スポンサーサイト


石が好き

今日は朝寝の時間帯に合わせて、ダムを見に行くことにしました。

結局ダムの近くには行けなかったので、近くの公園で遊びました。

公園と言っても遊具があるわけではなく、足場も石がゴロゴロ落ちているような

場所で誰も居ませんでした。

ダム P1010617.jpg

曇り空で山の上だったこともあり、涼しく感じました。

ちょうど着く前に目が覚めたので、ご機嫌で降りることが出来ました。

家での寝起きもこれくらいスッキリだと嬉しいですが・・・

初めは足場の悪さにフラフラして転んでいましたが、泣くことも無く

興味のあるものを見つけて移動していました。

いつものように草むしりから始まりましたが、大きな石を見つけて叩きながら

歩いていました。

P1010594.jpg P1010596.jpg
P1010603.jpg P1010582.jpg

その後小さめの石を見つけてずっと持って歩いていました。

満足するまで遊べたみたいで、大人しく抱っこされて帰りました。

もともとインドア派なコウパパトコウママですが、三人で太陽の下で遊ぶのも

ちょっと楽しいなあと思いました。

もっと動くようになったら大変なんでしょうが・・・

今日はコウのお昼ご飯に合わせて早めに帰ったので、今度はお昼ご飯を持って行って

もう少しゆっくり遊べたら良いなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

自然を満喫ですね~♪
なんで 子供って石ころ好きなんだろう…
砂利なんて見かけたら その場から動かなくなっちゃうよ(^^ゞ
コウちゃんも 楽しかったみたいで よかったね!!

No title

コウくん
おっきい石みつけたね~!!
子どもの視力って 大人より低いみたいだけど
(育児書とかによると)
そぅなの??って 疑うくらい
色んなものを見つけて 楽しんでますよね♪

お外は発見がたくさんあって
興味津々ですね!

No title

こう君、いいお顔してる☆
ママとパパとゆっくり遊べて楽しいんだろうね(^^♪

子供ってなんであんなに何でもペシペシ叩くんだろうね(笑)

朝寝の時間に合わせるって結構早く出発したんだね(^_^;)お疲れ様!
楽しめて何よりでした☆

No title

ダム涼しそうですね☆
これから過ごしやすくなるしまたいい遊び場探しちゃいましたね♪
前記事ですが・・・夜泣き大丈夫ですか?
うちも連休中実家に行った時遊びすぎたのか夜は1時間おきに泣いて泣いて。。。大変でした(>_<)
そのうち歩くのに慣れたら夜泣きなくなるんですかね・・・
お互い頑張りましょうね

No title

>はーちゃんさんへ
うーたんも石好きなんですね~。
確かに家には置いてないので目新しいんでしょうが、何に惹かれるのか謎です(^^;)
お外好きになりそうなので早く涼しくなって欲しいです。

>ももねママさんへ
そうですよね~、小さいものでも見つけてつまんでますよね。
今は石でも草でも楽しんでくれるので、広い所ならどこでも良さそうです(笑)

>ふにこへ
二人の時はなにかとバタバタしてずっとは一緒に遊べないから、三人の時は楽しそうだよ♪
ほーちゃんも叩くんだ~。手当たり次第だよね。
急いで掃除洗濯して疲れたけど、行ったら楽しかったよ(^^)

>KIRARIママさんへ
今まで全然探してなかったので、これからはどんどんリサーチしたいです。
KIRARIちゃんも、楽しくて興奮状態だったんですね(^^;)
うちは2,3回で済んだんですが、ママさんお疲れ様でした(><)
いずれなくなるみたいですし、ぐっずり寝てくれる日まで、お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

