スポンサーサイト


お片付けへの一歩

回復傾向にあると思われた風邪ですが、昨夜から咳が酷くなり

痰が絡むようで少しゼーゼーいっています。

今日はインフルエンザの予防接種の2回目だったので、接種できるか

心配でしたが、熱もないし問題なく出来ました。

検温は何とか出来たんですが、風邪で機嫌が悪かったのか先生を見た瞬間

泣き出してしまいました。

疲れたようで帰りに寝てしまい、そのまま家で少し寝ていました。

P1020749.jpg
酔っ払って帰ったおじさんのような格好です


鏡が大好きで毎日覗いています。

P1020766.jpg  P1020767.jpg
何かおしゃべりした後チュー

いつもは出す専門で、出し終わると立ち去っていた積み木ですが

今日は何個か戻していました。

P1020751.jpg  P1020752.jpg
相変わらず正座

まだまだ遊びの延長でお片付けとはいきませんが、いつもとは違う動きを

見せてくれた事は成長なのかもしれません。

少しずつ出した物を戻すということを覚えていってくれたらいいなあと

思います。

お風呂の後に背中を見たら、また汗疹が出来ていました。

そんなに厚着にさせてはいないんですが、新陳代謝の良さにびっくりして

しまいました。

この調子で早く風邪が治って欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら・・航くん風邪ですか(>_<)
うちも先週悩まされましたが。
鼻水は長引くのでしょうがないけど咳とか痰は可哀相ですよね。
早く完治するといいですね。

うちもボールハウスのボールをカゴに入れて片づけたりしてます・・でも褒めてあげると調子にのってそれをぶちまけるので意味ないんですが(笑)

No title

本当だ!酔っ払いおやじだ!!
大学生の頃って、いつもこんな感じで酔っ払ってたような気がする(笑)

暖房聞いてるところ多いから、体調管理も大変だよね・・・
汗疹や鼻水、どれも自分の事だったらスルーしてるね。完全に(笑)

積木もお片づけ上手だね★

No title

無事におわってなによりです。
痰だいじょうぶですか~?

はやくよくなるといいですね^^

うちのこも基本正座です^^
なんでかまったくわかりませんが・・・

こうくんもっていうことでなんだか嬉しくなっちゃいました^^


つみきできるんですね~
すごいな~

うちの子はいまだにできません。
どう教えたらいいのかなやんでます^^;

No title

風邪早く良くなるといいですね!
うちも先週鼻水がグズグズでインフルエンザ中止になり、今週行ってくる予定です。

コウくんも鏡が大好きなんですね!うちの子も大好きで鏡の前で変なポーズばかりとってます。自分だってことがもう分るんでしょうね!

No title

鏡にチュー♪って可愛いねぇ!!
ガーゼを咥えて寝ちゃうところも…たまんないわ~ww
私が ガーゼがないと寝られない子だったもんで 親近感?(^^ゞ

No title

>KIRARIママさんへ
ご心配ありがとうございます。
1ヶ月に1回定期的に風邪引いてますね(^^;)
確かに咳や痰は辛そうなので早く治って欲しいです・・・
うちもちょっと入れたら終わりで、またポイポイ出していきますよ(笑)

>ふにこへ
そうそう、着の身着のままで倒れてたよね(笑)
自分だったら風邪引いても寝たら治るって感じだけど、子どもには敏感になっちゃうよね~。
まだまだお片付けとはいかないけど、入れることも覚えてくれてちょっと安心したよ(^^)

>はるまのパパママさんへ
ご心配ありがとうございます。
痰はうまく出せないので、イライラしてるみたいです(^^;)
はるま君も正座仲間ですか(^^)
一緒名なことしてると思うと何か楽しいですよね♪
積み木は基本はポイポイ出しててるだけですよ~。
ある日突然興味を持つかもしれませんね(^^)

>haruma0602さんへ
ご心配ありがとうございます。
なんとか注射が終わってホッとしました。
はるま君も今週は接種できるといいですね(^^)
多分もう自分だって分かってますよね~。
うちもその内ポーズとか決めたりして(笑)

>はーちゃんへ
チューはガラスや風呂のドア(少し透けてる)にもするんで、びっくりですよ(^^;)
はーちゃんもガーゼっ子だったんですよね(^^)
あんまり外で見ないので、共感してくれる人がいるととっても嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

