スポンサーサイト


もしかして綺麗好き?

今日のおやつはパンの耳をトーストしたものだったんですが、足りなかったので

赤ちゃん用煎餅を追加しました。

どちらもガリガリ食べるので、机の上も服も粉だらけになりました。

P1020698.jpg
ご飯よりよく食べます

P1020700.jpg
ズボンについた粉が気になるようです

おやつの途中で側にあったガーゼを取って、机の上を左右に滑らせていました。

その時は粉が散らかるから止めてと思っていましたが、もしかしたら

机の上の粉が気になって拭いていたのかもしれません。

普段の食事でも、手に何かついたら食べるし(気づかないものはスルー)

机の上にお茶や食べ物がこぼれたら手でゴシゴシしています。

遊んでいるのかと思ってしまいましたが、もしかして綺麗好きなのかなあ。


最近のブームは100均で買ったビニールボールをくわえて歩く事です。

P1020705.jpg
結構難しいので2,3歩で落ちてしまいます
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくんも フキフキしだしたんですね( ̄ー ̄)
濡れフキンを 隣においておいてあげると
勝手に拭いてくれるようになりますね~♪
男の子でもキレイ好きの方が いいですもんね!

ボールをくわえるΣ(・ω・ノ)ノ
コレはウチではやらない事なので すごく新鮮です~
面白い遊びですね!!
アゴの力が鍛えられるし いい遊びですね!!
ウチの子デキルかな!?(笑)

No title

うちもよくこぼれたお茶とかフキフキします。
こぼれたものも、ちゃんと拾ったりしますよ^^

こうくんキレイ好きなんてうらましいです。
うちは完全遊びですから~


ボール加えてあんよすごいですね~

No title

我が家も手で拭き拭き・・遊んでます・・・(^^;)
ガーゼで拭いてくれるなんてカワイイですね☆
我が家もガーゼとかで拭いてくれればいいんですが
ガーゼとかはポイポイ。。。
もっぱら手で拭き拭き遊んでます(´д`;)

ボール!
我が家も先日コレやられ、ボール破壊されました(笑)
歯で破られ空気もれです。。。

No title

>ももねママさんへ
まだまだももねちゃんのように毎回っていうわけにはいかないですが、自分で拭いてくれると嬉しいです♪
あんまり神経質なのもこっちが疲れそうでう困るんですけどね(笑)
最近おやつも硬いものを好むようになって、歯を鍛えてるようです(^^;)
私も試しにやってみたんですが結構難しかったですよ(笑)

>はるまのぱぱままさんへ
うちもまだまだ遊びの一種だと思いますよ(^^;)
親としては良い方に思いたいんですが・・・
拾ったりフキフキしたり、みんな一緒なんですね♪
うちは食器も遊び道具になってしまうので、大変です・・・

>おでんさんへ
続いて欲しいですが、今回は偶然だったと思いますよ~。
普段は手でフキフキですもん(^^;)
ご飯粒とかこびりついてますよ(笑)

ボール壊しちゃったんですね(^^;)
うちも時間の問題ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

