スポンサーサイト


でべそ?

今日は朝から一人で立とうとしたり、歩こうとしていました。

一人で立とうとして上手くいかず、お尻を上げては尻もちをつくを

繰り返していました。

手の位置は同じなので、円を描くようにグルグル移動していました。

夕食後、何故か服をあげてお腹を見せながら近づいてきました。

P1000660.jpg

先日買ってもらった甚平のズボンにタンクトップなのでチーマーっぽいです。

P1000661.jpg  P1000662.jpg

服を持ってバランスを取っていたのか、食後で暑くなったのか

倒れこむまで腹出しでした。

コウは食後にお腹が出るとかなりでべそになります。

1歳過ぎれば腹筋がついて治るらしいですが、赤ちゃんってみんな

でべそなんでしょうか。

ポッコリお腹だからそう見えるだけなのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

No title

みんなはどうか知らないですけど
ウチのももねは 『でべそ』ではないですね~(´・ω・`)
でも
こうちゃんのでべそカワイイし
そのうち治りそうな感じしますよね♪

確かに こういう風に お腹見せながら
歩いている若者いそうだ!!

No title

うちもでべそではないなー(*_*
前、ひよこクラブかなんかで、1歳以降もそのままなら、一度小児科医で相談をってのを見た事あるよ。
徐々に目立たなくなる事が多いみたいだよ。
素人判断だけど、食後のみならそんなに心配いらない気がするよね。

ところで、一人でたっち&歩けたのね!すごーい!!おめでとう(*^。^*)

No title

>ももねママさんへ
パパが子どもの頃でべそだったけど、治ったらしいので遺伝かもしれませんが、しばらく様子見です。
ですよね~、お腹が出てるからズボンも下がってるし(笑)

>ふにこへ
そっか~、1歳検診があるから相談してみよう。
一人で立っちはまだ出来ないんだよね(^^;)
歩くのは調子が良いと5歩くらい進むんだけど、順番が違う気がする・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

