元気一杯でした(^^)

>おでんさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます(^^)息子ちゃんももう1歳3ヶ月ですね♪
毎日色々考えてるんだなあって関心しつつ、大変だなあって思います(^^;)
私も息子ちゃんの成長いつも楽しみにしてます。
風邪の心配ありがとうございます。随分良くなって元気にチョロチョロしてます♪

>ふにこへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

なんだかぴんとこないけど、日にちだけがどんどん過ぎていてるよ(^^;)
コウも誰かに構ってもらえるし、私も会話が成り立つし、楽しく過ごしたよ~。
たまたま足を上げたら良い物があったって感じなんだろうね。
ほーちゃんも少しでも高い景色が見たいのかな(笑)

風邪はずいぶん良くなったよ♪心配してくれてありがとう。

>さむさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます(^^)ちびさむ君ももうすぐですね。

体調悪いと暴れまくって疲れますよね(><)
男の子は好奇心旺盛でよく動く方が元気で良いって言われますが、ついていく方は大変な時がありますよね(^^;)
こっちの言うことは無視して暴走しますよね・・・

お陰様で家事や育児を手伝ってもらって、少し楽しました(^^)

>yooさんへ
ありがとうございます(^^)
数日違いの息子君の成長を見ると、同じような行動してて、本当に楽しいです♪
親には困ることでも、やっと自分で動けるようになった子どもにとっては目新しいものばかりですもんね。
何とか上手くやり過ごしたいです(笑)

風邪は随分良くなり、ママより抱っこしてくれるし、お婆ちゃんとは楽しく遊んでましたよ(^^;)

息子さんも風邪なんですね、大丈夫ですか?
子どもがだるいのは分かっていても、グズグズは辛いですよね(><)
お大事にしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

