スポンサーサイト


リンゴをかじる

随分物を噛むことがなくなったんですが、始めて見るものには興味津々で

噛んでどんな物かを確かめています。

何かシャリシャリ音がするなあと思ったら、リンゴを丸かじりしていました。

まあかなり小さいしそんなに硬くはなかったんですが、びっくりしました。

DSC_0266.jpg
ネズミがかじったように二本の前歯の痕がついています

握力もかなり強くなったようで、リンゴを片手で持って歩いていました。

DSC_0255.jpg
よっこいっしょ

先日は硬い扉を思い切り開けて、反動で顔にぶつかり傷が出来てしまいました。

加減が出来ないので、思い切り力を出して、本人が思っていないような出来事が

起こり、怪我も増えそうです。

これからまだまだ知恵がついて、こちらが思わぬこともやっていくと思うと

嬉しい反面、少し成長がストップして欲しいなあと思ってしまいます。

DSC_0074.jpg
常に顔のどこかに傷があります

あちこち傷をつくって大きくなっていくんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

No title

リンクですが承諾していただきありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします^^


コウ君大丈夫でしたか?

うちも扉とかすごい勢いだ開け閉めしてるので
いつか怪我しないかとヒヤヒヤしてたら

さっそく食器棚に指をはさんでました。


本当成長がストップしてほしいって思いますね^^;




おっ!コウチャンはリンゴをガジガジね~☆
まだ可愛いよ!
悠は土付きのジャガイモをガジガジして食べてました…(T_T)
↑そ、そんなにお腹グーグーだったの???と、少々切なくなりました…

動きもワイルドになってくるし、無知で怖いもの知らずだから、怪我やらハプニングやら色々出てくるだろうね~↓
大事にならない程度に経験して学んでいって欲しいね☆(≧∀≦)☆

No title

おぉぉ!!
りんご齧ったんですねぇ~☆
ワイルド コウくん(´∀`)
りんごについた歯形、かわいいですね♪
なんだか癒されました(笑)

No title

りんごが噛めるなんて歯いいんですね☆
うちはおもちゃとかいまだにかじってますよ(>_<)
あとみかん・・・

とりあえず最初はかじって確かめる!っていうのが法則みたいですね(笑)

傷・・・子供のうちはしょうがないですよね・・・うちももう割りきってますよ(笑)
元気な証拠ですよね☆

No title

りんごをかじるってすごいね~(^^♪
りんごだからまだいいかってなっちゃうけど、本当に何でもかじるよね。

怪我が増えるけれど、仕方ない事かも知れないよね・・・
心配だけど過保護にしすぎるのも考え物だしね(^_^;)

ところで、リンゴの写真上手~★
ピントの合わせ方や周囲のぼかし方がナイス(^^♪

No title

>はるまのぱぱままさんへ
ご心配ありがとうございます。
あっという間に治ってきましたよ~。子どもの治癒力って凄いです(^^;)
はるま君も指大丈夫ですか?
男の子はどんどん活発になりそうなんで、もうこのくらいで勘弁してって思っちゃいます(笑)

>悠&はづさんへ
悠君じゃがいもはワイルドだね~。
何でも興味持ったら取り合えず噛んじゃうもんね(^^;)
まだまだこれからイタズラも増えるだろうし、多少の事には動じなくなりそうだよ(笑)

>おでんさんへ
まさか噛むと思わなかったのでびっくりしました(^^;)
昔の歯磨き粉?のCMを思い出しました(笑)
食べ物だろうが何だろうが容赦ないので、困ったもんです・・・

>KIRARIママさんへ
うちも玩具かじってますよ~。
好奇心旺盛だと言われると見守るしかないですが、いつまで続くんでしょうね(^^;)
毎日どこかに傷があるくらいが子どもらしいかもしれませんね(笑)

>ふにこへ
ほーちゃんもなんでもカジカジするんだね。
本人も玩具や家具も傷だらけだけど、まあしょうがないよね(笑)
やってみないと分からない事も多いしね(^^;)
写真、褒めてくれてありがとう♪(旦那が撮りました)
これから行事も増えるし、写真の腕を磨きたいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

