スポンサーサイト


赤ちゃんに興味を持つ

大学時代の友達RちゃんとNちゃん、Rちゃんの5ヶ月の娘メイちゃんが

遊びに来てくれました。

コウは寝起きだったので最初は私にベッタリでしたが、途中で元気になり

抱っこしてもらったり楽しく過ごしました。

いつもは赤ちゃんが側にいても興味を示すことの無いコウですが

珍しく気になったようで、バンボに座るメイちゃんの頭をポンポンしていました。

力の加減が上手に出来ないのでヒヤヒヤしましたが、楽しそうでした。

こういう風に興味の対象がどんどん広がってくれるといいなあと思います。

P1020616.jpg
3ヶ月で寝返りが出来るようになった器用なメイちゃん

P1020617.jpg
メイちゃんに玩具を渡してもすぐに奪ってしまうコウ


今朝は寒かったですが、昼から暖かくなり散歩日和でした。

P1020620.jpg
アスファルトの石は取れません

P1020633.jpg
拾った石をどんどん渡してきます

最近家の中でも足を掛けれる所を見つけて、どんどん登ろうとします。

元気で良いんですが、対策を考えないといけないので大変です。

スポンサーサイト

コメント

No title

小さい子に興味をもつなんて
こうくんもすっかりお兄ちゃんですね^^

おもちゃって渡してもすぐとりあげちゃったりしますよね
分かります。

こうしてちょっとずつ大きくなっていくんでしょうね^^

No title

メイちゃんと一緒に写っている写真
コウくんが めちゃくちゃ大きく見えますねΣ(・ω・ノ)ノ
ウチのももねも 赤ちゃんが気になるようで
児童館でベビーベットに寝かされている子を見ると
指差して「あっ!赤ちゃん」と言っています(実際には言っていないケド)
子どもなりに 自分より小さいって事を認識して
上目線なんでしょうね(笑)
僕おにいちゃん!的な感じ
イイコイイコしてあげる コウくん 優しいお兄ちゃんですね♪

No title

メイちゃん、大きくなってる!
3か月で寝返りとは、さすがおにいちゃん、おねえちゃんにもまれて育っただけあるわ~すごーーい!!
もうずりばいしそうだね。

コウ君もお兄ちゃんになった気分を味わえたかな??

No title

3ヶ月で寝返り!はやいですねぇ~!!
コウくんも興味津々だったんですね♪

力加減、よくわかります。。。
ヒヤヒヤですよね(><;)
反面、興味もってくれて嬉しいんですけどね(^^)

No title

>はるまのパパママさんへ
少しずつお兄ちゃんになってきてくれてたら嬉しいです(^^)
取ったり取られたりを繰り返して、他人との交流が出来ていったら良いなあと思います♪

>ももねママさんへ
ついこの間まで同じように寝転がっていたのに、すっかり大きくなりました(^^)
ももねちゃんは女の子だから特に赤ちゃんが気になるのかもしれませんね。
コウは「なでなで」だよって教えてもペシペシでした(^^;)
優しい子になってくれると良いんですが・・・

>ふにこへ
そうそう、あっという間に大きくなってびっくりしたよ(^^)
ママ似になってきたよ♪
三人目はやっぱり何事も早いみたいだね。
たまにはお兄ちゃん気分になって、優しさのスキルもゲットして欲しいね(笑)

>おでんさんへ
兄弟がいると早いみたいで、びっくりしました(^^)
興味津々は良いんですが、なんせ力が強いので目が離せませんでした(><)

No title

お友達と遊べるようになる姿を見るのが待ち遠しいですよね~
うちも、自分より小さい赤ちゃんに会うと、コウくんと同じような感じで、
頭をポンポンしたり、オモチャを取ったりしています(^^)
そして、部屋の中での登ろうとする行為も一緒です!
なんでもかんでも登ろうとするので、ますます目が離せません。
皆、どうやって対策しているんでしょうね??

No title

>yooさんへ
そうですね~、どれくらいしたら同じ歳の子と一緒に遊べるようになるんでしょうね。
あんまりワンパクなイメージがないんですが、やっぱり息子さんも登ってますか~(^^;)
人の足を踏み台にしようとして連れて行くから、困ったもんです(><)
どこまで注意してどこまで見守るか、難しいですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

