スポンサーサイト


1歳1ヶ月

今日で1歳1ヶ月になりました。誕生日からもう1ヶ月経ったんですね。

1歳になる前は、毎月、後○日で△ヶ月になるんだなあとドキドキしながら

過ごしていましたが、今日は母のメールで気付きました。

だんだんそういう風になっていくのかと思うと少し寂しい気もしますが

順調に成長しているから思えるのかもしれません。

今日は2週間に一度の公民館の開放日だったので、参加してきました。

最初は大人しく座ってスポンジの積み木?をかじっていましたが、少し経つと

部屋中を歩き回ったり、台に上って落ちそうになったり、いつものやんちゃぶりを

発揮していました。

軽量タイプの空気入れが気に入ったようで、ポンプ部分を押したり、回したり

持って移動していました。

ホースの方を持っている時に空気を送ってみると、風が気持ち良かったようで

催促してきましたが、途中で口に入れていました。

苦しくないのかなあと思ってみていましたが、むせることも無く、ほっぺを膨らませたり

引っ込めたりしていました。

また不思議な遊びを見つけたようです。

途中で1歳の男の子がいたので「うちと一緒ですね」と言ったら、物凄くびっくりされて

「2歳前だと思っていました。」と言われ、私がびっくりしてしまいました。

少し身長が高めなので、数ヶ月大きく見られることは産まれた当初からあったんですが

まさかそんなにお兄ちゃんにみられるなんて・・・・

コウって老け顔なのかなあ、それともじっとしていないからかなあと思ってしまいました。

朝寝も無くたくさん遊んだので、昼ご飯を食べながら寝てしまいました。

P1020069.jpg  P1020070.jpg

「もう少し頑張れ?」と言いながら身体を起こしましたが、起きませんでした。

P1020071.jpg

色々気になることもありますが、たくさん遊んで、たくさん食べて、しっかり寝て

毎日元気に過ごして欲しいです。


いつもより早い時間に目が覚め、夕方退屈になったようなので、散歩へ出掛けましたが

私だけ蚊にさされてしまいました。

もう10月も1週間過ぎたのに、今年の蚊はしつこいようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

うちにも季節はずれの蚊が 紛れ込んでいて…順番にみんな刺されています(・_・;)
痒いよ~!!
子供の成長って早いよね(^^ゞ
私もこの間産んだはずなのに…もう2歳ww

No title

 どうやら、今年の異常な暑さで蚊もバテたらしく、真夏に蚊に刺された率はいつもよりも少ない、とか、どこかのニュースで読みました。そして涼しくなってきた今、活性化してきている、とか。まだまだ虫除けが必要ですね~。

 1歳過ぎると月齢をカウントすることもなくなりますよね。つけ続けている育児日記も1歳過ぎると少々文の長さが短くなってきた気もします。これもスクスク元気に成長しているためなんでしょう(^^)

No title

コウくん 同じくらいの子より
お顔がしっかりしてるんじゃないかなぁ~って
常日頃思ってました♪
私も虫刺されのアトがひどくって
先日皮膚科に行ってきました・・・
ももねは すぐに治ってしまうのに 私だけ・・・
新陳代謝が悪いようです(´;ω;`)

No title

1才1ヶ月おめでとうございます^^

コウくんすごくお兄ちゃんにみられたんですね^^
でも いいこどじゃないですか~

わたしならうれしいですよ^^
コウくんがすくすく元気いっぱいにそってる感じがして^^

私もだんだん気付かなくなってきました
いまではブログの日付けをみて
「あ そういえば」ってきな感じです。

今年はまだ蚊がいますね
はやく涼しくなって欲しいものです。

No title

1歳1ヶ月あっという間ですね!
昼ご飯を食べながら寝てちゃってる顔も可愛い!
たくさん遊んで疲れちゃったのかな★

うちの子も身長も体重もあるので日頃、実際より大きめによく見られていますがこの間は「2.3歳?」って言われてなんだか複雑な気持ちになってしまいました。。

私も1歳過ぎたら一区切りついたような気がして1歳△ヶ月はもう薄れつつあります。。でも月日は早いですよね!

No title

コウくん、お兄ちゃんに見られるんですね~
それだけしっかり成長してるって事ですね!!

毎日元気に過ごしてるコウくん
これからも元気に成長してってほしいですね(●^o^●)

No title

老け顔、おかし~(笑)
オメメぱっちりだからしっかりした顔つきにみられるんだろうね(^^♪
赤ちゃんって半目っぽいこが多いし(笑)

食べながらのいねむり、あいからわずかわいい~☆
ほーちゃんは食べながら寝るっって事を一度もしてくれた事がないので、ぜひ一度みてみたいって思ってます。

No title

遅くなっちゃったけど・・・航くん1歳1ヶ月おめでとう♪
あたしも1歳までは・・・って思ってたんでつい忘れがちになってましたよ(笑)そういうもんなんでしょうね~

航くん食事中の寝顔可愛い♪
きらりちゃんも夕飯の時よく寝ちゃいます☆
お風呂→ゴハンなので温かくなって気持ちいいのかも・・・

No title

>はーちゃんさんへ
何故かコウは刺されないので不思議です(^^;)
コウもあっという間にうーたんの様に色々出来るようになるのかなあ。
楽しみです(^^)

>wankoさんへ
蚊も暑さには弱いんですね(笑)今頃活性化なんて迷惑な話ですよね(><)
私はもらったノートが1歳までしか育児日記をかけるスペースがなく、まだ新しいノートを買ってないので、1か月分無しです(^^;
ちゃんと書かれてるwankoさん凄いです。

>ももねママさんへ
ふけてるんじゃなくて、しっかりした顔立ちだと思えば良いんですよね(^^)
ありがとうございます♪
私も跡が残ってます・・・年々新陳代謝が悪くなっているなあと思います(笑)

>はるまのパパママさんへ
ありがとうございます(^^)
無事に大きく成長していることに感謝ですよね♪
私もブログを見て、もう何日経ったんだなあと思うこと多いです(^^;)
来週からやっと涼しくなるみたいですね。

>haruma0602さんへ
遊んでる途中から眠いよ~っていうのを何回か繰り返していたので、寝てしまいました(^^;)
「2、3歳?」ってすごくアバウトですが、1歳過ぎると段々そんな感じになるんでしょうかね。
気が付いたらあっという間に過ぎてるんでしょうね。

>ちむちゅらさんへ
元気過ぎて、これから向える魔の2歳児に怯えています(^^;)
私もたくましくならないといけませんね~。

>ふにこへ
ついつい悲観的な発想になっちゃうんだよね(^^;)
ほーちゃんも歩くようになったら、きっと疲れて食べながら寝ちゃうよ(^^)
眠りにおちていく瞬間って、ビデオに撮りたいくらいおもしろいよ(笑)

>KIRARIママさんへ
ありがとうございます!
やっぱり1歳って区切りになっちゃいますよね。
確かにお風呂の後のご飯だったらそのまま寝ちゃいそうですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

