スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し早い誕生会

土日にコウパパ方の祖父母と一緒に少し早いですが、コウの誕生会を

しました。

祖父母には盆休みに会ったんですが、一人で歩くようになったのを見て

感動していました。

特におじいちゃんにべったりですぐに抱っこをせがみにいっていたので

おじいちゃんはニコニコでした。

男の人が苦手な赤ちゃんが多いって聞きますが、コウは男の人の方に先に

抱っこを求めます。(親としては微妙な心配もしてしまいます・・・)

祖父母が一生食べ物に困らないようにと、一升餅を用意してきてくれたので

早速背負わせてみました。

P1010087.jpg  P1010088.jpg

柔らかいお餅だったので、持ってくる途中で形が崩れてしまいました。

かなり重かったので、とりあえず半分だけ背負ってみました。

P1010091.jpg   P1010098.jpg

得意のヤンキー座り           なんとかハイハイも出来ました

その後、縁起物だからと一升背負わせてみました。

P1010110.jpg

流石に移動できずに、お餅が前にずり下がってきてしまいました。

ヤドカリみたいです。

P1010111.jpg

ズリズリさせながら笑顔をで少しだけ移動が出来ました。

途中で邪魔だなあと思ったのか、ベシベシ叩いたり引っ張ったりしていましたが

泣かずに終了できました。

泣いた方が良いという説もあるみたいですが、みんなが大笑いしながら

行事が出来たので、それはそれで良かったと思います。

この後かなり疲れてしまったのかずっと抱っこで、いつもは寝ない夕方に

少し寝ました。

久しぶりに豪華な食事が出来たのでコウに感謝です。

後数日ですが、無事に誕生日当日を迎えたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん 力持ちだね!!
ウチは 1升餅背負わせたら
大泣きでした(´;ω;`)
もう ひっくり返った亀状態で・・・

大笑いのイベントで 大成功ですね~♪
無事お誕生日を迎えられますように(-m-)” パンパン

少しはやいですが

HAPPY BRITHDAY
少し早いお誕生日会楽しそうですね^^

一升もち背負わせたんですね^^
我が家はやらなかったな~

見てるとなんだかとっても重そう^^;

あと少しで1才ですね
また素敵な1年になるといいですね^^

No title

一升瓶を背負う風習面白いですね★
沖縄では無いですね~
コウくん、もうすぐ一歳なんですね~
これからも元気に育ってほしいですね(●^o^●)

No title

1日早いですが航くん1歳おめでとう★
うちも前倒しで土曜日にお誕生日会やっちゃいました~
一升餅は背負ったんですがギャン泣き(>_<)
翌日リュックにいれて背負わせたらなんとか立ったんですが微妙に歩いて終了でした・・・結構重たいですよね。

航くんは男の人に最初にいくんですね~うちは男の人・・・おじさんはイヤみたいで最初泣いてますよ・・・

No title

一升餅背負ったんですね☆
お祝いムード満点でなんだかステキです♪
1歳のお誕生日もまもなく・・・これからも元気でスクスク成長してくれますように☆
少し早いですがお誕生日おめでとうございます♪

No title

>ももねママさんへ
絶対泣くだろうと思っていましたが、意外と気にしてませんでした(^^;)
ちょうどテレビで幼児番組やってたのが良かったのかもしれません。
明日も一日笑って過ごしたいと思います。

>はるまのぱぱままさんへ
ありがとうございます。
大人が持っても重かったので、かなりの重量感だったと思います。
また新しい気持ちで頑張っていきたいです。

>ちむちゅらさんへ
地方によって色々風習があるんですね。
明日でいよいよ一歳です。
大変な事もありますが元気が一番ですよね。

>KIRARIママさんへ
ありがとうございます。
結構重たいですもんね(^^;)女の子には辛いと思います・・・
リュックでもちゃんと歩けたなら凄いですよ(^^)
うちは特におじいちゃんが好きみたいです。

>おでんさんへ
周りの方が盛り上がってました(^^;)
お祝いありがとうございます。
元気が取り柄なのでこれからも病気せずにいて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。