スポンサーサイト


新しい遊び

今朝は肌寒かったのでコウに長袖を着せたんですが、早々に着替えることになりました。

最近覚えた遊びらしく、お茶を飲んで口からダラーっと出します。

P1010832.jpg  P1010833.jpg

毎回するわけではないので上手に飲めないわけではないと思いますが

一日数回する時もあります。

一人で静かに座ってるなあと思ったら、上下ビショビショな事があります。

もう少し前ならちょっと拭いて自然乾燥だったんでしょうが、今の時期は風邪を

引きそうだし着替えています。早く飽きて欲しい遊びです。


カーテンで新しい遊びを見つけました。

P1010853.jpg  P1010854.jpg

自分からカーテンの中に横に入って移動します。

P1010856.jpg  P1010857.jpg

適当な位置でこちら側に向かってきます。

P1010852.jpg

髪ボサボサでしたり顔で出てきます。(逆光で暗くて身にくいですね)

見てると何回もやってくれますが、いないと思うとすぐ止めてしまいます。

観客が必要な遊びみたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁぁ!!
同じです(^^;)
我が家の息子も口からビュービュー出しますよ・・・。
まるで鉄砲魚です(笑)
ほんと、これからの時期は勘弁ですよね(-д-;)

No title

コウくん カーテン遊び楽しそうですね~♪
きっと ママを楽しませようと
コウくんなりに考えてのことだと思います!
「ほら 僕出てきたよ!」と言ってるみたい
ウチのももねも カーテンで遊んだりしますね~
上から垂れ下がっているし
なんだか気になっちゃうアイテムなんでしょうね(笑)

No title

カーテン遊び面白そうですね(^○^)♪
お写真を見て私まで笑っちゃいました!!
いないいないばぁの進化バージョンなのかな?!笑
おちゃめなコウくんめっきりファンになっちゃいました☆

我が家もお茶を吐き出す時期ありましたよ(>_<)
でも今はしてないから本当に一時期のことなんでしょうね。
飽きてほしい遊びに深くうなずいちゃいました!

No title

日々新しい遊びを見つけてきますよね!


カーテン遊びうちもまたにやってますよ~!
カーテンで遊ぶコウくんの姿が可愛いですね★
うちもこっちがリアクションすればほんと何回でもやって10分するとこっちが疲れちゃって無視すると機嫌が悪くなって怒り出すので参ってます。。
子供ってぜんぜん飽きないんですね~!

No title

うちもストローがうまく使えないのかダラ~ってしょっちゅうされます(>_<)
スタイしてても染みちゃうんですよね・・・

カーテンでは「いないいないばあ」とかしてるのかな??
子供って自分から遊びを考えるしすごいですよね!!
しかもおもちゃ以外の生活用品で遊ぶので脱帽です☆

No title

うちもちょっと前まで寝る前にこれをやるのでパジャマがビショビショになって即交換でした(涙)ひどいときは布団までビショビショで(><)最近ようやく落ち着いてきましたが、「駄目よ」ということを気をひくためにわざとやることがあるので、たまにイラッとすることがあります(^^)

No title

お茶って意外と色が落ちないから、白っぽい服の時は本当に勘弁だよね(>_<)
カーテン遊び、うちもやってるよ~★
ベランダが南側にあり、最近は専ら北からの風がお部屋に吹き込むので、南側のカーテンは網戸にべったり(笑)
なので、今少しブームが去りつつあるみたいです。

No title

>おでんさんへ
やっぱり、やりますか~(笑)
うちは口開けて、だら~って感じなんですが、笑顔なんですよね(^^;)
早くブーム終われって感じですよね(><)

>ももねママさんへ
得意気な顔を見ると、「まだですか~」と思いながら付き合ってしまいます(笑)
風で揺れてると不思議な顔で近づいて行くし、興味深いみたいですね。

>ハピハピ30さんへ
鳴れた手つきでカーテンをめくって中に入っていきますよ(笑)
ファンだなんて、照れてしまいますが、ありがとうございます(^^)
何でも遊びにしちゃうんですが、半分は早く飽きて欲しい遊びです(><)

>haruma0602さんへ
ちょっと反応すると楽しくなっちゃうんでしょうね~。
飽きる時はすぐポイしちゃうんですけどね・・・
カーテン遊びは座って見ていればいいので良いんですが、身体を使うことを無限ループするようになったら、ちょっと勘弁ですね(笑)

>KIRARIママさんへ
ジュースとかはやらないので、確信犯のような気がします(笑)
いないいないばあの進化版のようです(^^)
確かに玩具より生活雑貨で遊ぶ時間の方が圧倒的に長いですよね(^^;)

>wankoさんへ
寝る前はちょっと辛いですよね、布団も濡れちゃうし(><)
うちも駄目を分かっててしてるんだろうなあと思う時あります・・・
何回もしてるとイライラしますよね(^^;)
そういう時って絶対目をあわせないんですよね(><)

>ふにこへ
とりあえず急いで水洗いしなきゃいけないんだよね(^^;)
秋になってほーちゃんが遊べなくなっちゃったんだ・・・
次はどんな遊びをみつけるんだろうね♪

No title

うちも、まさに数日前から、
口からお茶をだら~っと出す遊びを始めました!!
服も床もびちょびちょになるので、
本当に早くブームが去って欲しいですよね(^^;
カーテン遊び、手を使わずにずずずーっと
出てくる姿がなんとも可愛いですね(^^)

No title

>yooさんへ
またまたタイムリーですね(笑)
ニヤニヤしてるから確信犯ですよね(^^;)
これからイタズラが始まると思うと、大変です(><)
積み木を頭で壊したり、両手を使わず口だけで物をくわえて歩いたり、ちょっと面倒臭がりなのかなあと思ってしまいます(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

