

雨の日の過ごし方

今日で二月も最後ですが、昨夜から続く雨で午前中は出掛けれそうに

ありませんでした。

雨でも外に出たいコウは、家事が一段落したのが分かるのか、ドアを

叩いてアピール。

とりあえずベランデを徘徊しましたが、狭いし物もないし、早々に戻りました。

家にいると退屈になるのか、早い時間から眠くなったようで、何をしてもすぐ

イライラしていたようでした。

以前ももねママさん(ブログはこちら)に教えていただいた、小麦粉遊びをしました。

水を多く入れ過ぎてしまい粘土にならず、手にドロドロした物が取れないのが

嫌そうだったので、泡立て器を渡してシャカシャカしてもらいました。

201102281.jpg  201102282.jpg

木ベラも使って二刀流。

201102283.jpg

当然口にしてしまいましたが、小麦粉なので安心。

201102284.jpg

ちょっと失敗しましたが、楽しんでいたようです。

ももねママさん情報ありがとうございました。

「口に入れちゃ駄目」を連発していたら、途中で嫌になったようで

下に敷いていた新聞で遊びだしたので、急いで手を洗って降ろしました。

ボールを作ったり、ビリビリ破いたりしました。

201102285.jpg  201102286.jpg

丸めてくれと新聞を渡します。

201102287.jpg

結局また眠くなってしまったようで、久しぶりに午前中に寝てしまいました。

外でキョロキョロしながら探検する方が長い時間遊べるので、明日は晴れて

欲しいなあと思いました。

シャボン玉リベンジ

雨が降る前で少し肌寒かったですが、コウは風邪を引いても早く外に行きたいと

朝からアピールするので、公園へ出掛けました。

コウパパがいると車で出掛ける事が分かっているようです。

ついて早速シャボン玉開始。

2011-02-27(11).jpg  2011-02-27(7).jpg

今回は一度にたくさんシャボン玉が出るタイプを用意しました。

2011-02-27.jpg

うつ伏せになって取ろうとします。

もう少し天気が良かったら綺麗だったんですが、シャボン玉が分かる写真も

撮れたし、コウも楽しそうだったのでリベンジ成功かな。

もう少し写真があるので、お時間のある方は見ていって下さい。

続きを読む »

神社でお散歩

最近、お散歩で神社へ行くことが多いです。

人も少ないし、コウにとっても珍しいものばかりで楽しいようです。

本殿と離れた所に小さい祠を発見。

201102261.jpg

祈願しているのかなあと思ったら、石でコンコンしてました。

201102262.jpg  201102263.jpg

笑顔で大きな石を持ってきてくれましたが、さすがに置いて帰りました。

201102264.jpg

神聖な気をたっぷり浴びて、ご加護がありますように。
