スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きちぎる

風邪を引いた頃に耳をやたらと掻いていたのが気になり、耳鼻科へ

行ってきました。

耳垢が奥の方に溜まって、気になっていたんだろうと言われ

中耳炎の心配もない綺麗な耳だということでした。

綿棒で掃除すると奥の方に耳垢が入ってしまうので、タオルかガーゼで

簡単に拭くようにしてくださいと言われました。

定期的に行く必要もなく、気になっているような感じの時に受診して下さいと

言われました。

三人がかりで押さえつけていたんですが、かなり暴れて泣いていたので

腕が痛くなりましたが、スッキリしたんじゃないかと思います。


最近、本や紙類は口に入れなくなったんですが、薄い紙やチラシは

両手で横に引っ張って、引きちぎる事があります。

P1020684.jpg
何でも読んでと持ってきますが、結局自分でめくっています

いつもお邪魔させていただいているブロガーさんの女の子は、葉っぱや紙を

上手に指先で千切っていたんですが、うちの破壊王は力で破ります。

P1020672.jpg
紙を破くのはストレス発散になるそうです

P1020680.jpg
横に引っ張るので左右の力の差がある時は小さい切れ端になります

以前は男女の差ってそんなに早く出るのかなあと思っていましたが

1歳を過ぎてから違いを結構感じるようになりました。

これからまだまだびっくりさせられそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

耳鼻科で泣いていない小さな子っていないよね~。
ほーちゃんも今鼻吸いに耳鼻科に毎日通ってるんだけど、注射では泣かないくせに鼻吸われて泣いてるよ。

引き裂き、パワフル~~(*^_^*)
大きく引き裂かれた方が、後のお掃除も簡単そうだね!
夢中なコウ君、かわいい★

No title

えぇ~
私毎晩 綿棒で耳掃除してましたΣ(・ω・ノ)ノ
ダメだったんですね。。。 気をつけなくっちゃ

こうくん
パワー炸裂ですね!! 
ホント 男女差って すごい 
ももねは もっと ちんまり破ってます(○´艸`)
すっごく小さい紙を まだ?ちぎる??って 感じ・・・
ストレス発散というか
見ているコッチが イライラしてきます(。-∀-)
コウくんの ちぎり方は
豪快で 気持ちいいですね~ 男の子らしくっていいじゃないですか!!

No title

>ふにこへ
確かに耳鼻科は処置が多いから子どもは泣いてるよね(^^;)
押さえつけられるしね・・・
そこまでしなくてもってぐらい力任せだよ(><)
途中で破れないとイライラしてる(笑)
確かに掃除はしやすいかも(^^)

>ももねママさんへ
私もお風呂上りに綿棒してたんで、かなり奥まで入れちゃってたかもしれません(^^;)
ももねちゃんの記事を見て、女の子って繊細だなあと思ってたんです(^^)
大きな音を立ててビリビリしてるのを見ると、男の子だなあって思います。
得て不得手がだんだんでてくる時期ですが、コウはパワー勝負ですね(笑)

No title

耳掃除は、綿棒でなく、タオルかガーゼの方がいいんですね。
いいこと聞きました~ありがとうございます。
紙破り、豪快ですね!
うちは、なぜか、ちんまり、ちんまり、細かーく破ります(^^;
『ビリッビリッ!』じゃなくて、『ビィ~リィ~~~』みたいな。
そして、大抵、それを口の中に入れてしまうので、
あんまりやらせてなかったのですが、
それでもストレス発散になるなら、
ちょっと様子を見てやらせてみようかな~と思います。

No title

>yooさんへ
本だと綿棒って書いてあるので、ずっと綿棒でしたが、どうやら奥に溜まってしまうみたいです(^^;)
息子さんはyooさんに似て手先が器用なんですね~。
うちはもうちょっと丁寧にって思うんですが、大雑把な私に似たようです(笑)
紙破り、お散歩が出来ない日なんかは、良いらしいですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。