スポンサーサイト


頭の形

コウは頭の後ろの右側が凹んで、左側が出ています。

生後すぐから鼻づまりがあり、枕をして頭を高くしたり

鼻水吸い器で取ったりしましたが良くならず

病院で聞いても赤ちゃんはしょうがないの一言で終わりました。

横を向くと上になった鼻が通るみたいで気が付くと右側を

下にして寝ていました。

一回向き癖が付くとそっちの方がおさまりが良いみたいで

反対に向けてもすぐ右を向いてしまいます・・・

ドーナツ枕をしたり左側から話し掛けるようにしたり

体が斜めになるようにタオルを敷いたりしましたが

頑固に右向きが好きでした。

ネットで調べたり助産師さんや小児科の先生に相談しましたが

寝返りするようになると自然に治る派と骨が固まってきてるから

もう遅い派と様々でした。

寝返りもするようになって何ヶ月か経ちますが

最近なんとなく左右差がましになってきているような気がします。

これから髪が増えてくれば分からなくなるし、帽子被れば分からないし

まあいいかなと思う今日この頃です。(コウごめんね・・・)

0402.jpg
スポンサーサイト

コメント

うちの子も

添い寝で寝ててあたしがきらりちゃんの左側に寝るので自動的にきらりちゃんは左向きになっちゃいますね・・・
一応最初の頃は右とか向けてたんですが結局左に・・・

ドーナツ枕使うも結局はみ出すしもう好きにして~!って感じです(笑)

でもあまりそういうのって関係ないみたいで両親の耳の裏?かなんかがつぶれてたら絶壁な子になっちゃうとかそういうのを聞いた事あります(ホントかどうかはわかりませんが・・・)

ちなみにあたしの友達はもう慎重すぎるくらいに右向けて何時間後かは左みたいにやってたみたいなんですが結局絶壁に・・・
旦那さんの耳の裏がつぶれてたみたいなんで「じゃあこれはいくらやっても無理だわ」って言ってました。
ちなみにその旦那さんも絶壁です・・・

No title

>KIRARIママさんへ
ほんと好きにさせるしかないですねv-292
寝ハゲも分からなくなったし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

