スポンサーサイト


三輪車が気になる

夕方散歩に出たんですが、いつも行く公園に人が多かったので、少し離れた公園まで

行きました。

誰もいなかったんですが、真ん中に三輪車が一台置いてありました。

コウは目ざとく見つけて、早速整備士のようにあちこちチェックしていました。

最初は「人のだから駄目だよ」と引き離していましたが、何回遠くに行っても戻って

いくので持ち主が帰るまでいいかなあと触らせていました。

P1020221.jpg  P1020223.jpg

しばらくして持ち主の親子が戻ってこられ、「勝手に触って、汚してすみません」と

言ったら、「うちの子も人の三輪車が気になってよく触るので、全然気にしないで

ください」と言っていただきホッとしました。

今の時期は人が遊んでいる物が気になってすぐに取ろうとするので、怪我をさせないか

ヒヤヒヤしてしまいます。

取り合いしながら他人との関わりを覚えていくんだろうなあと思ってはいるんですが

嫌がる親御さんもいらっしゃるんじゃないかと思うと、ついすぐに「駄目だよ」と

引き離してしまいます。

随分力も強くなって、女の子相手だと余計に気を使ってしまいます。

叩いたりしなければ良いのかなあと思いますが、どこまで放置していいのか悩んで

しまいます。


DSC_0049.jpg

コウは眉毛がへの字です。

最近は男のでも眉毛が半分無い子が多いですが、コウも気にするようになるのかなあと

まだまだ先の事を時々考えます。

スポンサーサイト

コメント

No title

そりゃ~こんなに素敵なアンパンマンの三輪車が放置されていたらねぇww
うーたんも お友達の家で アンパンマン三輪車を まるで自分の物のように触りまくってましたよww
残念ながら 足が短くて「こぐ」ことは出来ませんでしたが(^^ゞ

No title

ヘの字眉 凛々しい!!
ももねは ハの字眉で なんだかカワイソウ・・・
お友達との関わり
少しやられてるくらいなら 静観しますね~(笑)
逆にやる方になると 止めちゃうよね・・・
やったりやられたりっていう経験って させたい気もするんだけど
相手がいての話だし・・・
コウくんが近くに住んでいたら 是非是非
やったりやられたりを経験させたかったデス
ウチの娘 ちょっとくらいじゃぁ~泣きませんから(笑)

No title

整備士魂に火がついちゃいましたか(^^)
ど真ん中にアンパンマンの三輪車があったら、
迷わず行っちゃいますよね~
うちも、人のものをお構いなしに拝借しますよ(^^;
オモチャならまだしも、この間は、
知らないママさんのバッグの中から、携帯を取り出してました。

くっきりキレイなへの字眉毛!男らしいですね!
15年後も、是非その素敵な眉毛のままで(^^)
私も中学生や高校生をみると、よくベビーの未来を想像します。
母親としては、さわやか青年であって欲しい…と思ってしまいますが、
さて、どうなるんでしょうね?(^^)

No title

 子供同士いろいろやりあって覚えることもたくさんありますもんね。ただやはり自分の子供がやられることに過敏に反応されるママさんもいらっしゃるから、そこの判断が難しいところですよね~。
「へ」の字眉、かっこいいですね~(^^)凛々しいです♪

No title

>はーちゃんさんへ
何も無い所にポツンとあるとやっぱり目に付きますよね~。
アンパンマン食いちぎらなくて良かったですよ(笑)
うちも短足なので足は届かないと思います(^^;)

>ももねママさんへ
ハの字だと優しそうで可愛いですよ♪
取られそうだと「貸してあげて」、取りそうだと「駄目」って言ってしまうので、もう少し競争心も必要かなあと思ってしまいます。
ももねちゃんと是非一緒に遊んでもらいたいです(^^)
コウが泣かされたりして(笑)

>yooさんへ
アンパンマン、カラフルだから気になっちゃうんですよね~。
うちも人のバック、ゴソゴソしますよ(笑)人の物って分からないからしょがないんですが、ヒヤヒヤです(^^;)
そうそう、さわやか青年良いですよね(^^)
ヤンキー座りに、腹出し・・・今からちょっと心配です(笑)

>wankoさんへ
話してる内に気にしないママさんだと分かれば、少し静観するんですが、難しいですよね・・・
ちょっと眉間にシワ寄せて睨みきかせてる感じですね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

