スポンサーサイト


世界遺産を見に行く

今日は世界遺産の宮島へ行きました。

今日は天気も良く、紅葉シーズンということもあり、いつもは30分で行ける

宮島のフェリー乗り場へ1時間以上掛かりました。

DSC_0130.jpg  DSC_0106.jpg
初めて鳥居が水の中にある姿を見ました

宮島
もちろん鳥居には興味なしでした

DSC_0138.jpg
世界遺産について勉強中

DSC_0110.jpg  DSC_0116.jpg
他のブロガーさん達もおっしゃってますが今年の色づきはいまいちでした

ロープウェイで紅葉谷公園へ行けるんですが、さすがに今年は無理そうだったので

来年は行ってみたいと思います。

DSC_0114.jpg DSC_0101.jpg
鹿と見つめ合うコウと鹿に服を食べられるコウママ

人が多かったせいか、以前はもっと多かったはずの鹿も随分少なく感じました。

もっとゆっくり歩かせたかったんですが、とにかく人が多くて終始ベビーカーでの

移動となってしまいました。

来年の夏には水族館がリニューアルオープンするので行ってみたいですが

また人込みにのまれそうです・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

いいな~!!
私は まだ満潮の宮島に行った事ないのです…
いつも 鳥居まで歩いていける(^^ゞ
今度は満潮を目指して行こうと思います!
宮島水族館のリニューアルオープン、楽しみだよね~
うーたんは まだ大きな水族館に行った事ないので・・・

良い時期に行ったね~♪宮島には悠のお宮参り以来行ってないな…近いのに…( ´∀`)

来年の水族館リニューアル楽しみだよね☆
広島はなかなか目玉スポットがないから期待しちゃうな☆

少しずつだけど歩けるようになってきたから近くの植物公園に行きたいなって思ってるよ☆
広いし、12月からはイルミネーション?も土曜日とかはやってるみたいでオススメみたいだよ☆

ま、本当は暖かい時期にお弁当持ってノンビリ~がチビッ子には1番良いのかもしれないけどね…(・∀・)

No title

すごいね~ 世界遺産クラスだと
この時期は 大混雑なんでしょうね~!!

コウくん 鹿さんに興味もってるのかな??
見つめあって 会話しているみたいですね♪

こうやって 動物と触れ合っているのを見ると
ウチも連れて行ってあげたいなぁ~って思います
なかなか行けないんだけどね・・・

No title

コウくんちゃんと世界遺産勉強してますね^^

これは厳島神社でしょうか?
いちど見てみたいんですよね~

来年は水族館がリニューアルするんですか~
そうなるとまた一層こみそうですね。

No title

わぁ~☆
ステキ♪
私も1度行ってみたいんですが、山形からは遠い遠い(^^;)
お写真ありがとうございます☆
行った気分なれそうです(笑)

No title

宮島に日帰りで行けるなんて羨ましいです~
私はずっと行きたいと思っているのですが、
いまだに行ったことがありません(TT)
コウくん、まだまだ世界遺産には興味ないかもしれませんが(^^;
その神聖な空気みたいなものは、味わえたかも(?)
人気スポットだけあって、どのシーズンに行っても混んでいるんでしょうね。
水族館が出来たら、私も旅行がてら行ってみたいと思います(^^)

No title

紅葉の季節の宮島はきれいだよね!
もう少し寒くなったら屋台で売ってるカキを食べたり出来るよね。
っていうか、もうカキの季節か・・・
そんな事を言ってたら、江波山山頂にあるフランス料理屋「シェ・ヤマライ」のカキが食べたくなった・・・

いやいや話を戻して(笑)、紅葉写真ではものすごくきれいに色ずいてるように見えるよ。
コウ君も宮島についてお勉強熱心だね★
シカと見つめあうコウ君、キュート(*^_^*)

No title

>はーちゃんさんへ
私も何回も宮島に行ってますが、初めて満潮でした(^^;)
うちもまだ水族館は行ったことがないので、反応が楽しみです♪
今度は是非一緒に行けたら良いですね~。

>悠&はづさんへ
良い時期だったけど、人込み苦手な私としてはそれだけで疲れてしまった(^^;)
うちもちゃんと歩けるようになってからは植物公園行ってないから、また行ってみたいなあ。
お弁当持ってのんびり散歩、楽しそうだけど準備を考えるとちょっとね(笑)

>ももねママさんへ
紅葉シーズンだけあって、私たちが帰る頃もまだまだ人が向ってました。
鹿は近づいてきたんですが、一回ポンポンしただけで、後は無視でした(^^;)
小さい子供が遊べるふれあい動物園があるといいですよね~。

>はるまのぱぱままさんへ
看板大好きなんで、すぐに向って行ってバシバシしてましたよ(^^;)
写真は厳島神社です。
名古屋からだとちょっと遠いですかね~。
なかなか遊べるところがないので、早くオープンして欲しいです♪

>おでんさんへ
確かに山形はちょっと遠いですね(^^;)
こんな写真ですが、楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)

>yooさんへ
近いと逆になかなか行かないんですよね(^^;)
何かと神社に行く機会が多いので、神聖な気をたくさん吸収して欲しいです(笑)
水族館出来たらぜひ遊びに来てください(^^)

>ふにこへ
カキ売ってたよ~。
焼きオニギリの上にカキが乗ってた(ノ゚ο゚)ノ
もみじが赤いのを一応撮ったんだけど、歩いてるおばちゃんも今年はいまいちだって言ってたよ~。
コウはお菓子持ってたから取られないように必死だったのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

