スポンサーサイト


けだるい日々

今日は月に一回の公民館での身体測定の日でした。

身長76.7? 体重9.3?でした。

体重計の上の籠の中で立ったり、身長を測る時にキックしたり

測るだけで疲れてしまいました。

若干誤差はあるかもしれませんが、順調に成長しているようで安心しました。

気になっていたでべそですが、本人が痛がっていなければ問題ないそうで

もう少し筋肉がついたら治まるだろうということでした。

来週注射と1歳検診に行く予定なので、その時にもう少し詳しく

聞いてみたいと思います。


最近朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いです。

あちこち歩き回って暑さでだるくなったのか、けだるそうな格好をしていました。

P1010325.jpg  P1010326.jpg

片足を棚の取っ手にかけたり、大あくびです。

コウパパもコウママも流石にこんな格好はしてないはずなんですが・・・

P1010329.jpg  P1010331.jpg

ゴロゴロ転がって寝てしまいました。

何だか疲れが取れにくいし(歳のせいかもしれませんが)早く涼しくなって欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

航くん順調に成長してますね☆
やっぱり男の子!!身長は高いですね~(*^。^*)
それから散髪したんですね~さっぱりしていいかも☆
でも前の髪型も可愛かったですよ♪

来週は注射ですかぁ・・・泣かないといいですね
早く涼しくなってほしいものですよ

No title

コウくん
順調な成長 おへそも大丈夫みたいで
よかったですね♪ 
体重も9キロ超えてくると ズッシリ感じますよね!?(笑)

けだるそうに 足を上げる姿も 子どもらしくっていいもんですね~
ΣΣ(゚д゚lll)コウくんの お写真見て気づいたけど
ももね あくびの写真ないかも!?
記念に残すべく 明日からシャッターチャンス狙います(`・ω・´)

No title

おへそ大丈夫で良かったね!
来週の予防接種はMRかな?
順調に成長しているみたいで良かった、良かった☆

毎日まだまだ暑いから、午後からのエアコンはまだかかせないよ。
私自身、けだるいからイラッとすることも多く反省しがちな今日この頃です・・・

No title

こうくん 順調に大きくなってて何よりです^^

9月に入ってもこんだけあついと
こどもでもばててしまいますよね
熱中症にだけはならないように
お互い気をつけたいものですね^^


No title

>KIRARIママさんへ
身長はちょっと測り間違いではないかと思う位伸びてます(^^;)
ちょっと前髪がVの字なんですが、すぐ伸びるから良いかなあと思ってます(笑)
注射&検診は泣くのを覚悟で行ってきます(><)

>ももねママさんへ
順調そうで良かったですが、確かに最近急に重くなった気がします(^^;)
私の体も悲鳴をあげています・・・
ももねちゃんのあくび写真、楽しみにしてますね。

>ふにこへ
順調で一安心だよ。
来週の注射はMRだよ。
来月はポリオだし、その次は水ぼうそう・・・
まとめてしたいけど、4週間空けなきゃいけないんだよね(^^;)
うちも午後はエアコンついてるよ。
確かに長引く暑さでイライラしちゃうよね、私も反省しなきゃ・・・

>はるまのパパママさんへ
暑い中順調に成長してくれて、良かったです。
そうですね、ママが倒れると大変ですもんね。
身体には気をつけて、残暑を乗り切りましょうね。

No title

身長も、体重も、順調に成長してますね☆
うちは、まだ9キロ超えず…
ちょっとやせぎみかな?と思い、
只今、一生懸命食べさせているところです。
最近、うちもよく片足を上にあげたりして、
脚をおっぴろげてますよ~
赤ちゃんでも、だるいんでしょうかね(^^;?

No title

>yooさんへ
最近割りと食べるようになったからかなと思いますが、9㌔超えるとドシンときますよ(笑)
足首に輪ゴムつけてるみたいです(^^;)
身体が柔らかいから色んな格好をしますよね。
こんな小さな頃からだるいって感情があるとしたら、大人の私がだるいのもしょうがないなとこじつけてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

