

もしかして綺麗好き?

今日のおやつはパンの耳をトーストしたものだったんですが、足りなかったので

赤ちゃん用煎餅を追加しました。

どちらもガリガリ食べるので、机の上も服も粉だらけになりました。

P1020698.jpg
ご飯よりよく食べます

P1020700.jpg
ズボンについた粉が気になるようです

おやつの途中で側にあったガーゼを取って、机の上を左右に滑らせていました。

その時は粉が散らかるから止めてと思っていましたが、もしかしたら

机の上の粉が気になって拭いていたのかもしれません。

普段の食事でも、手に何かついたら食べるし(気づかないものはスルー)

机の上にお茶や食べ物がこぼれたら手でゴシゴシしています。

遊んでいるのかと思ってしまいましたが、もしかして綺麗好きなのかなあ。


最近のブームは100均で買ったビニールボールをくわえて歩く事です。

P1020705.jpg
結構難しいので2,3歩で落ちてしまいます

秘密基地発見

とうとう食器棚の空きスペースに自分で登れるようになりました。

降りるのはまだ上手に出来ないので、助けを呼んだり、強引に降りて

どこかをぶつけて痛くて半泣きしたりですが、あっという間にスルリと

降りれるようになりそうです。

登れるようになったら、いろんな物を持ち込んで遊ぶようになりました。

P1020691.jpg
頭をぶつけながら遊んでいます

男の子は秘密基地を作りたがると聞きますが、コウの最初の秘密基地に

なりそうです。(丸見えですが・・・)

私が食事をしているとたいてい自分も何か食べたいとやってくるんですが

お腹が一杯だと、椅子の間で屈伸して顔を出し入れして遊びます。

P1020693.jpg
いないいないばあ

「いないいないばあ」と言うと喜んでしばらく続くのでなかなか食べれません。

P1020687.jpg
髪が伸びて寝ぐせで左側が分かれています。

自己主張がどんどん出てきて成長を感じますが、哺乳瓶やガーゼが

手放せない赤ちゃんな部分もあり、振り回されながら一日が過ぎていきます。

子どもは風の子

今日は風が強く肌寒かったですが、久しぶりに広い場所で遊びました。

1128.jpg
元気に走ります

DSC_0574.jpg  DSC_0555.jpg
木の実に触ったり、棒を叩いたり

DSC_0452.jpg
落ちていたプリキュアカードを大事に持って遊んでました

DSC_0363.jpg
見つめる先には何があるんでしょう

もうちょっと遊びたいような感じでしたが、親が寒くなってしまったので

帰ることになってしまい申し訳なかったです。

まだまだ寒くなっても元気に遊びそうなので、もうちょっと着込んで出掛けたいと

思います。
