スポンサーサイト


落とすブームの進化

夕方の散歩中、小学生が多くて公園は遊べないなあと思いながらふと見ると

片方の靴を手に持っていました。

以前からマジックテープははずしていたので、いつか脱ぐだろうと思っていましたが

こんなに早く脱ぐとは思っていませんでした。

P1020272.jpg  P1020274.jpg

途中で落としてなくて良かったですが、履かせるのは嫌がるし、汚いから駄目だよと

言ってもマジックテープを噛むし、困ったもんです。

まだ紐の靴を履かせるのは無理だし、しばらく注意が必要です。


家では相変わらず落とすブームが流行っていますが、最近は落として動きがあるものが

お気に入りです。

じゅうたんだと落としても動かないものが多いため、たいていテレビボードの上へ

持ってきて再チャレンジします。

アイスの蓋を落としてくるくる回るのを楽しんでいます。

P1020281.jpg  P1020294.jpg

上手に出来ると拍手を求めているのか、こちらを確認します。

P1020295.jpg

ボールやプラスチックの食器から、今日は靴やクイックルワイパーの本体まで

持ってきてガチャガチャやっていました。

どこでやっても動かないものは動かないんですが、気に入らないと怒ります。

いろいろ実験してくれるのは良いんですが、その内テレビが壊れそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家の息子もチョット前まで、音が出るところの持って行って
落とす・回すして遊んでました!
今はどこでも関係なく落とす。回す・・・です(^^;)

テレビ、壊れませんように・・・(^^)/

No title

靴、脱ぎますよね・・・・
我が子は靴下まで脱いじゃうから困ったもんです。
よく道端に靴1こ落ちてるのを見かけますが
わかる気がします^^;

落として拍手を求めてコウママさんを見るの
とってもかわいいですね(#^.^#)

No title

あらっ!?
コウくん 靴まで食べちゃうのねΣ(・ω・ノ)ノ
写真をみると マジックテープのベリベリが
気になるようですね~(笑)
あぁぁ・・・TV台 鏡面っぽい感じがするけど
傷がぁぁ・・・ 
子どもがいると 仕方がないことばかり(´;ω;`)
私も 色々諦めてます・・・

No title

テレビ台…すっごく遊んで欲しくないですよね~
あそこで遊ばれると 見たいテレビがあっても うーたんの目が悪くなりそうで つけれないし…
うちは 現在テレビ台に 車のオモチャを並べて遊ぶブームです(^^ゞ
テレビが壊されないように祈る日々です

No title

うちも知らない間に靴ぬげてます(>_<)
しかも親も気づかず通行人に拾ってもらったのが2回ほど・・・。
マジックテープだとすぐ自分でとっちゃうんですよね~

落とすブーム!!我が家もですよ(+_+)
なのでフローリングは傷が・・・
しょうがないって諦めてますが(>_<)
ダメ!!って言ってもまだわからないしいつになったら理解してくれるんだろう・・・

No title

男の子は大変ですよね~(>_<)
何でも乱暴なんですよね!!
力もどんどん強くなってくるし・・・
ちむちゅらの長男も大変でしたよ!!
破壊覚悟で気長に育てるのが一番です(●^o^●)

No title

うちの子も少し前までは靴を脱いではマジックテープがべちょべちょになるまでかじってました。最近はすこしブームが落ち着いてきましたが、みんな同じなんですね~!

アイスの蓋で遊んでる姿夢中でかわいいですね!子供ってなんでもおもちゃにして遊ぶ姿にこちらが感心しちゃいますよね~!!

No title

テレビ台って大好きですよね・・・
うちもテレビが壊されないかヒヤヒヤです

そろそろテレビガード買おうかなぁなんて思ってます♪

No title

>おでんさんへ
みんな同じなんですね~。
ここ数日は確かにどこでも落とす、落とすです(><)
テレビ台だけは勘弁ですよ(^^;)

>ハピハピ30さんへ
靴下も脱いじゃうなんて、器用ですね(^^)
そうそう、片方だけ落ちてる靴、他人事じゃなくなってきました(^^;)
だんだん反応を見るようになってきましたね~。成長を感じます♪

>ももねママさんへ
そうなんですよ、ベリベリが楽しくてとうとう脱いで口にしました(^^;)
せめてテレビ台以外でやって欲しいんですが、ちょうど良い高さと硬さなんでしょうね・・・
これから諦める事が増えていきそうです(><)

>はーちゃんさんへ
車の玩具を並べてみんなに見て欲しいのかなあ(^^)
手は届かないように一番後ろに置いているんですが、時間の問題ですよね(^^;)
お互いテレビの無事を祈りましょう・・・

>KIRARIママさんへ
うちはガーゼを何回か拾ってもらいました(笑)
これからは靴も気をつけなきゃいけません(^^;)
一応ジュータンの上へ移動させてるんですが、あちこち移動するから関係ないですよね(><)
ほんと、いつ頃から駄目の理由を理解できるようになるんでしょうね・・・

>ちむちゅらさんへ
まだまだこれからなんですね(笑)
なんとかテレビは守りたいですが、力の加減が分からないうちは破壊はしょうがないですね(^^;)

>haruma0602さんへ
もう少ししたら落ち着く事を信じたいと思います(^^;)
何でも玩具にするんですが、本当の玩具はあんまり遊ばないんですよね(笑)
頭が柔らかいので凄い発想がどんどん出てきますよね(^^)

>チョビさんへ
はるきち君もテレビ台で遊ぶんですね(^^;)
立って手を置くのにちょうど良い高さみたいです。
うちもアクリル板のテレビガードが必要かなあと思っています・・・

No title

かわいいwww
こっち見てるコウくん。
うちの息子もまぁよく物を落とすし投げるし・・・
確かになにかしら動きがあると
ずーっとしつこくやってますねw

あとすべりだいすごい!!
もう登れてしまうのか・・・!

No title

>さむさんへ
何か達成感みたいなものがあるんですかね~。
あまりにずっと続くと「もういいんじゃない?」と言ってしまいます(^^;)
階段は危なっかしいですよ(><)
すぐ助けれるように後ろから変な体勢で一緒に登らなきゃいけないし・・・
自分は何でも出来ると思い込んでるみたいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

