スポンサーサイト


滑り台の階段を登る

今まで家の階段やちょっとした段差は昇り降りしていたんですが、とうとう滑り台の

後ろの階段を登るようになりました。

今までは階段があることに気付いていなかったのか、下が見えるから恐くて

登らなかったのか分かりませんが登ろうとはしませんでした。

今日は3歳のお兄ちゃんが登って滑るのを見て、自分も出来ると思ったようです。

P1020300.jpg

まだ登って滑るは出来ないようで、途中で止まってしまったので、一緒に滑りました。

別の少し長い滑り台の階段も登って行ったので、上手に登り降り出来るまで

ハラハラしながら見守ることになりそうです。

少し前に急な滑り台を滑ってから、横の手摺を持って滑るようになりました。

P1020298.jpg

手摺の下が気になるのかもしれませんが、意外と慎重派な面もあるようです。
スポンサーサイト

コメント

コウちゃん凄いね~♪
(≧∀≦)滑り台の階段登っちゃうなんて♪
ドンドン周りに刺激されて成長中だね☆
頼もしい(^-^)v
悠は、まだまだ気分屋さんだから1日1回とかだけど(見れたらラッキー(笑))、今日は6~7歩シレェ~ッと自力で歩いてたよ☆★☆
まだまだ慎重派だから、自由に歩けて公園遊びが出来るのはほど遠いかな?その頃は真冬だったりして…(=_=;)

No title

少し大きい子のやっている事を 自分も出来ると思って
やりだすんですよね~
嬉しい刺激な反面
出来ないこともやろうとするので ドキドキですよね(笑)
コウくん もう1歳1ヶ月なんですよね~
お外遊びが楽しくって仕方ないんですね♪
ウチも お外が大好きなんですが
これから寒くなるので。。。 お互い頑張りましょう><

No title

コウくんよじ登れるんですね^^
すごい!!

日々成長してるのがよくわかります

たしかにこの場合すごく不安ですよね。
わが子も最近 階段など結構きけんなところを
登ろうとするので日々心配になってますよ^^;

No title

コウくん凄い!!
日々成長してますね~
危なっかしくてドキドキですが
これもコウくんにとっては勉強の一つなんですよね~
これからも逞しく育ってくれるとイイですね(●^o^●)

No title

コウくんすごいですねぇ~!!
たくましいお兄ちゃんに見えますよ(^^)/
ドキドキしますが、見守ってあげたい姿ですよね☆

No title

>悠&はづさんへ
おー!!いつのまに悠君そんなに歩けるようになったの~。成長の早さにびっくりだよ(^^)
いつもあれ?って見たらやってくれてたりするもんね。
うちは益々ヤンチャになってヘトヘトだよ(^^;)
一緒に公園で遊べる日が待ち遠しいね♪

>ももねママさんへ
そうなんですよ、急にやりだすのでびっくりしてしまいます(^^;)
しかも中途半端なので危険だらけです・・・
ももねちゃんのようにもう少ししっかり歩いたり走ったり出来るようになるともう少し長く遊んでくれると思うんですが、まだまだベビーカーで周りを見たいようです(><)
たくさん着込んで冬も乗り切りたいですね。

>はるまのパパママさんへ
足元がおぼつかないので恐いですよ(><)
はるま君も階段好きなんですね。
成長の途中って親がドキドキですよね・・・

>ちむちゅらさんへ
今日も階段登ろうとしてあごを打って泣いてましたが、またチャレンジしてました(^^;)
子どもにとっては日々勉強なんですよね~。
周りの子より少しわんぱくぽい気もしますが、元気に育ってくれているのは有難い事ですね♪

>おでんさんへ
息子ちゃんもきっとすぐやりだしますよ~(笑)
擦り傷なんかは良いんですが、怪我しないように見守るのもなかなか疲れますね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

