スポンサーサイト


飛行機を見に行く

今日は暖かかったのでちょっと遠出して空港へ行きました。

車や電車にまだあまり興味を持たないので、飛行機はどうかなあと思ったんですが

親の期待通りにはいきませんでした。

離陸前の展望台であっちへ行きこっちへ行き、今日も元気に歩き回りました。

DSC_0023.jpg
足が着かない場所もどうにかして昇り降りしようとします

DSC_0009.jpg
自販機を開け閉め

離陸直前の大きな音がすると少し驚いて見ていましたが、一瞬だけでした。

DSC_0001.jpg DSC_0026.jpg

ある日突然何かを興味を持つと聞くので、色々体験させてあげたいなあと思います。


最近自分の好きな物の単語を、どんどん覚えているなあと思います。

大人も子どもも好きなものは覚えるのが早いようです。

ここ1ヶ月で一番好きになったのはお風呂です。

以前はそんなに乗り気じゃなかったんですが、最近はお風呂に入ろうと言うと

先に歩いていって脱衣所で待ち、コウパパが先に洗っている時はドンドンと

ドアを叩くようになりました。

生後3ヶ月の頃はお風呂が大嫌いで、毎回大泣きしていて、いつか笑って入れるように

なる日が来るんだろうかと思っていましたが、少しずつ成長しているようです。

まだまだ目の前の事で一杯一杯になってしまうことが多いですが、少し先のコウの

成長を思いながら日々を過ごしていきたいと思います。

1114.jpg DSC_0045.jpg
変顔ですがモグモグも随分出来るようになりました
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん どんどん活発になって
すっごい急成長をとげているように思います!
いいことだネ(`・ω・´)
ウチもお風呂大好きです
いつも二人で入っているのですが
私が洗っているときは 一人で湯船の中で遊んでます♪
お湯をカップからカップへ注いだり
自分にかけたり 楽しそうです♪


No title

こんばんわ★ 遅くなりましたが1歳2ヶ月おめでとうございます(*^~^*)
久々に遊びにきてみたらこうくん、だいぶやんちゃになってますね~!
うちの子と行動が同じなのでなんだか嬉しくほほえましく思っちゃいました。

空港デビュー早かったのかな??うちも自販機を見ると開け閉めして離れません。。
お風呂も以前は嫌いだったので私も苦痛に感じていましたが今は大好きでなかなか上がろうとしないし、興味やすきなものってほんと突然変わって毎日驚きの連続です!変顔もこうくんだと可愛いです(⌒・⌒)

No title

飛行機!
我が家も1度見につれて行きたいと思いながら、まだ行けてません(^^;)
いろんな体験させてあげたいですよね☆

子どもの日々の成長ってビックリしますよね!
もぐもぐも上手☆
沢山褒めて伸ばしていきたいですね☆

No title

>ももねママさんへ
ありがとうございます(^^)
男の子らしく体力面がどんどん活発になり、ちょっと置いて行かれてる感じです(笑)
ももねちゃん湯船で一人で上手に遊べるんですね~。凄いなあ。
うちは以前一人で浸からせて滑ってから、二人で入るのが恐いんですよね~(><)
もう大丈夫かな??

>haruma0602さんへ
ありがとうございます(^^)あっという間に1歳も2ヶ月過ぎました。
そして、やんちゃになりましたよ~(^^;)
息子さんも自販機好きなんですね(^^)
うちだけじゃないと思うと嬉しくなります♪
本当に毎日「あれ?」の連続ですよね。

>おでんさんへ
うちはまだ早かったみたいですが、たくさんの男の子が見に来ていたので、息子ちゃんも楽しめるといいですね(^^)
やんちゃになってイライラすることが増えましたが、出来ることを褒めてあげたいですよね♪

No title

うちの旦那は飛行機好きなので、同じように興味を持ってくれたら、
楽しいだろうな~と思っているのですが…
相変わらず電車命で、なかなか思うようにいきません(^^;
コウくんは、お風呂好きなんですね~
自分から入りに行こうとするなんて!
うちは、「お風呂入ろうか?」というと、なぜか必ずイヤな素振りを見せます。
入ってしまえば、気持ちよさそうにしているのですが…
それにしても、ここ最近は、本当に色々な事を
理解できるようになってきましたよね~

No title

>yooさんへ
うちも旦那が飛行機好きなので、好きになって欲しかったみたいなんですが、今回は興味ないようでした(^^;)
うちは上がった後に早くミルクくれ~って騒ぐので、長風呂なのかもしれません・・・
本当に急に色々理解しているようで、びっくりします。
これからが楽しみですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

