スポンサーサイト


新しい食事用椅子

10月だというのに今日は朝から雨振ったり止んだりでかなり蒸し暑かったです。

外で遊べないので、ドライブして寝かせた後電器店へ行きました。

お店を出たら「歩かせろ?」が始まったので、ちょうど雨が止んでいたので

近くにあった公園へ行きました。

F1000002.jpg   F1000003.jpg  

持って歩いたり、落として転がるボールを追いかけたり元気に歩き回っていました。

家に帰って、先日おばあちゃん(コウママの母)に買ってもらった食事用の椅子を

組み立ててもらいました。

P1010942.jpg

今まで布カバーの椅子だったので洗濯が大変だったんですが、木の椅子なら

これから始まるだろう手掴み食べで汚してもすぐに拭けそうです。

成長に合わせて座席の高さや、足置きの位置が変えられるのでしばらく使えそう

かなあと思います。

P1010940.jpg

早速座らせておやつを食べさせてみましたが(お皿は下に落とすので

直接置きました)横向きに座って足を上げてしまいました。

以前の椅子は腰ベルトがあったので、強制的に前を向くようになっていたんですが

新しい椅子は割りと自由に動けるみたいです。

脱出しようとしたり後ろの背もたれを噛んでみたり、椅子自体に興味津々なので

大人しく食べるには少し時間が掛かりそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

お、いいですね~、食事用チェア(^^)いくら汚しても拭けばいいだけなので食事の時間が楽しくなりそうですね。友人数名が何度か体験したそうですが、食事中にちょっとママが席をはずしたりするときは気をつけたほうがいいそうです。立ち上がって落ちそうになったor落ちたケースもあるらしいです。

No title

私も外用のボール買おうかな~と思っていた所なんです!
コウくん 楽しそうに遊んでますね~
よし!ももねにも是非買ってあげよう!!
wankoさんのコメントにある落下
姪っ子のゆずちゃん 落下しました・゚・(-д-)・゚・
イスに慣れた頃 少しふざけて遊んだからだと思います・・・

No title

皆さん書いてらっしゃるけど…椅子…落下するのですね!?
うーたんも立ち上がったり イロイロしてるから気をつけようっと(・_・;)
うちの弟は 赤ちゃんのときテーブルを(上下に)動かしていて指を詰めたらしいです~
当時のは「プラスチック+鉄パイプ」の食事椅子だったらしいですけど…
それを聞いてからは テーブルを動かすときは気をつけるようにしてます(^^ゞ

No title

食事チェアいいですね☆
我が家はリビングのテーブルがないので低い位置なんですよ(>_<)
なのでどうしても低いタイプの椅子になっちゃうしすぐ抜けだしてしまいます・・・。

紐がないから航くんノビノビとして食べれそうですね♪

No title

ほーちゃんもよじ登ろうとしますが、我が家の椅子は腰部分にベルトが付いているので、まだ大丈夫そうです。
ベルトを嫌がるとはずしてあげるとご機嫌になり、また食べ始めるので、様子を見ながらお食事タイムしてます。
足を入れる部分も片足づつに分かれている事も抜けだしにくいみたい!(^^)!
なにより、ぐちゃぐちゃに食べられても掃除しやすいのがいいよね!

No title

ボール遊びもお上手ですね!!
ボールに真剣なまなざしがかわいいです☆

木のお食事椅子、我が家も買おうか迷ってます(>_<)
今はラックで食べてて布カバーを毎回洗うのが大変で。。。
すぐに拭けて良さそうですね!!
でも抜け出すとなるとちょっとヒヤヒヤもんですね^^;

↓DJ発狂にウケちゃいましたー(#^.^#)!!
かわいすぎる♪♪♪

No title

>wankoさんへ
初日から立ち上がって落ちそうになりました(><)
駄目と言ったらその時は座ってくれましたが、これから危険ですよね・・・
目を離す時は下に降ろす事を忘れないようにしたいです。

>ももねママさんへ
遊具を他の子が使っている時は、遊び道具がいりますもんね~。
ももねちゃんお外大好きだから、ボールがあったらもっと楽しめそうですね♪
ゆずちゃん落下しちゃったんですね(^^;)
うちもいつ落ちるか、危険極まりないので気を付けたいと思います。

>はーちゃんさんへ
弟さん指詰めちゃったんですね(><)
この椅子に付いてるテーブルは動かせないんですが、どこで挟むか分からないですもんね・・・
力が強くなるにつれて思わぬものを動かすし、心配事も増えてきますね(^^;)

>KIRARIママさんへ
KIRARIちゃん器用に抜け出してましたもんね(笑)
うちものびのびしすぎて大変です(><)
とりあえず背中にクッション入れて、あんまり動けないようにしました(^^;)

>ふにこへ
前に落ちないために、股の部分にベルトらしきもがあるから片足ずつ入れてるんだけど、するりと上げちゃうんだよね(^^;)
今まで足を前に伸ばして食べる姿勢だったから、なんか違うなあって感じかも・・・
すぐ拭けるから良いや~って思えるだけでも良かったよ♪

>ハピハピ30さんへ
手が砂だらけだったので、ボールが滑って何回も落としてましたよ(^^;)
ダイニングテーブルト同じ高さなので、食べさせやすいし、何よりすぐ拭けるのが良いですよ♪
抜け出し対策はこれから知恵比べかも・・・

思うようにヘッドフォンが取れず怒りの発狂だったのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

