スポンサーサイト


道路がおもしろい

いつもは30分も遊んだら、疲れたのでベビーカーに乗るというコウですが

今日は1時間近く遊んでいました。

台風の影響も殆どなく昨日より少し暖かく、風邪が治りかけで気分が良いみたい

ですが、こういう時が一番大人しくしてなきゃいけないんですよね。

P1020407.jpg

貰い物の90サイズの服が少し長く、上着がポンチョタイプなので、なんだか

胴長になってます。(80だと短いし、90だと長いし微妙なところです)

いつもは遊具で少し遊び(と言っても触る程度ですが)、歩き回って終了なんですが

今日は道路に出たので色々目に入り楽しかったようです。

マンホールを触り、自販機を叩き、段差を乗り越え、石を拾い、公園に戻しても

すぐに道路へ出てちょろちょろしてました。

P1020409.jpg

石を拾っては落とすの繰り返し。

普段はベビーカーで公園まで往復していたので、道路には下りたことがなかったん

ですが公園の前にある道路に歩いて行きました。

この道路は車が殆ど通らないので比較的安全なんですが、他の公園でも道路に出よう

として制止が大変です。

たっぷり遊んだようで、スーパーに行った時にはぐっすり寝ていました。

これからベビーカーを拒否されたらちょっと大変だなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

歩けるようになり世界が広がるとある意味危険と隣り合わせだね。
うろちょろかなり楽しんでる様子がものすごく目に浮かぶよ~。
特にマンホールや自販機をたたいてる辺り(笑)

↓風邪大変だったね(>_<)
ほーちゃんも吸入経験済みです。払いのけるというよりは噛んでたよ(^_^;)
「もくもく」というより「かじかじ」でした。

No title

コウくんも チョロチョロし始めましたね(>ω<)
なんでも興味を示すので こちらがハラハラですよね~
でも危険でない限り 色々やらせてあげたい!って思ったり~
ママは目が離せなくなりますね

↓風邪早く良くなるといいですね~
ウチは健康体なのか ほとんど病気知らず(笑)
ただ・・・私が厚着をさせすぎる傾向があるので 気をつけなきゃ><
薄着をさせて 皮膚を強くする!明日から実践だわ!!

No title

コウ君、もう90の服なんだね~
意外と(?)大きいww
うーたんは ちょっと小さめな子なので、今ちょうど90を着てます~(夏服は80でした)
どんどん大きくなってほしいね~♪

No title

ぽんちょいいですね~

わが子もポンチョかったのですが
ここ最近寒くてニットカーデばっかりで
かつやくしてません。

歩くようになるとベビーカー嫌がるようになりますよね
わが子ものったかとおもったらすぐに歩く~っていいます。

No title

サイズ悩みますよね。。。
我が家も80だと丈が短いし、90だと長いし・・・で迷うことあります(´∀`;)
この時期微妙ですよね(-∀-;)

チョロチョロするようになったんですね!
早いなぁ~(^^)
我が家はまだまだビクビクですよ(笑)

No title

>ふにこへ
そうなんだよね、自分の興味のあるものにまっしぐらだからね(^^;)
本人は楽しそうだけど、親は危険が無いか神経使うよ・・・
風邪、心配してくれてありがとう。ほーちゃんも気をつけてね。

>ももねママさんへ
以前もちょろちょろ期に入ったなあと思いましたが、あの頃は全然序の口でした(笑)
なるべく後ろから邪魔しないように着いていくんですが、神経使いますよね(><)
ももねちゃん健康で羨ましいです(^^)男の子は病気をしやすいって聞きますが、やっぱりそうなのかなあなんて思ってしまいます。
薄着でますます健康体ですね♪

>はーちゃんさんへ
多分胴が長いんですよ(笑)あとお腹がポッコリになったので、ゴムをきつくしてもズボンがお腹の下で留まるんですよね(><)
長ズボンはお代官様になるし、困ったもんです(^^;)

>はるまのぱぱままさんへ
はるま君のカーディガン暖かそうで可愛いですね(^^)
ベビーカーの次は三輪車でごまかそうと思ってるんですが、やっぱり自分で歩いて色々触りたいのかもしれませんね(^^;)

>おでんさんへ
サイズ微妙ですよね・・・寒い時期だから大き目のほうが良いかなあとは思うんですが、ちょっと短めのワンピース状態です(笑)
息子ちゃんもすぐちょろちょろ期になりますよ~。
成長は嬉しいですが、神経使うので結構疲れます(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

