スポンサーサイト


1歳2ヶ月になる

今日で無事に1歳2ヶ月を迎えることができました。

この1ヶ月は半分を風邪状態で過ごしていたので、コウにとって辛いひと月だった

かもしれません。

1ヶ月での大きな変化は、物を渡せるようになった事と、自分が取れないとか出来ない

事があった時に、親の手を引っ張って誘導するようになった事です。

どちらも近くにいないとせず、誘導する相手が側にいないと諦めるか、破壊行動に

出ます。

まだまだのんびりペースでの成長ですが、随分コミュニケーションが取れるように

なったなあと嬉しく思います。

日増しにわんぱくになっていきますが、色々試して徐々に危ない事や

してはいけない事が分かっていってくれればいいなあと思います。

DSC_0265.jpg
ご飯が熱くてアチチの顔

DSC_0234.jpg
新しい靴は以前より少し重くて変な感じ

DSC_0186.jpg
オムツを押しのけて進む破壊王

育児日記の変わりにだらだら書いているブログですが、いつも見に来てくださる皆さんの

おかげで更新を頑張れています。

DSC_0225.jpg
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん もう1歳2ヶ月ですか~♪
大きくなったねー!
破壊王っぷりもス・テ・キww
子供に手を引かれるって ちょっと嬉しくてホンワカしますよね?
まぁ、今では 多少面倒くさくなっちゃってますが(^^ゞ
これからも 楽しい&かわいい コウくんを楽しみにしてますね!!

No title

ご無沙汰しております!!
そして1歳2カ月おめでとうございます!
コウくん体調はいかがですか??
急に寒くなって我が子もずっと鼻水出っぱなしです^^;
コウくんお大事にしてくださいね!!

手を引っ張って誘導するなんてかわいいですね☆
そうやって主張してくれると嬉しくなっちゃいますね!!
どこでもホイホイ手助けしてあげたくなっちゃいそう♪

アチチのお顔もオムツに突進もどれも必死でかわいいです(*^_^*)

これからも更新楽しみにしてます!!

No title

1才2ヶ月おめでとうございます^^

コウくんも自我がだいぶ強くなってきたようで
すっかりこどもぽくなってきましたね^^

毎日元気いっぱいのコウくんをみてると
私も元気がでます^^

オムツ押しのけてすすむすがたとかわが子ソックリで
ついついみとれちゃったりしてます^^

これからの成長が本当たのしみですね^^

No title

1歳2カ月おめでとう!
いつも楽しみにみてるよ~(^^♪
なんてったって、私がブログを始めたのはコウママがきっかけなんだから!(^^)!

はいどうぞ遊び、永遠に続くよね(笑)
同じ事を続けて出来る集中力ってすごすぎる(*^_^*)
うまく誘導して成長を促してあげたいよね!!

ところで、マミーポコって使用感どう??
安くって魅力的だけど、ついつい買うときは今まで買っていたのと同じものを買ってしまうよ(>_<)

No title

1日遅くなってしまいましたが
1歳2ヶ月おめでとうございます(*´ω`*)
コミュニケーションがとれてくると
「あっ 今言ってること理解してくれたな!!」って思って
嬉しくなりますよね♪わかるわぁ~

コウくんの 「アチチ」の写真かわいい!!
アチチがこっちまで 伝わってくるよ~
ウチは
そんなに熱くも無いのに 「アチチ」って言うようになり・・・
それはそれで 面倒になりました(´-ω-`)

No title

>はーちゃんさんへ
最近あっという間に日々が過ぎていきますね~(^^)
特に旦那は手を引かれるのが嬉しいらしく、何度も同じ事を繰り返しています(^^;)
あっという間に慣れてしまい、面倒になるのかもしれませんが、とりあえず今はホンワカしてます(笑)
いつも訪問ありがとうございます♪
私もうーたんの成長いつも楽しみにさせていただいてます(^^)

>ハピハピ30さんへ
引越しで忙しいのに訪問ありがとうございます(^^)
まだ咳が続いていますが、元気にチョロチョロしてますよ~。
息子さん、鼻水大丈夫ですか?今年は長引きそうなのでお大事にして下さい。
少しずつですがコミュニケーションが取れるようになり、楽しい事も増えてきました(^^)
いつも訪問ありがとうございます♪
新居での更新楽しみにしてます(^^)

>はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます(^^)
自我が出てきて嬉しい事も、大変な事も一気に増えましたね(^^;)
寒くても元気一杯で、子どもは強いですよね。
はるま君もどんどん進んでいくタイプなんですね~。
これからもお互いの成長を見守っていけたら嬉しいです(^^)

>ふにこへ
いつも訪問ありがとう(^^)
私もほーちゃんの成長楽しみに見てるよ♪
気分屋だからなかなか渡さないくせに、背中をトントンとして渡したり、すぐ返せっていって去っていったり、振り回されてるよ(^^;)
マミーポコは安さにつられて買ったんだけど、コウには合ってるみたいだよ。
紙がしっかりしてるし、漏れることもめったにないし、肌荒れもないよ~。
オムツってあっという間になくなるし、合えば安いほうが良いよね(笑)

>ももねママさんへ
ありがとございます(^^)
そうなんですよ、一歩通行じゃないって嬉しいですよね♪
まだまだ最初の一歩って感じですが、ももねちゃんの様にいっぱいコミュニケーション取れるようになって欲しいです(^^)
ももねちゃん「アチチ」が言えるんですね、可愛い~。
子どもって敏感だから、大人より熱く感じるのかなあと思いますが、連発されると本当はどうなのか分からなくなりますよね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

