スポンサーサイト


寝る前の運動

お昼も夜もなんですが、コウは眠くなってから寝るまでが長いです。

ちょっと眠くなるとグズグズするんですが、また急に遊びだしたりします。

いざ布団に横にすると、限界まできてる時以外はたいていもぞもぞ動きます。

P1020710.jpg  P1020713.jpg
頭をつけて腰をあげます            ズリズリ移動中

お昼寝用布団もすっかり小さくなってしまいました。

さんざん動いて寝る時もあれば、また遊びだす時もあるので、寝かしつける方は

「早く寝てよ?」って思ってしまいます。

P1020715.jpg
半目でぼや?っとした眠そうな顔でしたが、起き上がって遊びだしました

新生児の頃はもちろんミルクがないと寝なかったし、ミルクなしになってからは

結構寝グズリが長かったので、泣くこともありますがずいぶん楽にはなりました。

自分で「おやすみ?」と言って布団に入って寝るようになるまでには

まだまだ色々ありそうですが、少しずつ成長していっているのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもいまはミルクなしで基本手が温かくなってきて眠たそうにしてたら寝室に連れて行くようです(寝かしつけはパパ担当なので・・・)
暗くしてほっとくと勝手に寝ちゃうようなんですがそれまでがあっちこっち動いてよく頭をぶつけ泣きながら寝付くみたいです・・・

いつになったらすんなり寝てくれるのか(>_<)って思っちゃいますよね。
航くんも動いて疲れて寝るタイプみたいですね♪

ミルクなしになって夜中起きることがなくなって楽ですが(いまは風邪ひいてるのでたまに泣かれるけど)いつの日か自然に自分で寝てくれる日がくることを祈りましょうね^m^

ウチもパパの寝かしつけの時は、トントンされたりするより、自分でボフッボフッと布団にアタックしながらゴロゴロ移動して夢の中に落ちていくみたい~☆★☆
( ´∀`)
子供って面白いね♪

でも眠いんだから素直にコロッと寝てくれたら本当に楽なのに…いつ頃そんな感じになるんかな?待ち遠しいね♪

No title

うちも同じような格好して寝る~(笑)
どの子も一緒なのかな??
そして寝返りしてお昼寝の時は寝返りして子供布団からたいていはみ出してる・・・

最近はお風呂からあがって、二人で絵本読んだりくすぐりあったりして遊んで、その後授乳。運が良ければそれで寝るけど、さすがにそうでない事が多いかな~。

そんな時は一緒に横になって抱きしめてあげてるとすーっと寝てくれます。今日もその方法で10分もかからずおねんねだったよ(^^♪

No title

限界まで遊んでいたいんでしょうね~
コウくんは
元気いっぱいの エネルギーの塊みたいな子だから
寝てられるかー!!って感じなのでしょうか?(笑)

頭をつけてズリズリかわいいですね♪
ウチも
昼寝の時はグズグズが多いので
最近は がっつり外遊びをさせ 帰宅途中の車中で寝せるという
技をつかっています(笑)
抱っこで寝せるとかキツイんですもん・・・
夜は 寝つきがいいので
真っ暗にしておけば サックリ寝てくれる事が多いです・・・
まぁ私も一緒に寝てしまって ハッっとする事も多いですが(-。-;)

No title

うちもですよ~

布団にはいってからしばらくはモゾモゾしてます。
なかなか寝ないですよね~

「おやすみ」っていってすぐ寝られるようになるまでの
みちのりはとおそうですが お互いがんばりましょうね^^

No title

うっうっ!!
みんなが羨ましいよぉ~
うちなんて まだ添い乳じゃないと寝てくれないよぅ(/_;)
断乳したら 熱を出しちゃうし・・・
もう2歳なのに・・・うっうっ(>_<)

No title

体操選手みたいですね☆
さすがコウくん(笑)
寝グズリ、我が家も長々としてたんですが
その頃に比べたら楽になりましたよね♪

ホントに自分でネンネ出来るようになる日が待ち遠しいです♪♪

No title

>KIRARIママさんへ
うちもミルク飲み終わったら寝室へ行って、最後の運動して寝るみたいです(笑)
誰か側にいないと嫌みたいなんで、まだまだ一人は難しそうですね(^^;)
ミルクでは夜中に起きないんですが、夢見て?泣いたり、蹴られたり、なかなか朝までぐっすりまではいきませんね・・・

>悠&はづさんへ
そうそう、うちも側にいれば一人でごそごそして寝るみたい(^^;)
ベビーカーでも眠いのに寝れなくてグズグズする時あるし、「眠いなら寝れば~」ってつい言ってしまうよ(笑)
布団に入って一人で大人しく寝れるのはいつになるんだろうね。

>ふにこへ
結構みんな同じみたいだね~。
まだ遊びたいけど体が動かないって感じかなあ(^^;)
抱きしめられると安心するんだろうね♪
うちは眠りが浅くなった時に側にいないと泣くことあるから、まだまだ甘えたいんだろうね(^^)

>ももねママさんへ
身体が思うように動かないよ~って感じかもしれません(笑)
私も抱っこは辛いので、グズグズした時もなんとか横になって寝かせてます(><)
車に乗るとすぐ寝ちゃうから不思議ですよね~。
うちも夜は部屋を暗くして隣で横になってたら、ごろごろして寝るみたいなんですが、時々パパも一緒に寝てしまうみたいです(^^;)

>はるまのぱぱままさんへ
眠いけどまだ遊び足りないのかもしれませんね(^^)
いずれは一人で寝るようになるんだろうし、その日を楽しみに待ちたいですね♪

>はーちゃんさんへ
うちも飲まないと寝ないし、まだまだ哺乳瓶じゃないと拒否ですよ(笑)
うーたん熱が出ちゃうんじゃ止めれないですよね・・・
いつかすんなり寝てくれる日が待ち遠しいですよね。

>おでんさんへ
首が痛くないのかなあと思って見てます(笑)
泣きながら抱っこはさすがにもう辛いですもんね(><)
きっと「あれ?一人で寝れるの?」って感じですんなり寝ちゃうんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

