スポンサーサイト


初バイバイ

コウにバイバイを教えるようになって結構経ちましたが、やっと今日してくれました。

ただ、コウパパが出勤の時に2回しただけで、その後は全然しませんでした。

手を持って振ると笑顔になるので、多少興味はあるようですが、まだまだ

先は長そうです。

バイバイってしてくれた人にやり返してくれると場が和んでいいのになあと

親としては思ってしまいます。

写真は撮れませんでしたが、とりあえず記念日です。


最近のお気に入りはクイックルワイパーです。

お手伝いをしてくれるわけではなく、隠してあるのを取り出して引きずって

います。

P1020575.jpg

P1020578.jpg
時々振り回すのでちょっと危険です


公民館で裸足で遊ばせていたんですが、周りはみんな靴下を履いていて

「寒そうですね?」と言われました。

熱がりなのと、動きやすさを考え、基本的に家ではハーフパンツに裸足です。

(上の写真は出掛ける前なので着替えています)

もう少し寒くなったら家でも長ズボンを履くようになるとは思いますが

靴下はどうしようかなあと思っています。

P1020572.jpg
いつの間にかすっかり布団が小さくなりました
スポンサーサイト

コメント

No title

初バイバイおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
初めての○○って とっても嬉しいですよね~
こうして経験を積み重ねて 自分のものにしていくんだなぁ~って
思うと その瞬間に立ち会えて よかったぁ~って思います♪

私がいく児童館は どこも裸足が原則なんですよね~
「靴下だと滑って転びやすいから」というのが 主な理由
みんな裸足で遊んでいるから
なんとも思わなかったですけど・・・
裸足でいいんじゃないですか!? 足の裏からいっぱい刺激を受けられますもんね♪

心配してくれてありがと~☆悠は痒いから少しグズグズで母頑張ってます~ヽ(´ー`)ノ

さて、コウチャン初バイバイおめでとう☆
嬉しいね~♪

悠は掃除のコロコロが好きで持ってたら、いつも奪われるよ(T_T)
本人的にはお手伝いしてるつもりっぽくコロコロするけど…タイムロ~スで掃除が進まない↓

ウチも基本は裸足だよ~裸足の方が危なくないし健康にも良いって聞くしね♪義実家行った時は大事な大事な悠君だから、寒そうで可哀想って言われる前に、フル装備でぬくぬく悠君にしちゃうけど(^^;)
そんな時は汗疹出来たりするしね(^^;)

No title

バイバイ上手にできるようになるのが楽しみですね~
わが子も最近はバイバイするようになりましたが
それまでは、こっちがしても無反応でしたよ。

やりつづければきっと出来るようになりますよ^^


クイックルワイパーうちもすきです
掃除しだすと奪われ、いつもふきふきしてます^^;

No title

初バイバイおめでと~(^^♪
でもでもこっちがしてほしい時にはなかなかしてくれなかったり、場がなごむのくだり、すごくよく分かるよ~(^_^;)
心の中で「それ、今がするタイミングだ!!」って思う事ほーちゃんもたくさんあるよ。

うちも部屋の中は基本はだしです。
足は冷たーくなってるのに、はかせてても脱いじゃう。
お外に行く時はさすがに最近は寒くなってきたのではかせてるよ。

No title

初バイバイおめでとうございます☆
うちも基本。。。親以外にはしません(>_<)
よく散歩してたりすると話しかけてくる人とかに笑顔にはなるんですがバイバイはしないんですよ・・・まだまだ先が長そうです(笑)

クイックルワイパー大好きですよ★
あとコロコロ・・・もう少ししたらちゃんと掃除してくれるように仕込まないと(笑)
靴下はホントははかせないほうがいいんですよね。足の裏で体温調節してるみたいだし裸足が一番らしいです♪
あたしもできればはかせたくないんですが・・・パパがうるさくて!!
あと昔の人とかは少し薄着だと「寒くないのか」ってうるさいですよね(>_<)
すみません・・・ついつい愚痴っちゃいました

No title

初バイバイが パパに~って!!
親孝行だね♪
うちは、よその人にはするのに なぜかオットには なかなかしてくれなかったよww
靴下履かなくてもOKなんて~少し羨ましいです(^^ゞ
うちの子は 冷え性で(だからアレルギー?) すーーぐ氷みたいに冷たくなって…咳を出し始める…
コウ君みたいに 強い男になって欲しいなぁ!!

No title

初バイバイおめでとうございます☆
初めてしてくれた日ってホントにうれしいですよね♪
これからどんどんバイバイ上手になりますね(^^)/

靴下、我が家も家の中では履いてないです(^^)
外出の時だけはいてます♪
裸足が一番イイらしいってよく聞くので、裸足っこですよ☆
あんまり足が冷たい時は履かせてますが、転んでばっかりです(^^;)

No title

>ももねママさんへ
ありがとうございます(^^)
親子三人いる時にやてくれたので嬉しかったです♪
あれ以来やってくれないので寂しいですが、徐々に習得していくんでしょうね。
確かに滑り止めがついてても転びますもんね(^^;)
そういえば最近、足の裏で感触を確かめるように踏み踏みしてます。
裸足って大切なんですね(^^)

>悠&はづさんへ
ありがとう(^^)
気まぐれなのであれ以来やってくれないけど、その内興味を持ってくれるかな~。
コロコロで掃除してくれるなんて凄い!!
うちは奪ってガジガジだよ・・・ひっついて怒ってるけど(><)
確かにすぐ汗疹出来るし、冷たいくらいが良いのかもしれないよね。
裸足族で頑張ろうね(^^)

>はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます(^^)
まだあの日だけでだったんですが、気長にやり続けたいと思います(^^;)
はるま君お掃除してくれるんですね、凄いなあ。
うちは、またいで魔法のほうき状態です(><)

>ふにこへ
ありがとう(^^)
あれ以来「一回したから満足でしょ」と言わんばかりにまったく無視だよ(笑)
親は必死なのにね(^^;)
うちも気が付くと冷たくなってるけど、それで良いのかもしれないね~。
私はモコモコになってきたけどね・・・

>KIRARIママさんへ
ありがとうございます(^^)
バイバイっていう言葉はなんとなく分かってるみたいですが、まだまだ動作までは先が長そうです・・・
お互い気長に待ちたいですね♪
うちは逆に私が風邪引かないかなあと厚着にさせようとして、旦那に止められます(笑)
確かに年配の方には寒そうだねって言われますよね。
保育園でも短パンで遊んでる子がたくさんいるし、意外と子ども自身は平気なんでしょうね(^^;)

>はーちゃんさんへ
旦那が一番熱心に教えていたので、「しょうがないなあ」って感じでやってくれたのかもしれません(笑)
うーたんみたいによその人にもやってくれるようになるといいなあ。
子どもでも冷え性ってあるんですね(><)
なるべく薄着で皮膚を鍛えたいと思います(また風邪引いたりして・・・)(笑)

>おでんさんへ
ありがとうございます(^^)
毎日出来るようになるといいなあと思います♪
まだ足を踏みしめて歩いてるし、裸足って大切なのかもしれませんね。
うちも履かせると滑ってしまうので途中でハイハイしてます(^^;)
裸足っ子で頑張りましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

