

ふくろうを見る

ここ数日、コウは朝のバイバイの時に涙ぐんでいます。

教室に入って準備をするまではニコニコしているんですが

ドアから出る時のバイバイになると、足にくっついています。

泣き叫んだり、どうしても離れないというわけではないですが

久しぶりの反応に後ろ髪引かれながら出勤します。



コウママの実家へ行った時に、フォーゲルパークという

花と鳥のテーマパーク?に行って来ました。

続きを読む »


雪が降らないかな

ずいぶん寒くなり、朝晩の自転車登園も辛い時期になりました。

帰り道で「明日は雪が降らないかな」と言うので「雪が降ると

寒いよ」と答えると「寒くても大丈夫だよ。雪が降るとサンタさんが

来るんだ」と言っていました。

家に帰るとおもちゃ屋のチラシが入っていて、さっそく見ていました。

「これとこれと、ぜーんぶサンタさんが持ってくるよ」と言うので

「全部は無理だよ」と答えると「そうか、重たいもんね。じゃあ

これはカンガルー(何故かトナカイを何回教えても言い直します)、

これは雪だるまが持って来るんだ」と言っていました。

「これはパパ。これはママ。」と私達にもサンタさんが

持ってきてくれるようですが、全部コウの欲しい玩具です。

続きを読む »

七五三の写真撮影

お参りの次の日に写真撮影に行きました。

袴を着るのを嫌がって走り回り、前途多難でした。

コウパパの袴、5歳の時も着れるかな。

写真館につくと、もう少し時間がかかるということで

大人しくテレビを見ていました。

袴が乱れていたので直してもらったんですが、その時は

ちょっと不安そうな顔をしつつ大人しくしていたので

今度は最初から着付けもやってもらおうと思いました。

続きを読む »

