スポンサーサイト


楽な体勢

最近まで食事用として使っていた椅子のテーブルを外して、座るだけの椅子に

しました。

早速座らせたんですが、だんだん下がっていってリラックスしすぎな体勢になりました。

DSC_0308.jpg

夕方食事を作る時などに座らせてテレビを見させているんですが、いつもこんな

格好になっています。

いつもダラダラしているコウパパ、コウママですが、さすがにここまでの格好は

していません。

辛そうに見えますがコウには楽な姿勢なのかもしれません。


最近左の小鼻にいつも傷がついています。

P1020301.jpg

砂を触るようになってから、爪は小まめに切るようにはいているんですが

いつものバカ力で眠い時に目をこするので、どうしても鼻に傷がつくようです。

せっかく治ったのにまた新しい傷ができました。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁっΣ(・ω・ノ)ノ
コウくんすごい格好ですね~
体が柔らかいのかな?そうじゃなきゃ
なかなかこの格好できないような!?
ウチのももねは 爪をなかなか切らせてくれないので
どうしても お昼寝の時にコッソリ切ってます・・・
たまぁ~に 切らせてくれる時があって
どうした!?って コッチがビックリします(笑)

No title

あはは(#^.^#)♪
コウくん、その大勢かわいいー!!
本当にリラックスしてるようで見ててこっちまで気が
緩んできますよー!!
我が子は最近テレビを寝そべって見てるんです(笑)
我が家にオヤジが2人もいる感じです^^;

我が子も鼻の横に引っ掻き傷できてます!!
ちゃんと爪切ってるのに。。。
本当にスゴイ力でこするんでしょうね(汗)
なぜか朝方出血してることが多いです・・・
コウくんの傷も早く治るといいですね(>_<)

No title

コウくんめちゃくちゃくつろいでますね^^
かわいい~

わが子も食事のときにだんだん下がっていって
こうくんと同じ格好になってます^^;
んで もどれな~いってうったえてますよ^^

No title

うちもよく言えばリラックスした体勢・・・悪く言えば行儀が悪い恰好です(笑)
食事中はなぜか縦ひざ・・・直しても直してもそうなっちゃうんですよ。
パパ似かしら(笑)

爪って切っても切っても伸びるししかも子供って案外力強いんでひっかいちゃうんですよね(>_<)
小さい時はひっかく事がなくて俗にいう「ミトン」とかは使った事ないんですがいまは結構ひっかいてますよ~今さら「ミトン」ははずしちゃうからダメですよね

No title

ご無沙汰!
しかし、すごい恰好だね~(笑)
子供って寝違えるって事ないのかな?大人ならソッコウ疲れそうよね(^_^;)
映画見ながらポテチとかかじってそう(笑)

爪って切っても切っても伸びるよね。傷が絶えない・・・
コウ君もお大事に。
週2ペースで授乳時に切るのがうちの定番です。
寝ている時って他の事したくて(^_^;)
普通に少し嫌がる程度で授乳時以外も切らせてくれるので、こんなもんかと思ってるのかも(笑)

No title

コウくん凄い格好(笑)
楽チンなんでしょうね、この格好(^^)
大人は真似できないですね(^∀^;)

鼻にキズ、我が家もですよぉ~!
こまめに爪見てるのにキズがつくんですよね(´д`;)

No title

コウくん、めちゃくちゃくつろいでますね
小さなおっさんみたいでめちゃくちゃ可愛いです!!

可愛いお顔にキズですか~
子供の爪って切ってもすぐに伸びちゃうんですよね~
しばらくはキズが絶えないかもしれませんね(●^o^●)

No title

おじさんの休日のような状態ですね(^^;
うちも、子供用のイスに座る際は、
お尻がずりずり下がって、
同じような格好でくつろいでますよ~
1歳児には、楽な姿勢なのかもしれませんね。
うちも、爪はこまめに切っていますが、
いくら短くしても、普段から爪を立てるような触り方をするので、
こちらは、本人より、私や旦那が被害にあっています(^^;
あんまり深爪にもできないし、早く加減をわかって欲しいですね。

No title

>ももねママさんへ
子どもは体が柔らかくて怪我をしにくいと聞きますが、それにしても凄い格好が出来ますよね(^^;)
うちは昼寝の時もタイミングを間違えると起こしてしまうので、毎回ドキドキです(><)

>ハピハピ30さんへ
大人と一緒に横になってテレビを見てるなんて可愛いですね(^^)
うちも朝起きたら新しい傷が出来てる事が多いですよ(^^;)
朝方目が覚めそうになると顔を思い切りこするのかもしれませんね~。

>はるまのパパママさんへ
やっぱりズリズリ下がっていきますか(^^;)
助けを求めるはるま君の姿を想像すると可愛いです(*⌒∇⌒*)

>KIRARIママさんへ
うちも膝を立てようとしますが、今の椅子はクッションをしているので出来ないみたいです(^^;)
行儀の良い悪いを分からせるのって難しそうですね(><)
爪って本当にすぐのびますよね・・・
これぐらいの月齢だと、手に何かつくのも嫌がるしミトンはもう無理かもしれませんね(^^;)

>ふにこへ
お久しぶり、風邪はもう治ったのかな。
ほんとお菓子片手に映画みてそうだよ(笑)
起きてる時に切らせてくれるなんて、羨ましい~。
うちは物凄い力で拒否するから、危なっかしいよ(><)

>おでんさんへ
私は体が硬いので絶対出来ません(笑)
男の子は特に力が強いですもんね~。
血が出るほど引っかいたら痛いと思うんですが、それで泣く事がないのが不思議です(^^;)

>ちむちゅらさんへ
歩きながらおならしたり、ほんとちっさいおっさんですよ(笑)
今日も新しい傷が出来てました・・・
どうすることも出来ないし、爪を小まめに切って見守るしかないんですね(><)

>yooさんへ
みんな小さいおっさんなんですね(笑)
どれくらいから硬くなっていくんでしょうね。
先日ちょっと短めに切ってみようと思ったら、うっすら赤くなってしまいました(^^;)
噛んだり引っかいたり・・・野生児卒業が待ち遠しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

