スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリン

子どもの発想にはいつも驚かされますが、この日も「え?」と

思いました。

保育園に行く時間になり、「そろそろ行く時間だよ」「行かない。

まだ遊びたいです。」というやりとりをしていましたが、おもちゃ箱へ

行き「ママー、これ保育園に持っていく」と持ってきました。

「バイオリン。キュキュキュッキュキュキュ」と山の音楽家の一部分を

歌いながら持ってきたのは、自転車のサドル。

コウパパの自転車の取り外された古いサドルを抱えて演奏していました。

201204272.jpg 201204271.jpg

見えないこともないですが、絵本で見たバイオリンに似ていたようです。

そのまま車に持ち込み、保育園についても抱えて「持っていくー」と

粘りましたが、「取られちゃいけないから、ママの袋に入れるからね」と

なんとかなだめて保育園に入りました。

明日は何をどんな物に見立てて遊ぶんだろう。
スポンサーサイト

赤い帽子

週に一回保育園で使う帽子をもって帰って洗濯するんですが

自転車から降りる時に見つけて、自分で被って部屋まで帰りました。

学年で色が違いますが、薄い緑やピンクもあり、かなりカラフルです。

私が子どもの頃は帽子の後ろにカーテンのようなものは

付いていなかったのですが、いつ頃からか紫外線の危険性が

叫ばれるようになって、子ども用の帽子には後ろにカーテンが

付いています。

201204241.jpg 

201204242.jpg

コウはすぐに「抱っこしたいです(言い間違い)」とか

「疲れた(私の口癖を真似ているので実際に疲れてはいないかも)」

と言うので、しっかり身体を動かして体力をつけて欲しいです。

兜の前でポーズ

端午の節句を前に兜と鯉のぼりを出しました。

保育園から帰ってきて、早速近寄って見ていました。

二つの兜はそれぞれの真ん中に龍と虎がついているのですが

「ガオーがいるね」と言って触っていました。

以前は虎の飾りを取っていましたが、今年は取れることを忘れたのか

指で触るだけでした。

「兜と写真を撮るから、椅子に座ってください。」と言うと

最初は「やだよ」と言っていましたが、大好きなカーズの車を

持って座ってくれました。

コウの龍の兜。

201204182.jpg

コウパパから譲り受けた兜。

201204181.jpg 

201204183.jpg

「ハイポーズ」と言うと、手を目の前に持っていくので顔が写りません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。