スポンサーサイト


こどもチャレンジ1歳号

先日チャレンジが届きましたが、ついに今回は1歳号となりました。

後2週間で1歳なんてまだまだ実感がありませんが、無事に家族で

当日を迎えたいなあと思います。

P1000707.jpg

「おやこ1周年」、子どもだけでなく親としても1年なんですよね。

ダンボールを見つけるとニコッとして自分で開けようとしました。

P1000711.jpg P1000713.jpg

今回のおもちゃは木製きしゃぽっぽでした。

P1000730.jpg P1000724.jpg

紐が気になっていたようですが、少しだけ自分で押すことも出来ました。

P1000736.jpg P1000735.jpg

仕掛け絵本も気に入ったようで、強引に折り曲げていました。

まだまだ遊び方は荒っぽいですが、手足を上手に使えるようになってきました。

だんだん当たり前になっていますが、小さな変化も褒めてあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

その汽車を引っ張って歩いている所を想像するとかわいすぎる!!
自分に届いた荷物って分かるのかな?
嬉しそうだね。
小さな変化を褒める・・・日常の慌ただしさに追われて忘れてしまいそうだけど、大切だね。
私も気をつけよー

No title

そうですよね~もうすぐ1歳ですね★
うちもあと10日ちょいで1歳ですよ・・・早いなぁ(*^。^*)

手先も器用になってきて絵本とかめくりますよね☆
うちも折り曲げます・・・でもそれはめくりたいって気持ちからそうなったのかな~って思っちゃいます♪

No title

もうすぐ1年・・・はやいですね☆
親になっても1年になるんですね・・・早すぎです(^^;)

ホントに毎日一緒に居ると忘れちゃうんですが、チョットの変化も沢山褒めてあげたいですね♪

No title

>ふにこへ
汽車を引っ張って散歩とかして欲しいよね~。
歩いてることさえ当たり前になってしまうんだよね。
褒めて伸ばそうと思ってます(笑)

>KIRARIママさんへ
いよいよ1歳の節目ですよね。
あっという間でしたよね。

めくりたくて力が入っちゃうのかもしれませんね。
なんでも力任せで大変です(^^;)

>おでんさんへ
1年あっという間でしたが、自分が親っていうのが不思議な感覚です。

たくさん褒めて、自慢げな顔が見てみたいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

