スポンサーサイト


秘密基地発見

とうとう食器棚の空きスペースに自分で登れるようになりました。

降りるのはまだ上手に出来ないので、助けを呼んだり、強引に降りて

どこかをぶつけて痛くて半泣きしたりですが、あっという間にスルリと

降りれるようになりそうです。

登れるようになったら、いろんな物を持ち込んで遊ぶようになりました。

P1020691.jpg
頭をぶつけながら遊んでいます

男の子は秘密基地を作りたがると聞きますが、コウの最初の秘密基地に

なりそうです。(丸見えですが・・・)

私が食事をしているとたいてい自分も何か食べたいとやってくるんですが

お腹が一杯だと、椅子の間で屈伸して顔を出し入れして遊びます。

P1020693.jpg
いないいないばあ

「いないいないばあ」と言うと喜んでしばらく続くのでなかなか食べれません。

P1020687.jpg
髪が伸びて寝ぐせで左側が分かれています。

自己主張がどんどん出てきて成長を感じますが、哺乳瓶やガーゼが

手放せない赤ちゃんな部分もあり、振り回されながら一日が過ぎていきます。
スポンサーサイト

コメント

No title

秘密基地、コウくんが成長したおかげで、
だいぶ小さくなってきましたね~
写真を見ていると、ここ最近、
赤ちゃんっぽさが、だんだん抜けてきたように感じますが、
まだまだ何かをしゃぶっていたいんですね(^^)
私も毎日振り回されながら、1日が過ぎて行くので、
1週間や1カ月が、ウソみたいに早く感じます。。。

No title

とうとう秘密基地にしちゃったんですね!!
子どもって こういう狭いスペース好きですよね~

「いないいないばあ~」は ももねも 再ブレークです
最近では
「いないいない ばっ!」って 言えるようになり
自分で隠れて→出てくるを繰り返し
喜んでいます(笑)
たまに 見逃しちゃって・・・ 反応してあげれなくって・・・
あっ~ ゴメン!!って 思うこともあります(ノ∇≦*)

No title

ガーゼを咥えてる コウくん かわいいですね~♪
秘密基地にも もうすぐ入れなくなっちゃいそうな気がする…
コウくん どんどん大きくなってるもんねww

No title

こうくんすごいですね~

ついにのぼれるようになっちゃったなんて
見てるままさんはヒヤヒヤですよね^^;

怪我しないようにしてくださいね^^


いない、いないば~は見てると楽しいのですが
お相手となるとなかなか大変ですよね^^;

No title

どんどん食器棚のスペースが狭くなってきてるね(^^♪
降りる方が難しいみたいだけど、高さってどのくらいあるの??
しかし何も置いていないスペースが食器棚にあるとは何ともうらやましい・・・

食べてるとじっと見るよね。特にこれは食べれません!ってものを(笑)
あっというまに同じもの食べれるようになるんだろーなー。

No title

ホントだぁ秘密基地★
こういう一面を見ると男の子だなぁって思っちゃいますね♪

うちもボールハウスとかにいろいろなものを持ち込んでます・・・まるで犬小屋状態(笑)

いまはミルクあげてないんですがやっぱり哺乳瓶好きですね~夜中の麦茶は哺乳瓶のほうが飲ませやすいので哺乳瓶であげちゃってます☆

No title

秘密基地はやっぱりあるんですね~!
うちも実は秘密基地的な微妙な空間があり、そこが気に入って、入ったり出たりしているのでうちの子と同じだぁとびっくりしてしまいました。

いないいないばあはうちの大好きです!
けどほんと何回も続くのでご飯が全然進まずで30分くらいかかることもしょっちゅうです~。。

No title

>yooさんへ
ゴツンゴツンぶつかりながら方向転換してますよ(^^;)
見た目は2,3歳に見られるんですが、まだまだ甘えっ子ですよ~。
一緒に昼寝をしているせいか、昼過ぎたらあっという間です(笑)

>ももねママさんへ
気が付くと入ってますね~。
お行儀悪いかもしれませんが、一つはこういう場所があっても良いのかなあと思います。
ももねちゃん「いないいないばぁ」が言えるんですね~、凄いなあ。
うちは無言でやってるので気づかない事が多く、やった後の本人の笑い声で気付いたりします(笑)

>はーちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
ガーゼ、早めに止めさせないといけないのかなあとモヤモヤしていたので、可愛いって言ってもらえるとホッとします。
ぶつかりながら中で移動してますが、降りれるようになる頃にはもう入れないかもしれません(笑)

>はるまのぱぱままさんへ
最初はハラハラしてたんですが、知らない間に入ったり降りたりしてるので、今は上手に降りれるように指導してます(^^;)
いないいないばあは結構疲れますよね~。
突然飽きて移動して行っちゃうんですけどね・・・

>ふにこへ
コメント見て高さが気になって測ったら45㌢でした。
高いのか低いのかよく分からないけど、コウの身長の2/3くらいかな。
このスペースはトースターやポットが乗っていた事があったんだけど、危険なのでどけちゃいました(^^;)
さっき食べたのに絶対何かくれって来るんだよね(><)
その内一人でさっさと食べて遊ぶようになるんだろうね。

>KIRARIママさんへ
うちもボールハウスが置けるスペースがあればいいんですけど、代わりを自分で見つけたようです(笑)
KIRARIちゃん、とうとう卒乳ですか~。
親としても哺乳瓶が楽なんですが、徐々にコップになって欲しい所です(^^;)

>haruma0602さんへ
はるま君も秘密基地が家にあるんですね(^^)
同じで嬉しいです♪
30分は長いですね(^^;)
「いないいないばぁ」って言った方が楽しそうなので、見てるだけっていうわけにもいかず・・・
一回やりだすと長い時ありますよね~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

