スポンサーサイト


久しぶりの散歩

今朝は曇り空で涼しかったので、久しぶりに近くの土手へ散歩に行きました。

いつも9時位に朝のグズグズタイムのピークになるので、それまでに簡単に

家事を済ませて外に出るようにしています。

最近は9時でも暑かったので近所を15分位廻って帰っていました。

P1010390.jpg

出掛けて10分位でガーゼの要求がありました(すでに半分目がつむっています)

P1010392.jpg

その後5分で寝てしまいました。

風もあったし、涼しくて気持ち良かったのかもしれません。

こうやって見ると、ベビーカーからすっかりはみ出した足も太くなり大きくなったなあと

改めて思います。

1歳過ぎるとだんだん昼寝が一回になると聞きますが、今はまだ朝1時間と

昼に2時間寝ます。

毎朝9時過ぎに眠気がきて10時には朝寝をするんですが、朝寝がなくなる日が

来るのが今はまだ想像が出来ません。


最近硬いものをよく噛むようになりました。

P1010400.jpg
お気に入りの噛み道具はテレビボードの取っ手です。

すっかり傷だらけになってしまいました。

P1010402.jpg

コウママ手作りのおもちゃも、ねずみにかじられたようになってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

No title

すっかり涼しくなりましたよね~☆
うちもこの前朝散歩行ったけど全然暑くなくてよかったですよ~

そういえば最近昼寝が1日1回になったような・・・午前中に1回寝て午後は精力的に走りまくってます(笑)
航くんガーゼがお気に入りなんですね☆
うちはこれといったものはないんですが・・・タオルとか好きかな♪

No title

ももねは ずいぶん小さい頃から
お昼寝は 午前中の1回のみです
2回のお昼寝なんて 夢のようで羨ましいです(>ω<)
それにしても コウくんは
アゴの力が強いですね~
すごいです!!

No title

お昼ねってすくなくなるんですね
初めてしりました

確かにわが子も1才すぎてから
朝1回です
多いときはお昼もねてるけど。

とっても勉強になりました^^

No title

あ!小さい頃の私と一緒だ~!!
私もガーゼが無いと寝られなかったの(^^ゞ
うーたんは 母乳がないと寝られないけどね(大汗)
1歳頃って なんでも良く噛むよね~
うちはベビーベッドの柵をかじられたよ…
ご飯は丸呑みなのに~!!

No title

>KIRARIママさんへ
だんだん涼しくなってきたし、お外で遊べる時間も増えそうですよね(^^)
KIRARIちゃんは、もうお昼寝1回なんですね。うちもたっぷり遊んで欲しいんですが、なんだかすぐ眠くなるみたいです(^^;)
ガーゼは寝る時はかかせませんね。いずれ一人で寝れるようになるといいんですが・・・

>ももねママさんへ
しっかり遊んで、しっかり寝て欲しいんですが、まだ数時間で眠くなるみたいです・・・
しかも夜8時間は寝てるのに、朝はグズグズタイムが長いです(><)
最近肩をよく噛むようになって、歯型が残ります・・・

>はるまのぱぱままさんへ
1歳過ぎてくると食べる量も増えるし、体力がつくみたいですね。
はる君も朝だけになったんですね。
うちももうすぐ1回になるのかなあ・・・

>はーちゃんさんへ
はーちゃんさんもガーゼ派だったんですね(^^)
うちは眠くなるとくわえたまま移動してます・・・
そうなんですよ、ご飯は丸呑みなんですよ(笑)
歯ごたえが足りないんですかね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

