スポンサーサイト


お風呂

コウのお風呂担当はパパです。

コウは生後1ヶ月までベビーバスに入っていました。

この頃は割と気持ち良さそうに洗われていました。

1ヶ月経ってお風呂に入れることになったんですが

洗う時に首が据わってないから恐いということで

一回ベビーバスで洗って湯船につかるという方法を

とっていました。(これが失敗でした・・・)

3ヶ月で実家に帰った時に初めてお湯の外で

体を洗うことになりましたが・・・

当然ギャン泣き。

初めての場所、初めて一緒に入る人(おじいちゃん)

初めてお湯の無い所での無防備な裸。

初めてずくしで不安になったんだろうなあ。

それがトラウマになったのか、家に帰っても

お風呂の度にギャン泣き。

これを期に裸で洗うことに慣れさせようということで

コウパパの奮闘が始まりました。

眠くなる前に早めに帰宅し、自作の歌を歌って

リラックスさせたり、おもちゃで気を引いたり。

だんだん泣き声も小さくなり1ヶ月で泣かなくなりました。

今では笑って入ることもあります。(眠い時は泣きますが)

この3連休もう大丈夫だろうと万を辞して入った実家のお風呂でしたが

またもギャン泣き。

何が嫌なんだろう・・・

聞いてみたい項目がまたひとつ増えました。

2010-0317(14).jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

