スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭突きブーム

前からやっていたんですが、最近特に頭突きをするようになりました。

人に対しては眠い時に頭を押し付けてくる程度なんですが、座った状態で

後ろに倒れながら何回も頭を壁にぶつけたり、積み木を組み立てると頭で壊します。

ブームはいつも突然やってきて突然去るので、今回もいつの間にやらなくなるん

だと思います。

痛くないのかなあと思いますが、子どもの遊びの感覚って不思議です。

見つけると倒しにきます。

P1020023.jpg  P1020025.jpg

全部倒れなかったので、再度頭突きで破壊

P1020026.jpg  P1020027.jpg

最後の一個もどうにしかしてやろうと思っているのか、頭突き

P1020029.jpg  P1020030.jpg

椅子の上から落ちないようにクッションを入れてみました。

P1020049.jpg

自由になりたいのかふんぞり返っていますが、手がラッパーみたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉぉ!
ほんとだ!!
頭突きしてますね( ´艸`)
最後の1個まで(笑)
ホント子どもの遊びって不思議だけど、見てて飽きないですよね♪
しかも、可愛いし♪♪

No title

 違う意味の頭突きなんですが・・・。 まだ言葉がしゃべれないジレンマからか、うちの息子はお友達と遊んでいておもちゃの取り合いになったりすると手を出すことが最近多いんです。そこで「手を出しちゃ駄目!」って言ったら頭突きし始めました(涙)「手を出さなければいい、頭ならいい」と考えたみたいです(><) 壁にガンガン頭を打ち付けたり、テーブルの角にわざと頭をぶつけたり、子供の行動って???なことが多いですよね(^^)

 クッション、ぴったりですね(^^)座りごこち、よさそうです♪

No title

積み木倒しまで 頭突きとは!!
コウくん よほど頭に自信があるとみました(笑)
ウチのももねは 頭突きはしないですが
それぞれ個性があっておもしろいですね~
おでこを怪我しないように ほどほどにね(o-∀・)

No title

何度も頭突きをして全ての積み木を崩すとは!
コウくん、かなり徹底してますね(^^)
うちは、まだ頭突きをしているところ見たことないです。
そのうちやるかな~?
でも、なんで、手じゃなくて頭なんでしょうね。
ボーリングの玉的な感じ!?(^^;
よくわからない行動を見るのも、毎日楽しいですね♪

No title

ホント、痛くないのかな?って心配になっちゃうねぇ(^^ゞ
強い自分をアピールなのかしら?
最後まで 頭突き攻撃を貫くあたり…コウくんのこだわりを感じますww

はじめまして!

こんにちは♪
頭突き遊び、かわいいですね~w
子どもの発想は本当に不思議です。こちらがいろいろ学べちゃいますよね(^-^)v

No title

うちも頭突きします(笑)
しかもあたしに・・・
本人はそれがいいことって思ってるのか笑顔で・・・。
なので怒るに怒れないんですよね((+_+))
誰か他人にしないか心配ですけど。

手が自由になってラッパーになったんですね★
子供って不思議なポーズとるときありますよね~
思わず笑っちゃいます

No title

破壊行為(笑)まで頭突きとは!!
うちは座ってて後ろの壁にゴンゴンと自虐的な遊びはしてるけど、積木崩しにまでは多用してないなー。
大人が見てると、「なぜ!?」という行為が多いから笑えるよね。

No title

>おでんさんへ
どうしても最後の一個が気になったようです(笑)
次々と飽きては新しい遊びを見つけるので、ついていのが大変ですが楽しいですよね♪

>wankoさんへ
息子さん賢いですね~。手が駄目なら頭でって、よっぽど訴えたい何かがあったのかもしれませんね(^^;)
見てるほうは痛くないのかなあと思うんですが、子どもの遊びって痛さと楽しさが紙一重なんでしょうかね(笑)
クッションは身体をひねってかじるので、すっかり汚れてしまいました(><)

>ももねママさんへ
これでもかって感じで頭突きしてますよ~(笑)
人に危害を与えない個性なら良いかなあと楽しんで見ています(^^)
これから生傷が絶えないでしょうね(^^;)

>yooさんへ
気にはなるけど、親に似て面倒臭がりなんだと思いますよ(^^;)
一気に倒せるのは手より頭だと思ったのかも(笑)
謎な行動が多いですが、自分も赤ちゃん時代にやっていたのかと思うと不思議ですよね。

>はーちゃんさんへ
最初のはブルドーザーの用に押していってるので、痛くないと思うんですが、最後の一個は押しても痛いだけだったと思います(^^;)
完全制覇にこだわるようです(笑)

>kanamellさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
大人はどうすれば痛いかっていうのが分かっているので無理はしませんが、子どもは容赦ないですもんね(^^;)
その分いろんな発見も出来そうだし、少し見習わないといけないかもしれません。

>KIRARIママさんへ
KIRARIちゃん、頭突き仲間ですね♪
うちも今の所、親以外の他人に危害は加えていないので良いんですが、確かに心配ですよね(^^;)
そうなんですよね、一瞬のポーズを残したくて、ついカメラを構えてしまいます(笑)

>ふにこへ
ほーちゃんも壁にゴンゴンやるんだね~。
これぐらい傾いたらぶつかるっていう確認なのかなあ・・・
毎日不思議がいっぱいで、笑わせてもらってるよ(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。