スポンサーサイト


まだ汗疹

10月も半ばになりましたが、日中はまだ暑いです。

コウが首を掻いていたので見てみると、汗疹らしき赤いプツプツが少し出ていました。

ちょっと暑がりなのでまだ半袖で過ごしているんですが、それでも汗をかいていたようで

びっくりました。

来週も25度前後の日が続くようなので、家の中では半袖にしようかなあと思いました。


空気が抜けて座りやすくなったのか、ベビーバスに腰掛けていることがあります。

P1020239.jpg  P1020240.jpg

当然落ちますが、本人は楽しいようで、転びながらボールの中を歩いています。

プラスチックの小皿にお菓子を入れていたんですが、お菓子を全部落として小皿で

遊びだしました。

お皿は遊ぶものじゃないと言っても分かるはずも無く、かじりながら歩いていました。

最初はじゅうたんの上で落としていたんですが、硬い所で落としたら面白い動きを

する事に気が付いたらしく、何回もやっていました。

P1020242.jpg  P1020243.jpg

少しずつですが、物をかじるだけじゃなくなってきたのかなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

もう10月だっていうのに昼間は結構暑い日続いてますよね(+_+)
朝晩は寒いのに・・・
家にいる時は暖かいんで半袖でも大丈夫かな~って思うんですが外行くときは風が冷たかったりして長袖かな、って感じですよね。

うちもお皿はひっくり返したりしておもちゃ状態です(笑)
まだ言ってもわからないけどいつになったらわかるのかな~

No title

毎日の天気予報(特に温度)チェックは欠かせませんね~
コウくんは 新陳代謝がいいんですね!!
中に溜まっているものが ドンドン発散されていくようで
羨ましいです
日用品って 好きですね~
ウチもおもちゃより 日用品が
お気に入りです(笑)

No title

お皿の楽しさを覚えちゃいましたか~ww
うちは「割れるって事も教えよう」と最初から瀬戸物(安物の)を使っていたんですが~
本当に随分割ってくれましたね~(・_・;)
わざと落として割るんです…
割れたら怒られるのが分かってるから(?)ちょっと「しまったー!」って顔もするんだけど~落とす楽しさのほうが上みたいでした。
もう、毎日のように100均へお茶碗を買いに言っていたさ!
100均じゃないと、すぐ割られるから もったいなくて~
最近は「割れないもの(汁碗やおたま)を探し出して落とすようになりました。
成長しました(?)

No title

本当に日中はまだまだ暑いですね^^;
我が子も家の中じゃ汗かいてます。。。
今日耳の後ろ掻いてました(>_<)
我が子もまだまだ汗疹から逃れられそうにもないです!

コウくん、落とす遊びがブームなんですね☆
音も出るし、動きもでますもんね!!
子供なりに考えて、変化を見て遊んでるところが
スゴイと思います(^O^)!!

No title

>KIRARIママさんへ
着せたり脱がせたり、嫌がる事が多いので大変です(^^;)
取り上げるほどの物じゃないしなあと思うんですが、今から駄目って言わなきゃいけないのかなあと悩んでしまいます・・・
新しい遊びを見つけているので、無駄じゃないなとは思うんですけどね。

>ももねママさんへ
朝昼晩、気温チェックはかかせませんね~。
結局朝になると、これぐらいだとどうなんだろうとまた悩むんですけどね(^^;)
コウはどんどん発散するのに、私は代謝が悪いみたいで、最近吹き出物が多いです(><)
玩具は一日動かない日もありますよね(笑)

>はーちゃんさんへ
なるほど~、割れる物だと教える方法って良いですね(^^)
しかも100均ならそんなに気にならないし。
そうはいっても片付けは大変ですよね・・・
うちも落とす楽しさが上になりそうなので、落としまくると思います(><)
うーたん、ちゃんと選んでるなんて成長してますよ!!
そこにたどり着くまでが大変そうですね(^^;)

>ハピハピ30さんへ
ハピハピさん家の息子さんも汗疹出ますか~。
10月なのにって思いますが、子どもの新陳代謝は凄いですよね。
現在落とすブームですね。自分でやった事に反応が出るのがおもしろいんでしょうね~。
飽きると去っていくので散らかり放題ですよ(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

