スポンサーサイト


課題クリアならず

コウが一歳になった記念に家族写真を撮ろうと、コウパパの実家へ行きました。

コウパパが小さい頃から撮ってもらっている町の写真館で撮る事にしました。

そんなに待たされる事はなかったんですが、じっとしていることが嫌いな上に

スタジオがかなり暑かったり、寝起きの悪い日だったりで大泣きでした。

なんとか機嫌を取りつつ写真を撮ることが出来ましたが、笑顔はでませんでした。

来年はもう少し大人しく出来るかもしれないし、機会があったらリベンジしたいと

思います。


コウパパの実家にはつい2週間前に遊びに行ったばかりだったんですが

今回は場所見知りがでてしまったようで、完全に慣れたのは帰る日の午前中になって

しまいました。

それでもお爺ちゃん&お婆ちゃんはたくさん遊んでくれて、プレゼントも買って

もらいました。

買ってもらった新しい帽子と靴で早速遊びに行きました。

P1020160.jpg  P1020161.jpg

ちょっとお兄ちゃんぽい帽子です。

DSC_0015-1.jpg

いつもの帽子もまだまだ現役です。

DSC_0090.jpg

お店でかなり気に入って買ってもらったアンパンマンですが、店から帰る途中で

噛んで穴が開いてしまい、早速補修をしました。

P1020156.jpg  P1020157.jpg

最近益々噛む力が強くなったようで、この後補修箇所はどんどん増えていきました。

今回の帰省でコウにクリアしてもらいたかった事

お風呂に泣かずに入ること(我が家以外のお風呂は完全拒否で大泣きです)

イオン系スーパーで泣かない(何故かイオン系のスーパーが苦手で、我が家の近所の

イオン系スーパーでも途中で泣くんですが、コウパパの実家近くのスーパーは

食品売り場に入った瞬間に泣き出します。他のスーパーでは手を伸ばして

商品を掴もうとしたり興味津々です。)

残念ながら二つとも駄目でした。

人を変え時間を変えて色々試したんですが泣いてしまうので、今のところ原因は

不明です。

まあ、いつか気が付いた時にはクリアしているんじゃないかなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

ももねが6ヶ月の頃 写真館で撮影しましたが
もう、七五三まで 写真館は行かなくていいや~
なんて 思ってしまうほど
ダメでしたよ・・・(笑)

コウくん 歯力?顎力?すごいですね!!
アンパンマン 「顔がつぶれて 力が出ない・・・」
状態になってますね(笑)
しっかり噛めるって いい事ですよね~
羨ましいです♪





No title

帽子にあってますね^^
素敵です。

いつもと違う雰囲気とかがにがてなんでしょうか?
原因がわからないですね・・・。

いつか克服できるといいですね^^

コウくんがんばれ!!

写真撮影などなどお疲れ様♪(*^_^*)
コウちゃんの新しい靴と帽子良く似合ってるね♪可愛い~☆
さて3連休、我が家も旦那実家に帰ってきたよ☆
今回は様子が違って、いつもニコニコの悠も笑わずプイッと顔をそらしたり、直ぐにママ抱っこ~などなど…。
誰かがおいで~と手を出すと、抱っこして~と手を出して抱っこされてる人から移動する動作をとってたのに、プイッと無視…(-_-;)
悠命のジィジはショックで…。これも成長してる証拠とは思いつつも私はヒヤヒヤ…お正月もダメかな~…(笑)
お互い頑張ろうね☆

No title

お風呂は何となくわかるけど、イオン系スーパーは謎だね(^_^;)
広いから?人が多いから?寒いから?

お風呂に至ってはほーちゃんなんか、いまだに家でも顔・頭を洗う時はギャン泣きするよ(^_^;)
朝お顔を拭く時や食事後にお口を拭く時も、結構嫌がる・・・
見慣れぬ場所でもないし、慣れて欲しーい!!!

写真館での撮影って素敵☆年賀状にも使えそうだし、毎年の恒例行事にしたいね!

No title

イオンが苦手って。。。なんでだろうね~
なにかコウくんなりのこだわりがあるのかしら?
聞いてみたい~ww

No title

テンガロンハットかな??航くん似合ってますね★
このアンパンマン・・・先日おもちゃ屋さんできらりちゃんが気にいってずっと持ってたんですがパパが「きらりはきっと噛んで空気抜けるから・・・」って買うのを断念したものです(>_<)
空気系のは航くんもきらりちゃんも無理っぽいですね。

イオン系のスーパー・・・何かあるんですかね!?きっと何かわからない怖いものでもあるのかも、ですね。
ある日突然OKになったりするかもしれないのでこれからも目が離せないですね★

No title

>ももねママさんへ
一番大変な時期に写真を撮ろうとしてしまったようです(笑)
我が家ではアンパンマンの顔を取り替えてあげれないので、なんとか補修してますが、いつの間にかしぼんでます・・・
現代っ子は噛む力が弱い子が多いと問題になっていましたが、その心配はなさそうです(^^;)

>はるまのパパママさんへ
ありがとうございます(^^)
はるま君も帽子たくさん持ってて、いつも格好良いいですよ♪
何か原因を見つけて対処したいんですが、自然に任せるしかなさそうです(><)

>悠&はづママさんへ
たまにはお洒落させてあげないとね(笑)

はづママもお疲れ様(^^)
この前はそんなことなかったのに、悠君どうしたのかなあ・・・
うちも急によそよそしくなっちゃって、この時期ってそんなもんなのかもしれないね(^^;)
お正月はお互いニコニコに戻ってるといいね♪

>ふにこへ
お風呂はよくある話みたいなんだけど、イオンは謎だよ(笑)
妙なこだわりがあるみたいなんだよね(^^;)
うちも顔や口を拭くのはまだ嫌がるよ。産まれた時からずっとやってるんだから、早くなれて欲しいよね(><)

みんな笑顔だったら年賀状に使うんだけどね(笑)今年は無理そうだよ・・・

>はーちゃんさんへ
ほんと不思議です(^^;)
片言でも話せたら良いんですが、泣くだけなんですよね・・・
何が嫌だったか覚えてるかもしれないし、大きくなったら聞いてみたいです(笑)

>KIRARIママさんへ
ありがとうございます(^^)
すぐ取っちゃうんですけどね(^^;)
パパさんの忠告、私も早く聞きたかった(笑)
噛むだけなら良いんですが、引っ張るから穴が開いちゃうんですよね・・・

イオンは謎ですね(^^;)
別のスーパーにメインで行ってるので、普段は困らないんですが、早くOKに鳴って欲しいです。

No title

帽子とってもかっこいいですね!
帽子をかぶらせる癖をつけなかったせいで、帽子が嫌いでかぶってくれません・・・
冬が来るからニット帽をかぶらせたいのだけど、嫌がりそうです。

うちの息子も店内へ入ったとたん機嫌が悪くなって
バギーの上に立ち上がろうとしたり暴れたり・・・
毎回お菓子を与えたり家の鍵を与えたり(なぜか好きなのですw)
大変なんですが、なんなんでしょうね・・・
外へ出ると普通になるんですが。
しかもどの店でもそうなるので疲れます。困ったもんです。

No title

>さむさんへ
ありがとうございます(^^)
うちも被るのは他の物に集中している時だけで、すぐ取りますよ(^^;)
ニット帽可愛いですよね~。嫌がりそうですが・・・
うちも鍵や財布好きなので、最終手段で渡します(一回渡すと返してくれないので・・・)
早く落ち着いて買い物できるようになりたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

