スポンサーサイト


チョロチョロ期突入

この1週間で歩く距離がかなり伸びました。

家に居る間の90%は歩いて移動するようになり、ハイハイをするのは

急ぐ時と足場が悪い布団の上だけになりました。

そうはいっても、まだゾンビのように手でバランスを取りながら

ふらふら千鳥足で歩くので、尻もちをついたり、膝から落ちて

ドシンドシンと音が鳴り響いています。

本人は倒れながらも歩くのが楽しいようで、常に移動しています。

これがみなさんの言われていたチョロチョロ期の始まりなんだなあと

実感しています。

色んな物が目に入るようになったようで、手や足を思い切り伸ばして

何でも取ろうとするので、益々目が離せません。

手をつないでお散歩している姿よりも、あっという間に走れるようになって

追い掛け回している姿の方が想像出来てしまいます。

時々疲れるのかしゃがんで休憩していましたが、後姿が妙に小さく見えました。

P1010321.jpg  P1010322.jpg

体育座りは出来ないみたいで、ヤンキー座りです。

P1010323.jpg

ヤンキー座りも疲れたのか、正座になりました。

そろそろ靴も用意しないといけないのかなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

子供の後姿って何ともいえず可愛いですよね!
ヤンキー座りも様になってる~!

チョロチョロ期は目が離せないですよね!
うちの子は最近は手を振りほどいて走ろうとするのですが
すぐ転んでしまいます。。けど本人は全然気にしてないので
好きにさせていますよ~。
コウくんのすぐ走りまわるようになりそうな感じで楽しみですね!

No title

子供って転んでも痛くないみたいですね~うちもしょっちゅう転んだりよろめいたりしますがすぐ立ちあがってまた歩きはじめますよ☆
大人だったら痛いのに!って。

ちょこんと座る後ろ姿可愛い(*^。^*)
きらりちゃんは今日初めてヤンキー座りしましたよ(笑)

No title

チョロチョロ期に突入したんですね^^
おめでとうございます

わが子はようやくちょっとずつバランスがとれだして
きたようで、2秒ほど手を離せるようになりました^^

これからますます目がはなせなくなちゃいますよね^^;
こうくんの元気に走る回る姿が見られる日が
とても楽しみです^^

No title

ウチの娘は
手をつないで 歩いて欲しいのに
絶対に手をつないでくれません
ママの手・・・邪魔みたいです(´;ω;`)

コウくんの 座り姿かわいらしい♪
あっという間に 歩く距離が伸びましたね!
お外デビューも もうすぐですね~

No title

うちも、ついこの間まで数歩しか歩けなかったのに、
気づけば、いつの間にか当たり前のように立って歩いています。
勢いあまって、よく転んでますが(^^;
最近では、外で靴を履くのも怖がらなくなり、
公園であんよするのが日課になりました(^^)
コウくんも、そろそろお外デビューですね~♪
ちょこんとしゃがんでる後ろ姿、なんとも可愛い~

No title

>haruma0602さんへ
背筋がピンと伸びてると思ったら猫背になったり、後ろから見ると足が見えない時があったり、面白いです。
うちもはるま君のように手を振りほどいて走って行って転んで、傷だらけになりそうです(^^;)

>KIRARIママさんへ
普段は転んでも泣かないんですが、甘えモードの時はそんなに痛くなさそうなのに、泣いて抱っこです(^^;)
KIRARIちゃんもヤンキー座り仲間ですね(笑)

>はるまのパパママさんへ
手を離せるようになったんですね、おめでとうございます。
あっという間に歩くようになっちゃいますよ~。
コウは元気にチョロチョロ、ママはヘトヘトになりそうです(笑)

>ももねママさんへ
うちも家で手を繋ごうとすると払われます(><)やっと一人で歩けるようになったんだから、邪魔しないでって感じです(^^;)
お外デビュー、泣かずに歩いてくれるといいんですが・・・

>yooさんへ
一人で立つようになったと思ったら、あっという間に歩くようになりましたよね。
うちも転んでぶつかってを繰り返してます・・・
ベビーちゃん、お外に慣れたみたいで良かったですね(^^)
うちも恐がらずに歩いてくれると良いんですが、べびーちゃんと似たもの同士なので、しがみつきそうです(笑)

No title

ヨチヨチ歩き可愛いですね♪
でも、これからますます目が離せなくなっちゃいますよね。。。

正座!
我が家の息子も正座してます(笑)
このチョコンとした座り方が可愛いですよね☆

No title

>おでんさんへ
そうなんですよ、あれ?っと思ったら隣の部屋に行ってたりします・・・
正座仲間ですね~。
妙に背筋が伸びてて凄いなあと思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

