スポンサーサイト


コウパパの実家へ行く

今日の予定は、遠出してダムのある広い公園へ行く予定でしたが、コウもコウママも

風邪気味だったので、急遽1時間半で行けるコウパパの実家へ行きました。

留守番してようかと思いましたが、余計な心配をかけさせるし、離れていると心配に

なってしまうので一緒に行きました。

一人になりたい時もあるのに勝手なコウママです・・・

到着すると早速家中を探検していました。

2週間前に会ったんですが、あっという間に早く歩けるようになり、段差も越えられる

ようになったコウの姿を見て、祖父母はびっくりしていました。

先日送ったフォトブックも毎日見てくれていると聞き、送って良かったなあと思いました。

相変わらずお爺ちゃんが大好きで、立っている姿を見るとすぐに抱っこの要求を

していました。

何に惹きつけられているのか、不思議なところです。

P1010780.jpg  P1010784.jpg

マンションの玄関前の廊下で木の犬の物入れ(車輪がついています)を押して

遊んでいました。

ママはゆっくり横になっていて良いよと言われたので、お言葉に甘えてお世話を

祖父母とコウパパにお任せしてしまいました。

P1010797.jpg  P1010803.jpg

外に出たら自転車が気になったようで、車輪をずっと回していたそうで

手が真っ黒になっていました。(前日に爪を切っていて良かった)

いつもは駐車場まで祖父母が見送ってくれるんですが、お爺ちゃんは寂しくなるからと

玄関先でバイバイしました。

かなり可愛がってくれるので、いつか「今日は帰らない」と言いそうです。

眠くなってもいつもと違う場所で興奮してお昼寝が出来なかったんですが

そのお陰で帰りの車の中ではぐっすりでした。

朝晩は寒くなったので長袖を着させているんですが、昼間は割りと暑くなるので

半袖に着替えさせようか迷ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

No title

おじいちゃん・おばあちゃんはこう君大好きだね!(^^)!
結構頻繁に会いに来てくれるから嬉しいだろうね!
この時期の成長は著しいから、会うたびにビックリだろうね。

家族中体調が悪くなると、大変だよね。
特にママがへばると家の事が何も進まないからね~
季節の変わり目、気をつけてね!

No title

ウチも今日は 朝夕は長袖・日中は半袖と
お着替えをして 
気温の変化に対応しました♪

コウくんは 車輪が大好きなんですね~
ホント何に興味をしめすのか わからないですね(○´艸`)
では
体調管理に気をつけてお過ごしください~

No title

私もいつも主人の実家にいるときは
のんびりさせてもらってます^^;

わが子もおじいちゃん おばあちゃんが大好きで
こうくんと同じ様にいつか「帰らない」っていいそうです^^

いつもと違う場所だと興奮してお昼ねしてくれませんよね。
わかります^^

No title

 車輪まわし、うちでは「整備士」とよんでます(笑)
 おじいちゃんおばあちゃんが大好きなら、あとちょっとしたら「泊まってく~」って始まるのかしら(^^)

 この時期、朝晩は冷え込むのに昼は暑かったりするので何を着せていいのか悩みますよね。晩は本当に冷え込むので昨日は毛布生地でできているスリーパーを着せちゃいました。

No title

体調いかがですか?
お大事にしてくださいね!

我が家の息子もおじいちゃん大好きで、おじいちゃん見つけるとスグに抱っこ求めてますよ。。。
何がそうさせるんだか・・・不思議ですよね(^^;)

No title

風邪大丈夫ですか??
子供がいるとなかなか病院行けないし大変ですよね(>_<)
航くん、おじいちゃん大好きなんですね☆
おじいちゃんっこ、おばあちゃんっこはいいですよね♪
あたし自身おばあちゃんっこだったので(今も!?)☆

昼間は動けば少しは暖かいですよね~我が家は家の中では半袖で全然いいんですが・・・ちょっと窓あけたりするともう寒くて((+_+))
急な温度差にとまどっちゃいますよね・・・
お体お大事に♪

No title

まとめて読ませていただきました~
コウくん、気管支炎になってしまったんですね(><)
コウママさんも風邪とのことで、大丈夫でしょうか?
1人になりたい時もあるけれど、心配だからそうもいかない…
っていう気持ち、わかります~
多分、大丈夫だろうと思っても、やっぱり、なかなか離れられませんよね。

フォトブック、喜んでくれたようで、良かったですね。
私も、コウママさんの真似をして、フォトブックではないんですが、
自分でアルバムを作って、義父母に送ろうと思っています(^^)

No title

コウくん、おじいちゃんが大好きなんですね★
お泊り出来る歳になると
『帰らないでお泊りする』って言いそうですね

ちむちゅらの子供達はこの前初めて
3人まとめて旦那の実家にお泊りしましたよ
やっぱり沢山可愛がってくれるばあちゃん家が楽しかったみたいで
また泊まりたいって、よく言ってます

コウママさん体調大丈夫でしょうか??
お母さんがダウンしてしまうと大変なんで
ひどくならない様しっかり休んで下さいね(●^o^●)

No title

>ふにこへ
この時期の成長は本当に早いし、なるべく1ヶ月に1回は顔を見せに行こうかなあと思ってるよ(^^)
風邪引くといつもよりイライラするし、子どもがいると体調管理って大切だなあと実感しました・・・
心配してくれてありがとう、随分良くなったよ(^^)

>ももねママさんへ
汚したら着替えるし、気温の変化でも着替えるし、ここ数日一日に着替えてばっかりな気がします(^^;)
木のひつじもそうですが、本体より車輪が好きみたいですね~。
同じ物でも子供によって興味のある部分が違うので、不思議ですね。
お陰様で二人とも随分良くなりました(^^)

>はるまのパパママさんへ
おじいちゃん達の可愛がり方って親の可愛がり方と何か違うんですよね~。
帰らないって言われると寂しくなりそうですが、親と離れるのも成長ですもんね。
眠いのに寝れなくて大泣きするので、どこでも寝れる子になって欲しいんですが、環境の違いをちゃんと認識してると思うしかないですね(^^;)

>wankoさんへ
うちも整備士と呼ばせていただきます(笑)
泊まっていく~と言いながら、夜には泣きそうなんですよね(^^;)
朝だけパーカーとか色々考えてあげないといけないから、悩みますよね。
うちも薄手のかいまきをそろそろ出そうかな。

>おでんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。二人とも随分良くなりました(^^)
おでんさん家もおじいちゃん好きなんですね。
男の人を嫌がる赤ちゃんが多いみたいですが、二人の共通点はなんでしょうね?

>KIRARIママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。完全回復に向かってます(^^)
私は当たり前にお爺ちゃん&おばあちゃんがいる環境に育ったんですが、旦那はいなかったので寂しかったと言っています・・・
なので、なるべくコウには会いに行かせようと思っています(^^)
うちも昼間は汗かいてるので半袖なんですが、微妙な気温ですよね(><)

>yooさんへ
ご心配ありがとうございます。順調に回復してきました(^^)
大丈夫だと言ってくれても、見えてないとやっぱり心配なんですよね~。
yooさんは手作りのアルバムですか~。いつも素敵な写真を撮られてるし、きっと素敵なアルバムになりますね♪

>ちむちゅらさんへ
その内一人で行って来ると言いそうですよ(^^;)
ちむちゅらさん家もお婆ちゃんに可愛がってもらって楽しかったんですね(^^)
ご心配ありがとうございます(^^)休日にだらだら(笑)したお陰で随分良くなりました。
子どもがいるとママは簡単に休めませんもんね~。これからはもっと気を付けなきゃいけないなあと思いました(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

