スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びすぎに注意

昨日は初めて公園を自分で歩いた興奮が冷めなかったのか、久しぶりに夜泣きが

ありました。

以前ほど長い時間は泣いていませんでしたが、本人にとっては衝撃的だったようです。

今朝は少し広い公園で遊ばせてみようと、車で海岸の近くの公園へ行ってみました。

少し車の中で寝たので、スッキリ気分で到着しました。

広い芝生の上(若干枯れてますが)に立たせたんですが、草むしりを始めました。

P1010461.jpg

座ってばかりだったし日陰が無かったので、少し移動してみました。

昔電車が走っていた場所で、線路の切り替えの機械に興味津々でした。

P1010520.jpg P1010494.jpg

途中で水分補給しながら、1時間近く滞在しました。

P1010487.jpg P1010532.jpg



流石に疲れたようで、いつもの昼寝の時間よりかなり早く寝てしまいました。

たくさん寝るかなあと思ったんですが、途中で何回か起き最終的には泣きながら起きて

その後しばらくグズグズが続きました。

普段から寝起きはあまり良くないんですが、今日はお茶もお菓子も拒否して

泣いていました。

身体が少し熱かったので(熱は無かったんですが)、久しぶりに昼間に少し長く

日光に当たったので、熱が身体がこもってしまったのかもしれません。

途中で水分補給をしていても、赤ちゃんには厳しい暑さだったようです。

1年経ってもまだまだ新米ママだなあと思いました。(公園は楽しそうで良かったです)
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチも お外遊びを始めたばかりの頃は
何度か夜泣きしてました・・・
今では すっかりグッスリさんですが(笑)
徐々に慣れていくと思いますよ~
コウくんは お外遊び大好きになりそうですね!
これから もう少し日差しが優しくなると思うので
どんどん遊べそうですね♪

No title

芝生にチョコンってすわるコウくんかわいいです^^
以前よりすずしくなったとはいえやっぱりまだまだ暑いですね。
まだまだ油断はできないですよね。

コウくん公園で楽しそう。
こういう姿をみてるとわが子も連れて行ってあげたいなって
思います^^


No title

子どもにとっては刺激がイッパイなんですね!
夜泣きお疲れ様でした。。。

コウくん公園楽しそうですね♪
我が家もお父ちゃんお休みなったら、公園行ってみようかな(^^)♪

No title

>ももねママさんへ
やっぱり子どもにとっては、公園で遊ぶ事も凄く刺激的なんですね。
近いうちにももねちゃんのように、外へ行こうアピールが始まりそうです(笑)
早く慣れて、昼寝も、夜もぐっすり寝てスッキリ起きて欲しいです。

>はるまのパパママさんへ
そうなんですよ、朝晩涼しくなったのでちょっと油断してました(^^;)
公園は広くて開放感があるみたいで、楽しそうです。
広めの公園にレジャーシートを持っていけば、大人もゆっくり座れるし良いかもしれませんね♪

>おでんさんへ
楽しそうにしていたんで、ゆっくり寝てくれると思ったら、久しぶりの夜泣きでした(^^;)
チョロチョロしても大人二人なら対応できるし、旦那さんお休みの日に行ってみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。