チャイルドシートの向きを変える

今まで後ろ向きに設置していたチャイルドシートを前向きに変えました。

9?から前向きに出来るんですが、3週間前の検診で8.8?あったので

もっと早く変えようと思っていたんですが、やっと変更できました。

P1000863.jpg

最近は締め付けられるのが嫌なようで、眠いとき以外はすぐに

怒っていたんですが、こちらだと幾分大人しかった様な気がします。

運転席の機器も見えるし、景色もよく見えたのが良かったのかも

しれません。

P1000865.jpg

冷房対策のタオルをかじって寝ています。

P1000866.jpg

急な下り坂や、ブレーキで前のめりになってしまうのが問題です。

首が痛くなったのか、いつもより早めに目が覚めて怒っていました。


最近昼寝の後抱っこの要求が多くなり、肩こりが酷くなってきました。

徐々に重くなって、知らない間に腕の筋肉がついていたとはいえ

9?をずっと抱っこは厳しくなってきました。
スポンサーサイト



コメント

No title

うちは結構前から前向きにしちゃってます(>_<)
あたしが運転下手なんでもしかしたら少しイヤなのかも・・・って思っちゃいました。

うちも最近はチャイルドシートに乗せると足バタバタしてシートベルトをさせないようにします・・・そして脱出もしょっちゅう(>_<)
どうしても1人で買いもの・・・が多いので乗ってくれないと困っちゃうんですよね

No title

KIRARIママさんとこと 一緒で
ずいぶん前から 前向きにしちゃってます(○´艸`)
ほぼ毎日 車には乗せているので
チャイルドシートも おとなしく乗っています
抱っこ抱っこって 
ツライですよね~  お互い頑張りましょう(´;ω;`)

No title

チャイルドシートも前向きになり、前が見えて楽しそうだね。
でも、お昼寝から早く目が覚めちゃうのは誤算かも(笑)

抱っこ抱っこは大変だよね。
超時間抱っこは辛いから、ちょろちょろ抱っこでかわしてます(*^^)v

No title

チャイルドシートわが子すごく嫌がります^^;
なのでほとんど飾りです。

こうくんはあまり嫌がってる様子ないみたいですね^^

それにあせびったりになりませんか?
それもいやでさけてるってとこもあります^^;

No title

>KIRARIママさんへ
うちは面倒臭くてギリギリまで粘ってしまいました(^^;)
慣れてくればまた嫌がりそうな気もします・・・
車の時は必要なんだって早く分かってくれる様になると良いですよね。

>ももねママさんへ
毎日の習慣で慣れちゃったんですね。
うちもずっと大人しくしてくれれば良いんですが・・・

まだまだ重たくなっても抱っこは要求されるだろうし、体力つけて頑張りましょうね。

>ふにこへ
前のめりにならないようにシートの位置を研究しなきゃいけないなあ(^^;)

うちもちょっと抱っこして他の物にいったん興味を持たせ、飽きたらまた抱っこの繰り返しだよ(><)
筋肉質なのかドシンと重いんだよね・・・

>はるまのぱぱままさんへ
後ろ向きは嫌がること多かったんですが、前向きにしたら今の所大人しいです(^^)
一応大きめの保冷剤をタオルにくるんで背中にいれてるんですが、今の時期は暑いかもしれませんね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)