

動物園に行きました

久しぶりにコウパパがお休みだったので、前から行きたがっていた

動物園に行きました。

20130329.jpg

地図でどういう風に進むか検討中。

201303291.jpg

動物を見るより走ったり遊具で遊ぶ方が楽しかったようです。

201303292.jpg

途中で疲れて「歩けなーい」と座ってしまいましたが

「お写真撮っちゃうよ」というと「ヤダヤダー」と

立ち上がって追いかけてきました。

201303293.jpg

暖かくなったのであちこち出かけてみたいなあと思います。

201303294.jpg

大きくなったら

家にいる時はバタバタしているので、自転車で送り迎えをしている時が

一番ゆっくり話をしているような気がします。

コ「僕ね~、大きくなったらパパと釣りに行くんだ」

マ「大きな魚が釣れるといいね」

コ「サメが釣れるんだよ」

マ「えー、サメは恐いよ」

コ「サメは恐いけど、大丈夫なんだよ。持って帰るから
  
  一緒に食べよう。ママは美味しいって言うよ。」

マ「楽しみに待ってるよ・・・」

という他愛もない会話を大きな声でしながら、元気に寒い中を通っています。

シャボン玉大好きです。

20130327.jpg

気がつけば2歳児クラスもあと数日。

心の準備もなく月曜日には新しい教室、先生、お友達に

なりますが、また元気に過ごして欲しいです。

ゴーバスターズショーに行く

コウと二人でゴーバスターズ(前作の戦隊物)のショーに

行きました。

パパが仕事だったので、二人で公共機関を乗り継いで

行きましたが、「人の多い場所では騒がない」という約束を守って

無事到着しました。

仮面ライダーショーでは二列目でしたが、今回は18列めでした。

全体が見れるし、これくらいで充分でした。

歌を歌ったり、名前を呼んだり、一生懸命見ていました。

一部がショーで二部は出演者のトークショーでしたが、

トークショーには興味がないようで、お腹が空いたから

行こうと言うので帰りました。

帰りのバスの中ではウトウトしていましたが、家に帰って

ご飯を食べると元気になり、昼寝をしていたコウママの

側で一人でショーを思い出しながら遊んでいました。

最近は一度分解して、また自分で組み立てるのが好きです。

20130325.jpg

パパも好きだったようなので、遺伝かな。
