スポンサーサイト


立ち読み

今日も鼻水ズルズルで少し咳もしていましたが、若干良くなったような気がします。

クシャミをすると鼻水がダラーっと出る姿は子どもらしいなあと笑ってしまいます。

カメラを向けてる時にやって欲しいですが、さすがにタイミングが難しいです。


本棚に本の表紙が見えるように置いた方が、興味を持つと聞いたので

空いていたスペースに大好きなノンタンを置いてみました。

持ってくるかなあと思ったら、その場で立ち読みし始めました。

1205.jpg

子どもの行動っておもしろいです。


もうすぐクリスマスですが、コウが産まれてから曜日の感覚があまりなく

クリスマスや年末の実感があまりありません。

気分だけでも出そうと、10年ぐらい前にもらった卓上のクリスマスツリーを

用意してみました。

好奇心旺盛なコウが黙って見ているわけもなく早々と見つけて

渡せというので置いてみました。

2010-12-02(3).jpg  2010-12-02(5).jpg

不思議そうに眺めて、クルクル回していましたが、勢いが強く飾りが

飛んでしまいました。

うっかり口に入れると危ないので、見ていない隙に玄関に飾っておきました。


コウは物を渡す時や食べ物を掴む時など、左手を使っていることが多いような

気がします。

2010-11-30(5).jpg
振り回したスプーンで自分の頭をコツン

利き手が決まるのはまだ先のようですが(3歳位だったかな?)、私が右利き

なので左利きだと教えるのが大変そうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

絵本、そうなんですねぇ~!
我が家も今度試してみます☆

クリスマスツリー!
うらやましい。。。
息子に破壊されそうで、今年はオアズケです(T∀T)

No title

本棚 ちょうどいい高さだったんですね~
コウ君 ナイス判断ですww
クリスマスツリー可愛いね~
うちも 小さいやつ(壊されないような置物タイプ)のツリーが欲しいよ~!!

No title

ママが手を加えたことに 早速反応してくれたコウくん!!
こういうのって 嬉しいですよね~♪
ぬぬ!?
コウくんも左利きの予感??ですか??
ウチはきっと完全に左利きですね・・・ 
右に持たせても 左に持ち変えちゃうし(´・ω・`)
なので 教える時は自分で1回左で持ってみて
 「あぁ~こうか」と確認したりして(笑)
右に矯正するつもりはないのですが
左利きは 生活する上で不便なことも多いようで
ちょっとカワイソウです・・・

No title

クリスマスツリー興味いきますよね^^
うちも置いてあったらきっとコウくんみたいにグルグルするとおもいます^^

小さいものって誤飲につながっちゃうと怖いですもんね。
ままさんの判断は賢明だとともいます^^

スプーンでこんこんうちのこもやります^^



No title

子育てしてると本当に季節感無くなってくるよね(^_^;)
何とか気分だけでも・・・とうちもツリー出しました★
ほーちゃんにとっては???な代物っぽいけど(笑)

表紙見せるといいんだね~。
立ち読みってのおもしろーい!
ほーちゃんも本大好きだから試してみたいけど、場所がない・・・(T_T)

No title

>おでんさんへ
絵本是非やって見て下さい(^^)
うちも大きいのは壊されそうだったので買いませんでした(^^;)
来年はお互い大きいツリーを飾りたいですね♪

>はーちゃんさんへ
読みたいものはすぐって感じで、横着な所が私に似てます(笑)
ちょっと飾るのには良い大きさだったんですが、逆にコウの玩具になってしまいました(^^;)
来年はキラキラするのが欲しいなあ~。

>ももねママさんへ
すぐに反応が返ってきたので嬉しかったですが、まさか立ったまま読むとは思いませんでした(^^;)
ももねちゃんは、持ち変えるんですね~。ということは左利きの可能性がたかそうですね。
うちもなんとなく左手を使ってることが多いような気がします。
左利きだと右脳が鍛えられるので天才肌の人が多いと聞きますが、日常生活では不便な点が多そうですよね(^^;)

>はるまのぱぱままさんへ
不器用なのでママさんのように手作りが出来ないので、既製品を飾ってみました(^^)
来年は大きいツリーが飾れるかなあ・・・
はるま君もコンコンするんですね♪
まだまだスプーンがおもちゃになってます(^^;)

>ふにこへ
ふにこ家のツリーは大きくて羨ましいよ(^^)
来年は一緒に盛り上がれるようになってるかなあ。
うちもスペースないから強引に数冊表紙をを見せてる(^^;)
まさか立って読むとは思わなかったけど、反応があったのは嬉しかったよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

