

プッチ~!!

すっかりご無沙汰しております。

かなり不定期ブログになってしまいましたが、見に来てくださる皆様に

感謝しております。

なかなかご訪問も出来ずに申し訳ありませんが、これからもお付き合い

いただけると嬉しいです。

コウはいよいよ二歳までカウントダウンとなりました。

若干夜中の咳は続いていますが、元気一杯で過ごしております。

コウママは風邪から副鼻腔炎になり、痛み止めや抗生物質を処方して

もらいましたが、顔の痛みが治らず夜中に目が覚めて寝不足気味だったため

夜はいったんコウと一緒に寝る生活をしておりました。

皆様もお気をつけ下さい。



先日ダムへ遊びに行きました。

放流はしていなかったので、湖の淵を散歩しました。

途中で棒を見つけて、湖の中をつついたり、柵を叩いて遊んでいたんですが

「プッチー(何かをはずす時、はめる時、ボタン等を押す時に言います。)

プッチー]と泣きながらやってきました。

201108313.jpg 201108314.jpg

うっかり力任せに棒を折ってしまい、それを直して欲しかったようです。

大泣きで訴えていましたが、「プッチー」という可愛らしい言葉とのギャップに

夫婦で笑ってしまいました。

さすがにガムテープ等は持ち歩いていないので、「直らないよ~」と

くっつけながら説明しましたが、納得はいかなかったようです。

201108312.jpg

コウパパが別の棒を探してきてくれたんですが、気に入らなかったようで

ポイっとしてしまいました。

その後数本持ってくると、その中の一本を選んでまた元気になりましたが

目が腫れてます。

201108311.jpg

車の中まで持って入り、眠りに落ちるまで大事そうにずっと

お喋りしながら握っていました。

子どもって親は何でも出来るんだと思っているのかもしれません。

どうにもならないこともあるんだということを、泣きながら

体験して成長していくんだろうなあと思いました。

やなせたかし展へ行く

アンパンマン大好きなコウが喜ぶかなあと「やなせたかし展」へ行きました。

入り口で大きなアンパンマンが迎えてくれました。

201108204.jpg

201108205.jpg

イラストが多く「アンパン」と指差しして数枚見ていましたが、

アニメとは少し雰囲気が違い、お気に入りは所々に置いてあるぬいぐるみでした。

ミッフィー展より規模は小さかったですが、また美術館体験が出来て

良かったなあと思いました。

最後は玩具売り場で強制退去となりました。

帰りにヒマワリ畑へ寄りました。

201108201.jpg

暑かったのと眠くなったのでコウはご機嫌斜めでしたが

たまにはゆっくり花を見るのも良いなあと思いました。

201108203.jpg  201108202.jpg

公園デート

コウパパの実家に居る間、暑い中散歩に出るというので

噴水のでる公園へ行きました。

最初は近づかなかったんですが、何人か年上の子が遊んでいる姿を

見て、入って行きました。

2011-08-11 (50)

お姉ちゃんに「タッチ」を求め、返してくれると嬉しそうでした。

2011-08-11 (86) 2011-08-11 (82)

噴水の両側でお互い手招きをするなど、水浸しで交流が続いていました。

気が付くと二人でズンズン歩いて行ってしまいました。

2011-08-11 (100)

コウが「タッチ~」と近づいていっても、自分の物を取られると

勘違いして嫌がる子もいますが、こんな風に知らない子とも

一緒に遊べるようになって欲しいなあと思いました。



お盆休みで水遊びをたくさんし、疲れが出たのか、コウと私が風邪を

引いてしまいました。

コウは夜中と朝方に咳き込みが激しく、昨日は保育園でも夕方に微熱が出て

珍しくグズグズしていたそうです。

以前も言われましたが喘息の疑いがあるので、少し長引きそうですが

食欲もそれなりにあるし、イヤイヤする元気もあるので大丈夫そうです。

みなさんも夏の疲れが出ないように気をつけて下さい。
