

パズルにはまる

先日買ったパズルが気に入って、一日に何回もやっています。

今まで本格的なパズルをしたことがなかったので、最初は

少し手をつけて飽きていました。

201302272.jpg

数回見ている間に絵の場所を覚え、なんとなく合わせる事が

出来るようになり「やったねー。完成だよ。」と一緒に

喜ぶと、何回もするようになりました。

結構真剣な顔をしています。

201302271.jpg

パンツ出して喜んでいます。

20130227.jpg

ほとんど自分で出来るようになり、楽しそうです。

友達と遊ぶ

お友達が遊びに来てくれました。

1歳2ヶ月~4歳まで男のばっかり6人集まりました。

コウは朝から「まだかなあ」と楽しみにしていました。

到着すると早速、「一緒に遊ぼう」と声を掛けたり、ママさんと

お話したり、保育園のお友達とは違った雰囲気を楽しんでいました。

いつもの昼寝の時間になると眠くて玩具を譲れなかったり

思うようにいかずに泣いていましたが、ちょっと落ち着くと

またみんなと遊びだしました。

201302250.jpg

機嫌が良い時は自分が遊びたい玩具でも「後で貸してね」と

待つことも出来、少しずつ集団生活も上手に出来るように

なってきたようです。

私もとっても楽しく過ごせました。

3歳児健診

三歳児健診がありました。

普段は保育園でしっかり2時間お昼寝している時間なので

眠くて大変だろうなあと思っていましたが、案の定・・・

尿検査、身体測定、内科健診までは良かったんですが

歯科検診あたりからイヤイヤが始まり(歯科健診が嫌ではなく

大人しく座って待つのが嫌で、隣の大きな椅子に座りたいと泣く)

最後の面接では、最初は座っていたものの、隣の席が気になって

座っておれずあちこち移動していました。

続きを読む »

