スポンサーサイト


お茶が好き

コウはお茶が好きです。

散歩の後、昼寝の後は殆どお茶を飲んでいます。

生後1ヶ月から風呂上りに白湯を飲ませていましたが

麦茶も飲んで良いということだったので

ミルクと違う味にも慣れさせようと飲ませ始めました。

一瞬変な顔をしましたがあっという間に飲んでしまいました。

それ以来お風呂上りはお茶→ミルクになりました。

かなりお腹が空いているときは、お茶を拒否して

「ミルクを早くくれ」って感じでしたが、

先日ミルクを拒否してお茶のおかわりを欲しがりました。

良いのか悪いのか・・・

私の実家は毎日10時と3時に家族集まってお茶を飲むという

習慣があったので、私自身かなりお茶好きで

妊娠中も水よりノンカフェインのお茶を飲んでいました。

その味を覚えているのかなあ。

大きくなっても一緒にお茶が飲めたらいいなと思います。

そろそろマグの練習を始めようかな。

F1000011.jpg
スポンサーサイト

コメント

うちも~

お茶好きですね☆
お風呂上がりとか離乳食後にあげてますv-344
ほうじ茶や麦茶など・・・

あたしの実家はお茶を作っているのでそのうち緑茶とか飲むようになるのかなぁ~

いいね♪

大きくなったら一緒にお茶飲む、っていいね~
大きくなった娘とcafeでおしゃべりするのが夢 

こうちゃん6ヶ月にしてお茶好きなんだ、かわいいね~ うちの2歳半はいつ卒乳してくれるのやら…

いつからお茶を・・・

こう君、いい食べっぷり、飲みっぷりで見てて気持ちいいよv-271
うちのほーちゃんはずっと完母で、哺乳瓶を完全拒否なので、
お茶とかいつから飲ませようか、今から少し頭が痛いです・・・(>_<)

来週には5か月だから離乳食考えなきゃいけないんだけどね・・・
哺乳瓶すっ飛ばして、スパウトだな、と思ってます。

また、いろいろ教えてね♪

KIRRIママさんへ

お茶好き仲間ですね。
お茶作ってらっしゃるんですか~。
新茶とか送ってもらえそうで羨ましいです。

utaさんへ

私もcafeとか一緒に行きたいけど男の子だから嫌がるかなあ・・・
卒乳は親も子も大変だっていうもんね。

ゆかりへ

今からこんなだから将来が恐ろしいよ・・・
もう5ヶ月になるんだね。
ほーちゃんもすんなり食べてくれるといいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

