

夏祭りに行く

近所の神社で夏祭りがあったので、コウパパが仕事から帰ってから

三人で行きました。

小さな神社ですが、ここにお参りした数時間後にコウが産まれたので

思い出深いです。

「どれにしようかな~」と散々迷って決めたお面ですが、「やっぱり違った。

これじゃない。」と買った後で返そうとしました。

「じゃあ、ママが貰うよ」と言うと、「駄目」と大事に持っていました。

たくさんあるので目移りしてしまいます。

いつもの「ハイポーズ」

201207302.jpg

たこ焼きとフライドポテトと迷ってポテトを選びました。

201207301.jpg

赤いフィルムが貼ってあり、赤く見える世界が楽しいらしく

お面をつけたまま滑り台。

201207303.jpg

次の日、神社の前を二人で通りましたがすでに屋台が片付けられており

「お祭りなくなっちゃったね」と言っていました。

お友達の家へ行く

ほぼ一年振りの再会となるお友達に会ってきました。

同じ病院で一日違いで産まれたお友達です。

なかなか予定が合わなくて久しぶりに会いましたが

みんな成長していて驚きました。

コウは人見知りも場所見知りもなく「こんにちは。」と

言ったかと思うとあっという間に中に入り、何やらお話しながら

遊び初めました。

201207261.jpg
左から悠君、大君、コウ

遠近法でコウが大きく見えますが、みんな同じくらいの身長です。

ちょっとした取り合いはありましたが、それぞれが好きなように

遊んだり、一緒に遊ぶ時間もあり、以前に比べ落ち着いて

ママ達とお話が出来たような気がします。

201207262.jpg

またみんなで遊べると良いなあと思います。

たらいで水遊び

コウママの実家でたらいで水遊びをしました。

水着が濡れると「濡れたから脱ぐ」と裸になってしまいました。

保育園の水遊びはちゃんと履いているみたいなんですが・・・

201207241.jpg

途中でトイレに行きたくなり中断したり、裸で部屋中を

走り回っていました。

ちょっと狭かったみたいですがそれなりに楽しんでいました。
