スポンサーサイト


笑顔の認識

先日化粧をしている時にコウから視線を感じたので

じっと見ていたら、だんだん表情が曇って

泣きだしてしまいました。

ママが分からなくなったのかと慌てました。

すっぴんは見慣れてるはずだし、夜寝かしつける時は

眼鏡無しだし・・・

結論としてでたのは、無表情のガン見です。

(実際には分かりませんが、多分)

私はかなり目が悪く裸眼で0.01ぐらいしかありません。

なのですごく近くないと表情が分かりません。

あの日コウは少し離れた所にいて、私が寝起きだったため

目を細めてガン見していました。

以前テレビで赤ちゃんは無表情を一番嫌がるといっていたような

気がするので(間違っていたらごめんなさい)

原因はそれだったと思います。

最近は笑顔に笑顔で返してくれるようになったし

初対面の人でも笑顔で話し掛けられるとニコニコするし

目も見えてきて表情も認識できているんだなあと

成長を感じます。

育児はイライラすることが本当に多いですが

常に笑顔を忘れないようにしたいです。

0327.jpg
スポンサーサイト

コメント

表情

やっぱり顔には反応するみたいよ。
うちもほーちゃんが無表情だと、
「あれっ、私、今無表情だった??」と反省して、ニコニコするようにしてますv-9

だけど、そのテンション、常に保つのは難しい・・・

ふににへ

イライラしてると顔に出るしねえ・・・
いつもニコニコは難しいよv-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

