スポンサーサイト


意外と慎重派

どこでもチョロチョロ移動し、なんでも力任せに壊してしまう破壊王ですが

段差を降りる時はちょっと慎重になります。

P1020635.jpg
かなり遠くからしゃがんで後ずさりします

P1020637.jpg
降りるとさっさと歩いて行きます

一回普通に降りれる事が確認できれば、その後は前向きで自分で降りるんですが

最初は後ろ向きに降りるか、手を出して助けて欲しいとアピールします。

いずれ高い所から平気で飛び降りるようになると思いますが、こんな日も

あったのになあとしみじみ思い出すことでしょう。

以前から登ろうとして断念を繰り返していた食器棚ですが(偶然数回登りましたが)

最近は手を引っ張って食器棚まで誘導し、登らせろとアピールするようになりました。

自分でだめな時は人を使うことを覚えたようです。

DSC_0276.jpg
満足そうです

何回か自分でトライして、最終的に頼るようになって欲しいですが

面倒臭がりの私の子なので、諦めが早いような気もします。

スポンサーサイト

コメント

1番最後のコウチャンの笑顔可愛すぎ~♪
悠ママ癒やされました♪ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、私も面倒くさくなってすぐ諦めちゃうタイプなんだけど、悠パパは気長~な性格で、遂に悠の寝かしつけを腕枕&おしりトントンで直ぐにコテンッと寝させる域に達したよ!!(゜Д゜)
悠もパパとベッド=寝るって感じになって…。
ここまでくるのに、何度もママーママーってギャーギャー泣き喚いてたのに、そんな事お構いなしのパパの執念が勝って今じゃパパにとって楽チンの寝かしつけ☆
でも、私だと甘えてかな?そう上手くいかず、まだまだ素直に寝てくれないんだけどね…(T_T)
根気が足らないんだろうよ~↓
パパに完敗です↓

No title

慎重なことはいいことですよ^^

わが子は段差とか階段とかすごくすきなので
向かっていちゃってちょっとこまります。

こうくんだんだんいろんな知恵がついてきてるんですね~
すごいな~

自分でだめなときは人を使うってなかなかできないですよ^^


No title

慎重なくらいが 親としてはありがたいかも~(^^ゞ
うーたんも 慎重な時(臆病な時)と 大胆な時が交互にありましたよ~
コウ君も そのうち びっくりするぐらい 大胆な技を繰り出すかも?ww

No title

慎重派って 頭使って考えてるから慎重になるわけでしょ~
すごくいいじゃないですか!!
ウチは 逆で
少しは慎重にお願いね~って 思うことが多々あります・゚・(-д-)・゚・
女の子なのにネ・・・

食器棚に入ったコウくん
満足気ですね!!
やっぱり やりたいことをやり遂げた時って イイ顔しますよね~
ウチもどんどんやりたい事をやらせてあげよう!!って思いました♪

No title

私の住んでるマンション築がそんなに新しくないので、意味不明な段差が部屋にあるんだよね。
ほーちゃんはそれで慣れっこなのか、段差に突っ込んでいく感があるので、慎重なコウ君が羨ましい・・・

そのうち食器棚も一人で自由自在に出入りできるようになるんだろうね。
楽しみのようなゲッソリなような・・・(笑)

No title

>悠&はづさんへ
あの顔何か企んでるよね~(笑)
パパ、頑張ってるね(^^)泣き声によく耐えて、寝かしつけしちゃうなんて凄いよ!!
うちも旦那の方がその内なんとかなるって感じでのんびりタイプだよ(^^;)
でも一日中一緒にいる方はそういう訳にもいかないよね(><)
育児はのんびりって分かってるんだけどね・・・

>はるまのパパママさんへ
段差だけは慎重なんですが、道路には無謀に出て行きますよ(^^;)
最近指を掴んで「あれしろ、これしろ」って自分の主張が増えてきて、何がしたいか分からない事も多いですが、少しずつコミュニケーションが取れてきてるのかもしれません(^^)


>はーちゃんさんへ
食器棚に入ったり、走ってる車に触りに行こうとしたり、結構大胆ですが、まだまだこれからなんですね(笑)
ちょっと痛い目をして慎重になって、また大胆になって、親は振り回されそうですね(^^;)

>ももねママさんへ
まだまだ好奇心が勝ってるようで、チョロチョロしてますよ(^^;)
危険が分からないのでしょうがないんですけど、あえてそういう事をしてるような気がしてしまいます(笑)
よその家に行って色々やってしまいそうで心配ですが、男のだしなるべく身体を使った遊び?はやらせていきたいと思います(^^)

>ふにこへ
降りる時は手を貸すかズリズリ後ろ向きなんだけど、登るのは無謀なことしてるよ(^^;)
しつけ的には食器棚に入るなんて良くないんだろうけど、今はしょうがないね・・・
既にテレビボードに足を掛け始めてるからこっちの方がやばいよ(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

