スポンサーサイト


体力勝負

ここ数日、夜中の3時頃に大きな声で「うーん」と数回うなり、ゴロゴロしながら

静かになるというのが、一時間おきにあります。

本人は目を瞑っているので、寝ぼけているだけなんでしょうが、眠りが浅く

一回起きるとなかなか寝付けないという面倒臭い体質の私は、寝不足が続き

少々辛いです。

コウにはそんな事は関係ないので、早起きして朝食を食べて少しすると、早く外へ

連れて行け?と催促が始まります。

こういう時は誰もいな公園で少し放置して一人で遊んでもらいます。

何かたくらんでいる時は笑顔でこちらを確認します。

P1020228.jpg

ブランコに登ろうとしましたが、ゆらゆらして無理だったようです。

P1020230.jpg  P1020229.jpg

滑り台の写真を撮りたかったんですが、一人で滑り台にコウを置いて写真を

撮るのはかなり難しかったです。

P1020236.jpg

最近手に砂が付いたら自分で払うようになりました。少し前まですぐ口に入れようと

ちゃんと成長してるんだなあと思いました。

P1020232.jpg

少し遊んだら眠くなったようで、ベビーカーに乗って歩いている内に寝てしまいました。

これからまだまだ動き回るコウを追いかけていかないといけないので

体力が必要だなあと漠然と思いました。

30歳過ぎて怠けきった身体にムチ打って明日も頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

No title

手についた砂を ちゃんと自分で払えるなんて~
成長ですね♪
うーたんはまだ…「まま~(取って!)」です(^^ゞ
とんだ甘えん坊ですww

No title

すべり台の写真撮るのって難しいですよね(+_+)
我が家もパパがいればいいんですが1人だとなかなか・・・

航くん公園エンジョイしてますね★
うちも靴を持って外連れてけ!って催促しますよ。
これからますます動くだろうしお互い頑張りましょうね

No title

寝不足、つらいですよね。。。
お疲れ様です☆
子どもはいつでも全力ですもんね(^^;)
私も、ついてくので精一杯のこと多々です(汗)
お互い体力づくり頑張りましょうね(^^)/

コウくん、お外遊び上手ですね☆

No title

コウくん ブランコに興味あるんですか!
1歳1ヶ月なのに 早いですね~
動くものって怖いのかな?と思ったけど
コウくんにとっては 興味の対象なんですね♪

しかし 夜中に起こされちゃうのはキツイですね><
私は1度寝たら なかなか起きないタイプなので
寝付けないという辛さが分からないのですが・・・
コウくんと一緒にお昼寝したり
少し家事を手抜いたりして(ノ∇≦*) 
体をいたわってくださいね~

No title

コウくんを見てると我が子と同じ9月生まれに見えない
くらい立派に成長してますね(^○^)!!
公園の遊具でちゃんと遊んで、砂を払ってと素晴らしすぎます☆
コウくんお外、大好きなんですね!!

寝不足ツライですよね(>_<)我が子も最近うなってすぐに寝ますが
やっぱり母親は子供の声がするだけで起きちゃいますよね(汗)
(ウチの旦那は横で寝てても起きないの(-_-メ))
うまく時間を見つけてゆっくりできるといいですね(>_<)

↓お友達との関わり、私も悩みます。。。
極力ダメって言いたくないけど、どこまで様子見てていいのやら。
難しいですね(>_<)

No title

わかります

わが子も最近コウ君と同じように
つれてけ~って催促してくるようになりました。

そして
悪さをするときはこちらをみて笑顔でなにか
うったえてきますよ」^^

女の子相手だとどうしても心配になりますよね
叩いたりしないかっていうのは私もいつも心配になります


No title

日々体力勝負!まるでちょうど今頃の季節の大学時代を思い出しますが、あの頃は若さがあった!
あの頃も今も同じような状況下におかれ、まさにコウママとは戦友です!(^^)!
お互い頑張ろうね!

ほーちゃんも早く寝るようになったせいか、変な時間に目が覚める事がよくあるよ。
今日なんて、ほーちゃんが起きているのに私は気がつかず、旦那が気がついて早朝のお外にお散歩に行ったようです(笑)

No title

すべり台一人で上手に乗れるんですね!
すっかり表情が赤ちゃんから子供になってしっかりしてるように感じました~。

うちはまだすべり台のスピードが苦手がようで泣きそうな顔します。。
ブランコはもっとだめでこれからもっと公園に行かないとなぁと思っちゃいました~!

No title

>はーちゃんさんへ
普段はすぐ抱っこ~の甘えん坊ですが、手を拭かれるのは嫌みたいで、自分でやってます(^^;)
全然とれてないので結局私が拭くんですけどね・・・

>KIRARIママさんへ
滑り台、ダッシュで戻って撮りましたが、今度は三人でゆっくり撮りたいです(^^;)
基本的にはベビーカーで楽して散歩したいみたいなので、まだ30分位しか遊ばないんですよ(笑)
これから活動的になるんだろうし、お互い頑張りましょうね。

>おでんさんへ
睡眠不足が一番辛いですね(><)
子どもは容赦ないですもんね・・・・
お互い男の子のママとして今から体力しっかり付けたいですね(^^)

>ももねママさんへ
ご心配ありがとうございます(^^)
家事はかなり手抜きで、お昼寝はしっかり一緒にしちゃいました(笑)
深い睡眠が出来る方って羨ましいです。
動くものは大好きですね~。特に自分で動かすのが好きみたいで、反動でぶつかってもめげません(^^;)
乗るのは嫌みたいですけどね・・・

>ハピハピ30さんへ
寝不足だとついイライラしてしまうし、辛いですよね(><)
うちの旦那も少々な事では起きませんよ(^^;)敏感になってるんですよね~。
遊具はまだ触る程度ですが、これから登ったり飛んだり、ハラハラしそうです(><)
お友達との関わりは難しいですよね~。一度保育園を見学してみたいです(^^;)

>はるまのパパママさんへ
はるま君もイタズラする時チラっと見るんですね(^^;)
怒られるのが分かっててしてますもんね~。
はるま君も歩くの好きみたいだし、お外が気持ち良いのかもしれませんね(^^)
男女の区別をしちゃいけないなあと思うんですが、やっぱり女の子相手だと敏感になってしまいますよね・・・

>ふにこへ
そうそう、あの頃は寝てなくても平気だったよね~、若さって素晴らしい(笑)
今も昔も戦友がいてくれて心強いよ(^^)
旦那さん朝から散歩してくれるなんて羨ましい~。
今の月齢の子どもの生活に合わせるにはやっぱり体力必要だよね。

>haruma0602さんへ
駄目もとで滑らせたら、意外と楽しそうでした(^^)
ブランコは一緒に乗るのも、一人で乗らせるのも嫌がりますよ(^^;)
動かす専門です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

