

大人しいですね

三月最後の今日はとても暖かい陽が射していました。

川原でつくしを見つけると、春を感じます。

201103315.jpg

あっという間に引きちぎりました。

201103314.jpg  201103313.jpg

草の部分より歩きやすいのか、今日はコンクリート部分を登ったり

降りたりしました。

201103312.jpg

下から戻ると数人の子ども連れのママさんがいらっしゃって

コウが砂場遊びセットに興味を持ったので貸していただきました。

初対面の子ともすんなり一緒に遊べました。(取り合いかな・・・)

201103311.jpg

一人のママさんに「大人しいですね」と言われびっくりしました。

ママさんの子は1歳五ヶ月で滑り台も何回も上手に登り降りしたり

ボールで遊んだり元気一杯でした。

コウは頭が重いのか、腰でバランスを取れないのか、滑り台を降りる時に

前のめりになって頭から落ちるので、下から登って少しだけ滑るのが好きだし

遊具より探検が好きです。

その様子を見て言われたようですが、見方を変えれば大人しい方になるのかな。

色んな人と接すると色んな意見が聞けて楽しいなあと思いました。

布団カバーをむしる

遊びに行った帰りに、ベビーカーでこんな体勢で寝てました。

201103301.jpg

気温も上がり風心地よく良い季節になりました。

最近の新しい遊びは、コタツ布団のカバーの裏の綿をむしることです。

ガバっと持ち上げて物色。

201103302.jpg  201103303.jpg

丸めたり伸ばしたりして遊び、またむしります。

201103304.jpg  201103305.jpg

悪いことしてないよという感じでこっちを見ました。

201103306.jpg

側にいる時は綿を渡してくれるんですが、いないとポイポイしてしてるので

拾うのが大変です。

背中に収納

コウは物を後ろにポイポイするのが好きです。

今日もベビーコロールを後ろにやろうとしていました。

201103295.jpg  201103296.jpg

201103297.jpg

結構やっていたように思ったんですが、下に落ちていないので「あれ?」

と思い近くで見ていました。

201103298.jpg

確かに手に持って後ろにやっていたんですが、ちょうど首の後ろが

開いていたので、そこから洋服の中に入っていたようです。

201103294.jpg

ちょっと気になったようで服を構ったり、なぜかズボンを上げていました。

201103291.jpg  201103292.jpg

全部出してスッキリ。

201103293.jpg

今日も楽しませてくれました。
